1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

インアゴーラ、日本商品特化型越境ECアプリ「豌豆公主(ワンドウ)」3周年記念ビッグキャンペーンで最も売れた商品ランキングを発表 昨年比201%かつ過去最高の流通総額を記録

PR TIMES / 2018年9月11日 11時1分

“爆買い品”以外のロングテール商品も堅調に推移

 「ショッピングに国境はない」をスローガンに、中国消費者向け日本商品特化型越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を運営するインアゴーラ株式会社(代表取締役社長:翁 永飆 所在地:東京都港区 以下「インアゴーラ」)は、運営する越境ECショッピングアプリ「豌豆公主(ワンドウ)」のサービス開始3周年を記念したビッグキャンペーン「828大促(ダツウ)」にて、昨年比201%かつ過去最高※の流通総額を達成したことをお知らせします。
※「豌豆公主(ワンドウ)」アプリで過去実施した全キャンペーンを対象



 「豌豆公主(ワンドウ)」は2018年8月28日(火)~30日(木)まで、サービス開始3周年を記念したビッグキャンペーン「828大促(ダツウ)」を開催しました。化粧品や日用品・食品・アパレルなどの約40,000種類の中から厳選されたブランドを対象に日替わりで行うセール「スーパーブランドデー」の開催や、期間中全てのお客様を対象に合計3,000万元相当の紅包 (お年玉) のプレゼント、その他、「豌豆公主(ワンドウ)」が自信を持って紹介するお得な福袋の販売や、バイヤー歴10年以上の6人のプロフェッショナルがセレクトしたおススメの品「Best of Best」の販売を行いました。

 今回の「828大促(ダツウ)」では、フェイスコットンやシートマスク、化粧水などの化粧品商材の売上げが好調でした。その他、日本香堂などのいわゆる“爆買い品”ではないロングテール商品も堅調に推移しました。取扱い商品を日本商品に特化し豊富なラインナップで展開する「豌豆公主(ワンドウ)」のコンセプトが中国のお客様により広く認知され、支持を得た結果だと考えます。

 インアゴーラは今後も、より多くの日本商品を中国消費者に紹介し、日本商品と日本のライフスタイルを楽しんでいただく場を、お取引先企業さまとともに提供してまいります。

「豌豆公主(ワンドウ)」3周年記念ビッグキャンペーン「828大促(ダツウ)」における販売個数ランキング

・1位
ユニ・チャーム株式会社
シルコット うるうるスポンジ仕立て 40枚入

[画像1: https://prtimes.jp/i/15714/89/resize/d15714-89-861629-0.jpg ]

・2位
ライオン株式会社
ライオン ホワイト&ホワイト ハミガキ 150g 医薬部外品

[画像2: https://prtimes.jp/i/15714/89/resize/d15714-89-846294-1.jpg ]

・3位
カルビー株式会社
カルビー フルグラ 700g

[画像3: https://prtimes.jp/i/15714/89/resize/d15714-89-297751-2.jpg ]

・4位
株式会社近江兄弟社
メンターム サンベアーズ ストロングスーパープラスN SPF50+ PA++++ 30g

[画像4: https://prtimes.jp/i/15714/89/resize/d15714-89-686556-3.jpg ]

・5位
アサヒ飲料株式会社
カルピス カルピスウォーターパウチ 300g

[画像5: https://prtimes.jp/i/15714/89/resize/d15714-89-407319-4.jpg ]

・6位
株式会社資生堂
フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク 230g

[画像6: https://prtimes.jp/i/15714/89/resize/d15714-89-606007-5.jpg ]

・7位
ロート製薬株式会社
メラノCC 薬用しみ集中対策美容液 22ml

[画像7: https://prtimes.jp/i/15714/89/resize/d15714-89-969093-6.jpg ]

・8位
小林製薬株式会社
サラサーティ ランジェリー用洗剤 120ml

[画像8: https://prtimes.jp/i/15714/89/resize/d15714-89-228943-7.jpg ]

・9位
株式会社たらみ
おいしい蒟蒻ゼリー シリーズ ピーチ味

[画像9: https://prtimes.jp/i/15714/89/resize/d15714-89-427817-8.jpg ]

・10位
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCL カンパニー
サボリーノ 目ざまシート 32枚入

[画像10: https://prtimes.jp/i/15714/89/resize/d15714-89-287105-9.jpg ]


■Inagora株式会社 概要
本社所在地  :東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16F
会社設立   :2014年12月15日
代表取締役  :翁 永飆
URL     :http://inagora.com/

インアゴーラ株式会社は、キングソフト株式会社会長 翁永飆(当時)と、美容家でありMNC New York株式会社 代表 山本未奈子により、2014年12月に設立されました。「ショッピングに国境はない。」という考えのもと、中国向け越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を構築・ 運営し、ブランドストーリーやユーザーの口コミ、商品の使い方やライフスタイル提案等の「情報の越境」に注力し、中国消費者に良質な日本製商品を提供し続けております。

■「豌豆公主(ワンドウ)」概要
中国消費者向け日本商品特化型越境ECショッピングアプリとして2015年8月のリリース以来、流通総額を急速に伸ばしています。取り扱い商品数は、中国で既に人気のアイテムから中国ユーザーの認知度が低い商品まで約40,000商品(2017年11月時点)で、多岐にわたるカテゴリーの商品を取り揃えております。中国消費者に日本商品や企業ブランドの魅力を伝え、日本のライフスタイルを提案する多角的なコンテンツ(PGC*1)やアプリ内のSNS機能(UGC*2 =プリンセストーク)を通じて拡散できる点が特徴です。
※1:編集部によるトピックス=企業HPやブランド紹介ページ、編集部制作の記事・動画コンテンツ等
※2:ユーザーによるコメント=ユーザー口コミ情報、サンプリング結果等

■中国消費者向け越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」概要
日本の企業と中国消費者を結ぶため、日本企業が海外進出を検討する際に必ず課題となる「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」のすべてを解決する、ワンストップソリューション型のB to B to C越境ECプラットフォームです。日本企業と中国消費者間の文化的ギャップを吸収するため、中国ユーザー向けに商品の翻訳、物流、決済、マーケティング、顧客対応、他(多)チャンネル展開などの全工程をインアゴーラが担います。日本の企業はインアゴーラの日本国内倉庫に商品を配送するだけで、国内ECショップを1店舗追加するよりも簡単に、巨大な中国市場に進出することができます。
[画像11: https://prtimes.jp/i/15714/89/resize/d15714-89-244715-10.jpg ]





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください