ダンワールドが下腹ぽっこりを解消するダイエットヨガの体験会☆名古屋で“ふりふり”はいかが?

PR TIMES / 2012年8月10日 9時27分



ヨガ教室運営大手のダンワールドジャパン(本社・名古屋市)は8月26日(日)、名古屋市名東区のイルチブレインヨガ一社スタジオで、呼吸と体操でお腹ぽっこりを解消する「ふりふりダイエット」のワークショップを開催します。代謝をアップさせ、下腹をへこませる注目エクササイズの体験イベントです。

■下腹ぽっこりと「腹横筋」
多くの女性、そして、男性にとって、永遠のテーマともいえる「ぽっこり下腹」からの脱出。「いろいろ努力はしているのに、どうしても下腹だけが痩せない」という人も多いでしょう。下腹がなかなかへこまないのは、その原因が単なる食べ過ぎや運動不足ではないからです。代謝の悪化や内臓の位置の低下など、より深いところに根っこがあります。とくに、要注意なのが体の内側の筋肉の弱体化。お腹の内臓をコルセットのように包み込む「腹横筋」がゆるんでいると、胃腸などを支えられなくなり、下腹のほうへと垂れ下がってきます。この結果、下腹がぽっこり出るだけでなく、胃腸が圧迫されて、代謝機能も悪くなります。

■深い呼吸で内臓を動かす
腹横筋を強化するのに効果的な方法は、深い呼吸です。長く吐ききる呼吸をすれば、腹横筋をはじめとするインナーマッスルが鍛えられます。さらに、深い呼吸をすると、胃や肝臓の上にある横隔膜が上下に動かされるため、内臓全体がマッサージされます。それにより、胃腸の働きが良くなり、代謝アップにつながります。

■暴飲暴食をストップ
イルチブレインヨガのふりふりダイエットは、呼吸に意識を集中させながら、体をやさしく揺らすエクササイズです。インナーマッスルを強化し、お腹周りの脂肪燃焼効率を高めます。全身が揺さぶられることで血液や気エネルギーの循環がスムーズになり、脳に酸素が十分に行き渡ります。元気になった脳はセロトニンなどの幸せホルモンで満たされ、心身もリラックス。ストレスによるヤケ食いや過剰な飲酒を防ぐことができます。

■ふりふり体験のチャンス!
ダンワールドが8月26日(日)にイルチブレインヨガ一社スタジオで行う体験会では、ふりふりダイエットの基本エクササイズがしっかりと体験できます。体の中心である丹田に意識を向けながらフリフリ動作をすることで、下腹、そして体全体がスッキリする感覚を味わっていただきます。「1日10分間体を振るだけのお手軽なダイエット法」として注目を集めるふりふりダイエットで、引き締まったお腹を手に入れてください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング