わかさ生活『ビルベリーに関する研究論文集2013』を完成

PR TIMES / 2013年4月3日 15時12分

~10年にわたるブルーベリーの有効性研究結果が一冊に~

株式会社わかさ生活は、1998年の創業以来、各大学の研究機関と続けてきた北欧産野生種ブルーベリー「ビルベリー」の有効成分アントシアニンについて、研究結果を一冊にまとめた『ビルベリーに関する研究論文集2013』を4月2日に完成させましたことを発表いたします。こちらは、ご要望をいただいた医療機関の皆様に無料でお送りをさせていただきます。



株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区、代表取締役:角谷建耀知)は、1998年の創業以来、各大学の研究機関と続けてきた北欧産野生種ブルーベリー「ビルベリー」の研究結果を一冊にまとめた『ビルベリーに関する研究論文集2013』を4月2日に完成させましたことを発表いたします。こちらは、ご要望をいただいた医療機関の皆様に無料でお送りをさせていただきます。

弊社は創業から「ビルベリー」の持つ有効成分「アントシアニン」に着目し、継続して研究を実施してまいりました。今回、長年の研究成果を「研究論文集」として1冊にまとめ、医療機関を中心とした多くの方々に提供させていただくことで「ビルベリー」の有効性を知っていただければ幸いです。

なお、わかさ生活では「ビルベリー」と「ルテイン」を主成分とした医療機関専用サプリメント『ブルーベリーアイ プロ』と『ルテイン プロ』の2つの商品を眼科医院および院内院外薬局で販売しています。

商品誕生から3年目を向かえる現在では、都市部を中心とした全国26都府県82箇所(2013年3月現在)もの医療機関様にお取り扱いいただいています。

この商品の品質は世界でも認められており2011年には、確かな品質を裏付ける世界的に権威あるコンクール「モンドセレクション」にて、『ブルーベリーアイ プロ』『ルテイン プロ』の2商品が共に最高金賞を受賞することができました。

これからもわかさ生活は医療の現場において「ビルベリーに関する研究論文集2013」を通じた新しい知識の提供と、予防医療の観点から需要の高まりをみせている高品質なサプリメントの提供をすることにより、患者の皆様にとっての一筋の光になれるよう努めて参ります。

■研究論文集・商品に関するお問い合わせ先
わかさ生活 商品部 営業担当:藤本・藤井
TEL:075-213-6225(平日9:00~18:00)
Email:dr_supli@blueberryeye.co.jp

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング