インスタグラムを活用した結婚式場探しやプレ花コミュニティに参加できる【プレ花インスタセミナー】を開催
PR TIMES / 2020年12月21日 20時15分
≪2021年1月17日・京都開催≫式場探し~プレ花アカウントの活用方法・プレ花同士の交流までが叶うウエディングイベント
バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役 他力野淳、以下当社とする。)は、インスタグラムのアカウントを使用した、結婚式場探し・結婚式準備を検討している方々へ向けて、プレ花嫁インスタグラムの運用のコツとプレ花嫁コミュニティ「フェスマガアンバサダー」へ参加できる結婚総合イベントを開催いたします。
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2020年上半期はコロナウィルスの感染拡大により、多くのカップルが結婚式の延期・中止を決断し
2020年下半期は規模縮小・オンライン併用など感染症対策を加味した結婚式が実施されています。
このような情勢の中で、プレ花嫁は結婚式準備などをどのように進めているかアンケート調査を行ったところ、日々変わる情勢によって、新しいカタチの結婚式を余儀なくされたプレ花嫁たちはインスタグラム内でのプレ花嫁アカウント(以下:プレ花アカウント)を通して情報収集や交流をしているという結果になりました。
■調査サマリー
・全体の1/4がプレ花アカウントを作成
・全体の61.5%が結婚式準備のためにSNSを活用している
・プレ花アカウントの作成タイミングは、婚約後すぐ・結婚式場決定前の回答が67%
・プレ花コミュニティへ興味があったり、参加してみたいというが約半数
・情報収集としてのアカウント活用は増えたが、コミュニティとしての活用は39%が知らないという結果
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【アンケート回答】
・プレ花インスタアカウントの作り方が良くわからない。
・ドレス選びやDIYなどの参考としてインスタグラムを使っていたが、普段使用するアカウントになると情報過多で気になる情報が流れてしまうのでアカウントを作成した。
・同じ式場の方と出会えたり、同じような悩みの方と相談しあえたり、悩みにたいしてアドバイスを頂けたり準備を進める上で心強かったです。
・結婚式の準備を何から始めたらいいかの情報収集のためにプレ花アカウントを作成し、参考になるものが多かったので自分も役立つ情報を発信しようと思って作成をした。
・コロナ禍の中で、どんな対策があるかなどの情報交換ができた。
・周りの友人は結婚をしてひと段落しているので、同時期にに活動されているプレ花さんの情報収集&共有ができると良いなと思っています。特にコロナ対策は人によって考え方も違うので情報が欲しいです。
・地域別の情報などがあったらいいなと思った。
<調査概要>
調査名:「インスタグラムプレ花アカウントアンケート」
調査実施期間:2020年12月8日(日)~ 12月20日(日)
調査方法:インターネット調査
調査対象: 結婚が決まった女性
回答件数:合計78名
コロナ禍で悩みのつきない今、花嫁の心の支えとなっているのがインスタグラムを活用した情報収集やコミュニティでありプレ花アカウントを作成することで、身近な家族・友人などには相談がしにくいことであっても
共通の悩みを抱えているプレ花との交流によって救われているプレ花もいるという結果になりました。
また、他のプレ花がこの時期どのような対策をしているか知りたい、結婚式の準備などについてリアルの情報が知りたいという方に向けたプレ花インスタセミナーを開催いたします。
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■ポイント
ポイント1:プレ花嫁インスタグラム生活をより楽しめるポイントが知れる!
ポイント2:プレ花嫁コミュニティ「フェスマガアンバサダー2021」へご招待。プレ花嫁の交流のきっかけに!
ポイント3:結婚式・新生活の情報収集がまとめてできる!
■当日のおすすめコンテンツ
【プレ花嫁インスタグラムセミナー】
インスタグラムのおすすめの投稿時間や画像の作り方・文字の入れ方・文章の書き方
世界観の作り方などを含めたノウハウもイベントだけの限定公開。
【プレ花嫁コミュニティ「フェスマガアンバサダー」のご紹介】
本イベント参加で「フェスマガアンバサダー」にご招待。
プレ花同士で悩みを相談できたり、コミュニティの卒花の話も聞くことができ情報をいち早く知ることが可能。
【結婚式場紹介ブース】
式場探しをはじめとする、結婚式準備に関する相談をプロのウエディングプランナーへ相談ができる。
【体験ブース】
スイーツ試食・ドリンクバー・花嫁診断・DIY・結婚式マネーセミナー・かぞく婚まるわかりBOOKなど
結婚式にまつわるコンテンツも複数あり体験することが可能。
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■イベント詳細について
【開催日時】2021年1月17日(日) 16:30~17:30
【開催場所】FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
【参 加 費 】無料
【申し込み】下記のHPより受付いたします。
【H P】https://www.vmgfes.com/lp/instagram-seminar/
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■VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて
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「まだ見ぬ時と出会う場所」をコンセプトに、当社が運営する歴史的建造物を利活用したホテルとユニークべニューの新しいブランドとして位置づけ、地域に息づく歴史や文化に触れる体験と、究極の個別化されたおもてなしの提供により、心の豊かさに気づける機会の提供を目指します。
ブランドサイト:https://www.vmg.co.jp/
■Wedding Fes Magagine
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Wedding Fes Magagine (https://www.vmgfes.com/)は、婚約前のカップルから式場探しを行うカップルに向けた結婚準備の情報サイト。ウエディング系イベントの開催情報やウエディングに関するコンテンツに特化しています。
公式Instagram:@vmgfes.magazine
(https://www.instagram.com/vmgfes.magazine/)
■当社について
「日本の文化を紡ぐ」をテーマに、文化財などの歴史的建造物やまち並みを宿泊施設・レストラン・結婚式などの事業で施設再生し、後世に残す取り組みを行っています。
現在、関西を中心に22の施設を運営しており、これまで再生させた施設は30か所を超えました。
会社名: バリューマネジメント株式会社
設立: 2005年2月14日
代表取締役: 他力野淳
資本金: 3,000万円
所在地: 大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪タワーA 17階
事業内容: 事業再生コンサルティング事業・新規事業開発支援・事業運営
(ウエディング会場、宿泊施設の経営・運営)
売上: 97.8億(2019年12月期)
従業員数: 992名(パート・アルバイト含む)
URL : https://www.vmc.co.jp (コーポレートサイト)
https://www.vmg.co.jp (VMGブランドサイト)
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