副業アイデアを考えよう!「パラレルワーク・ディスカバリーVol.2」9/12開催
PR TIMES / 2018年8月9日 10時0分
みんなで競う副業アイデア大会
日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏)は9月12日(水)、ビジネスパーソンが知見を共有するプラットフォーム「COMEMO(コメモ)」によるビジネスセミナーとして「自分に向いた副業・複業とは」をテーマにしたイベントを開きます。
「カードゲームを通じて社外のパラレルワークについて楽しく考える習慣をつける」をコンセプトにした副業アイデアの「大会」です。多くの方に「自分に最適な副業」について考える体験をして頂き、実践のきっかけをご提供いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/11115/89/resize/d11115-89-311156-0.jpg ]
日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏)は9月12日(水)、ビジネスパーソンが知見を共有するプラットフォーム「COMEMO(コメモ)」によるビジネスセミナーとして「自分に向いた副業・複業とは」をテーマにしたイベントを開きます。
働き方改革の一環で「副業」への関心が高まるなか、社外で第2の仕事を探したいという人が増えています。一方で「どんな副業があるのか分からない」「自分に向いている副業とは」といった悩みが多く聞かれます。
そこで「カードゲームを通じて社外のパラレルワークについて楽しく考える習慣をつける」をコンセプトにした副業アイデアの「大会」を開きます。
副業のアイデアを4、5人のグループで話し合い、優れたアイデアを披露するという内容です。多くの方に「自分に最適な副業」について考える体験をして頂き、実践のきっかけをご提供いたします。モデレーターは『仕事に殺されないアナザーパラダイスの見つけ方』(フォレスト出版)などの著者でライフワーク・クリエイト協会の潮凪洋介氏。
主催 :日本経済新聞 電子版
協力 :ライフワーク・クリエイト協会、オーガナイズ/Yosuke shionagi
開催日時:2018年9月12日(水)18:30~21:30 (開場 18:30、開演19:00)
場所 :日本経済新聞社 東京本社ビル2階 SPACE NIO
参加費 :4,000円(ネットワーキング含む。COMEMO会員は3,500円)
*COMEMOの会員登録者限定チケットをご購入のお客様は購入後、イベント入場時までに登録をお願いします。会員登録は無料です。
人数 :50名(先着)
参加申し込みはこちらから→
https://eventregist.com/e/comemo0912career
<内容>
(1)115種類の「社外ワーク」が学べる「ライフワーク・ディスカバリーカード」を全員に配布
(2)興味深いカードを3種類組み合わせ、今までにない、新しい「副業アイデア」を考案していただき
(3)各人グループ内(3人~4人)で発表し、グループ内投票により、グループ内チャンピオンを決定
(4)グループチャンピオンが壇上において「今までにない新しい副業アイデア」を発表、会場全員の投票で「グランドチャンピオン」を決定します
おススメポイント:
・好きで得意な仕事に挑戦する社外の仲間が増える
・世の中に存在する100種類以上の魅力的なセカンドジョブ(パラレルワーク・ライフワーク・副業)を知ることができる
・深層心理が「好き」と反応するセカンドジョブに気づくことができる
・セカンドジョブに関する不安や疑問が解決できる
・「趣味・嗜好が合致する人」との新しいご縁ができる
COMEMOとは
日本経済新聞社が「ビジネスパーソンが知見を共有するプラットフォーム」として2017年夏にローンチしたデジタルサービスです。ビジネスの第一線で活躍する人たちが、日々のニュースや書籍、交流等から得た気づきや考えを投稿し、気になるユーザーやタグをフォローして情報収集・発信することで、ニュースへの理解を深めるとともに、ユーザー同士の知的つながりを生むプラットフォームを目指しています。
https://comemo.io/
日本経済新聞社について
日本経済新聞社は1876年以来、約140年にわたってビジネスパーソンに価値ある情報を伝えてきました。約1300人の記者が日々、ニュースを取材・執筆しています。主力媒体『日本経済新聞』の発行部数は242万部、2010年3月に創刊した『日本経済新聞 電子版』の有料会員数は約60万人で、有料・無料登録を合わせた会員数は400万人を上回っています。
・本件に対する問い合わせ
日本経済新聞社 広報室 TEL:(03)3270-0251 (代表)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
取締役・執行役員と一般社員のスコア差は121 『日経TESTスコアレポート2024』を公開
PR TIMES / 2024年9月21日 21時40分
-
ヤマト運輸、2年連続首位 「生成AI」関連企業、「インフレ時代の味方」小売業も上昇|企業ブランド調査「ブランド戦略サーベイ2024」発売
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
日本経済新聞社主催【NIKKEI THE PITCH GROWTH 2024-2025】【NIKKEI THE PITCH SOCIAL 2024-2025】2024年9月17日まで参加者、同時募集中
PR TIMES / 2024年9月7日 21時40分
-
日経平均、NRIと良品計画を採用 10月1日から
ロイター / 2024年9月4日 17時2分
-
IssueHunt株式会社主催、学生向けバグバウンティイベント「P3NFEST Bug Bounty 」、参加企業である日本経済新聞社が提供するバグバウンティプログラムが決定
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください