データマーケティングプラットフォーム「b→dash」 とソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」がデータ連携開始
PR TIMES / 2018年11月20日 11時40分
~LINEデータとビジネスデータを紐づけ、LINEのユーザーを通じたOne to Oneコミュニケーションを効果的に実現~
株式会社フロムスクラッチ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:安部 泰洋、以下「フロムスクラッチ」)が提供するデータマーケティングプラットフォーム「b→dash」と、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン / ID連携サービス「ソーシャルPLUS」が、連携を開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/13454/89/resize/d13454-89-713778-0.png ]
「b→dash」は、プライベートDMP / DWHをはじめとしたデータ統合機能、LINE配信/SMS配信/MA / CCCM / レコメンド / WEB接客などのデータ活用機能、広告分析/WEB解析/ BIなどのデータ取得・分析機能を網羅するAll in one のマーケティングソリューションです。
この度、フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」のデータを「b→dash」に連携することで、「b→dash」上で収集したログデータや「b→dash」に連携した顧客に関連するデータと、LINEユーザーデータを紐づけることができ、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションが実現可能となります。
「ソーシャルPULS」で企業が保有する顧客のIDとLINEアカウントを紐づけ、紐づけの情報を「b→dash」に連携します。「b→dash」上では、Webやモバイルアプリの行動ログ、メールの配信ログや企業から連携された顧客の属性情報、購買情報、アンケート情報を統合して保有しており、「ソーシャルPLUS」のデータを連携して統合することにより、保有しているデータを活用して抽出した細かなセグメントに対してLINEでアプローチすることが可能になります。
また、LINEでコミュニケーションを行った結果から、さらにメールや広告連携等の別の施策に活用することで、顧客に最適なチャネルを通したコミュニケーションを行うことができ、収益の向上を見込むことができます。
従来より容易にLINEと連携させ、それらの連携したデータを活用することができるため、企業のマーケティング担当者は素早くPDCAを回し、より精度の高い施策を実施することが可能になります。
今後も「b→dash」は、企業が保有するあらゆるデータを活用し、メールや広告、LINEだけにとどまらず、顧客に最適なチャネルを通してコミュニケーションを行うことで、企業のマーケティング活動における収益の最大化に貢献してまいります。
また、フィードフォースにおいては、「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン / ID連携機能の提供を通じて、様々なWebサービスの利便性向上に貢献し、企業が顧客に適切な情報をお届けする橋渡しをすることで、人々の生活がより豊かなものになるようなサービスの提供を目指してまいります。
【「ソーシャルPLUS」について】
「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやFacebook、Yahoo! JAPAN、楽天など、複数のプラットフォームに対応しています。
また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能は、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。
さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
・ソーシャルPLUSについて
https://socialplus.jp/
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、さまざまな産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。
2017年には産業革新機構、Rakuten Ventures Japan fund等を対象に、総額約32億円の第三者割当増資を実施しました。これにより、「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は約45億円となりました。
【データマーケティングプラットフォーム「b→dash」とは】
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型マーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / Web接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
2018年には、業界初のコアテクノロジーを実装した「b→dash Prime Update」と、中小企業やベンチャー企業でも利用可能な価格帯プランの「b→dash lite」を発表いたしました。
今後、データ統合基盤や処理エンジンの開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
なお、2018年2月5日より、お笑いコンビ「おぎやはぎ」をブランドキャラクターとして起用し、Webや都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。
●おぎやはぎ出演CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/gallery
●「b→dash Lite」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/lite
●「b→dash」の詳細はこちら
URL: https://bdash-marketing.com/
【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月
・事業内容
データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、ならびに導入支援
人工知能を用いたデータソリューション開発
データテクノロジー領域の基礎研究・開発・URL:https://f-scratch.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Hakuhodo DY ONE主催オンラインセミナー「Data Marketing days あの先進企業は自社データをどう活用しているのか―」登壇のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月18日 11時0分
-
SP EXPERT’S、LINEヤフー Partner Program「Technology Partner LINEミニアプリ部門」のパートナーに認定
PR TIMES / 2024年9月15日 2時40分
-
【9/26(木) 14時~】「実店舗回帰をECの売上につなげる!秋冬商戦を勝ち抜くOMO実践術」セミナー開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月9日 13時15分
-
【9/18開催】日本オムニチャネル協会主催「顧客体験で差をつける!~顧客ロイヤルティ向上ソリューションセミナー~」に、「Omni Hub」事業責任者 井形が登壇します!
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
-
ファーストデータテクノロジーズがソーシャルログインサービス「Login Plus(ログインプラス)」の提供を開始
PR TIMES / 2024年8月28日 11時15分
ランキング
-
18月の訪日外国人客数、半年ぶりに300万人下回る…それでも8月では過去最高
読売新聞 / 2024年9月18日 16時22分
-
2代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
3「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
4【ガスト】平日17時から21時にタイムセールやってるよ!クーポン使うよりお得なのは見逃せない...。
東京バーゲンマニア / 2024年9月18日 17時36分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください