“食べるバター”のカノーブルから新フレーバー4種類のハロウィンパッケージが登場。
PR TIMES / 2019年9月25日 12時40分
~trick or Butter「バターを食べないとイタズラしちゃうぞ!」~
ナショナルデパート株式会社(本社:岡山県岡山市 代表取締役:秀島康右)が展開する、食のコスメティックブランド「CANOBLE(カノーブル)」は、2019-20年秋冬コレクションのハロウィンパッケージ商品として、「土佐YUZUドゥーブルショコラ」「高知ゆずバター」「ベイクドアップル・チャイティー・ラテ」「ショコラオランジェ・グランマニエ」を9月26日からECサイトにて先行発売します。
直営店、伊勢丹新宿店ポップアップでは10月16日から販売開始。
【URL】https://depa.jp/
【ネットストア】https://depa.stores.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/9836/89/resize/d9836-89-667346-0.jpg ]
バターを食べないとイタズラしちゃうぞ!
“食べるバター”のカノーブルから新作4種類のハロウィンパッケージが登場。「ゆず」「りんご」「みかん」をフィーチャーしたブールアロマティゼを、かわいいオバケたちが大暴れするポップなグラフィックのパッケージデザインで包みました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9836/89/resize/d9836-89-835451-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/9836/89/resize/d9836-89-557048-2.jpg ]
土佐YUZUドゥーブルショコラ
フレッシュバターに高知産の柚子皮をすり潰して丸ごと11%も練り込み、めずらしい柚子果汁のチョコレートとホワイトクーベルチュールチョコを合わせた、柚子皮の香りや苦味とバターのミルク感にカカオのクリーミーな甘さで、日本を代表する柑橘ビターフレーバーの「YUZU」を表現しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9836/89/resize/d9836-89-952648-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/9836/89/resize/d9836-89-866405-4.jpg ]
高知ゆずバター
フレッシュバターに高知産の柚子を果汁や皮まで丸ごと22%も練り込み、徳島産の和三盆糖でコクをのある甘味をプラスしたブール・アロマティゼ。清涼感のある柚子皮の香りと果汁のキレのある酸味に、柚子の個性でもある独特の苦味、それらの素材をまとめあげるのが和三盆糖のコクのある深い風味と甘味。すべてが自然素材で作られた和バターの新しい提案。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9836/89/resize/d9836-89-667346-0.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/9836/89/resize/d9836-89-356894-5.jpg ]
■ベイクドアップル・チャイティー・ラテ
バターとともに長時間じっくり焼き上げた「焼きリンゴ」と、スパイスの複雑な香りの効いたチャイティーを合わせてフレッシュミルクで仕立てた、寒い時期におすすめのフレーバーバター。「焼きリンゴ」は、蜜の入らない時期や品種を選んで調達し、低温で3時間スパイスやお砂糖と一緒にじっくりと焼き込むため、りんご本来の野性味を味わえます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/9836/89/resize/d9836-89-700993-6.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/9836/89/resize/d9836-89-327287-7.jpg ]
■ショコラオランジェ・グランマニエ
オレンジ果汁を練り込んだフレッシュバターに、刻んだクーベルチュールチョコレートを合わせて、グランマニエで高貴な風味をまとわせたノーブルなブールアロマティゼ。グランマニエはコニャックにビターオレンジの蒸留エキス分を加えてオーク樽で熟成させたフランスのオレンジ・リキュールで、チョコレートやミルクとの相性が抜群。
[画像10: https://prtimes.jp/i/9836/89/resize/d9836-89-195098-8.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/9836/89/resize/d9836-89-202494-9.jpg ]
■シリーズ名:LE BEURRE AROMATISÉ(ブールアロマティゼ)
■商品名:(ハロウィンパッケージ)
土佐YUZUドゥーブルショコラ
高知ゆずバター
ベイクドアップル・チャイティー・ラテ
ショコラオランジェ・グランマニエ
■販売開始日:2019年9月26日
■発売チャネル:ネットストア、直営店、都内百貨店ポップアップストア
※ポップアップは10月16日からの伊勢丹新宿店B1Fトレンドベーカリー
■価格: 1,240円(税抜)
■内容量:約70g
■賞味期限:製造から21日
■保存方法:要冷蔵(10℃以下)
ナショナルデパート株式会社
本社・岡山店:〒700-0814 岡山県岡山市北区天神町9番2号
TEL:086-226-6224
URL:https://depa.jp/
東京工場・東京店:東京都目黒区八雲2−6−11
TEL:03-6421-1861
担当者:秀島康右
【ナショナルデパート株式会社について】
会 社 名:ナショナルデパート株式会社
代 表 者:代表取締役 秀島 康右
設 立:2007年9月
事業内容 :食品、インテリア用品、生活雑貨、服飾雑貨の企画・製造・販売。
Facebook https://www.facebook.com/nationaldepart/
Twitter https://twitter.com/nationaldepart
Instagram https://www.instagram.com/nationaldepart_co_ltd/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【カノーブル】超濃厚バタースカッチキャラメルと、“しっとりさっくり”サブレのバターサンド4種を5月11日より発売
PR TIMES / 2024年5月3日 13時15分
-
【カノーブル】ヨーグルトスカッチやカカオスカッチなど、とろけるバタースカッチのケーキ4種を5月11日より発売
PR TIMES / 2024年5月2日 16時45分
-
【カノーブル】母の日限定の赤いカルパトカと、春の濃ゆい宇治抹茶スカッチのバターケーキを発売
PR TIMES / 2024年4月25日 15時40分
-
ポーランドの「カルパトカ」ってどんなお菓子?バター専門ブランドの“とろけるスイーツ”シリーズがおいしそう
isuta / 2024年4月7日 9時0分
-
【カノーブル】日本初登場!ポーランドの伝統的なクリームパイ「カルパトカ」を4月13日より発売
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください