1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

PUBG MOBILEの世界大会「2024 PUBG MOBILE GLOBAL CHAMPIONSHIP」の日本向け配信を実施

PR TIMES / 2024年11月2日 11時40分



この度、株式会社RATEL(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山田真広 https://ratel.games/ )はPUBG MOBILEの世界大会「2024 PUBG MOBILE GLOBALCHAMPIONSHIP」の日本向け配信を実施する事をお知らせいたします。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37679/89/37679-89-5826123a2015f38eebfee569cc7844fb-3840x2160.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



2024 PUBG MOBILE GLOBALCHAMPIONSHIPとは
世界各国の代表が一堂に会し、世界一を決めるPUBG MOBILEの大会です。
日本からはPUBG MOBILE JAPAN LEAGUEの上位2チームが日本代表として出場いたします。
毎年下半期に1回実施され、PUBG MOBILEの世界1位を決定する賞金総額300万ドルの大会です。日本を含めた各地域の大会を勝ち抜いた世界最高峰の48チームがマレーシア・クアラルンプールでグランドファイナル出場をかけて競います。

◼️日本からの参加チーム
PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON4 Phase2上位2チーム
・CAG OSAKA
・Vengeance
※VOLTEXが2024 PMGCへの出場を辞退した為、3位のVengeanceが繰り上げて2024 PMGCに出場いたします。

◼️大会スケジュール
2024年10月31日(木)から12月8日(日)に渡り開催されます。
・League Stage(マレーシア・クアラルンプール) 

・GROUP STAGE:10月31日(木)~11月17日(日)
・SURVIVAL STAGE:11月20日(水)~11月22日(金)
・LAST CHANCE:11月23日(土)~11月24日(日)

・FINAL(イギリス・ロンドン)
・GRAND FINAL:12月6日(金)~12月8日(日)

◼️トーナメント構造
GROUP STAGEでは、世界最高峰の48チームが3つのグループに分かれます。各グループがそれぞれ4日間戦い、各グループの最終順位によって進出先が変動します。

・上位3チーム(計9チーム)はGRAND FINALに直接進出します。
・4位~11位の8チーム(計24チーム)はSURVIVAL STAGEに進出します。
・12位~16位の5チーム(計15チーム)は2024 PMGCから敗退となります。

SURVIVAL STAGEでは、LAST CHANCEに進出する16つの枠を争います。そして、LAST CHANCEの上位6チームがGRAND FINALに進出します。GRAND FINALの残す1枠は開催国枠です。GRAND FINALに進出した16チームはイギリス・ロンドンで賞金と世界一の座を競います。
◼️日本語配信について
出演者情報(順不同・敬称略)
- 解説
- - RintoXD
※全日程ご出演いただきます

- - 実況
- - - OooDa (10/31,11/7,14,16,17,20,12/6)
- - - シンイチロォ(11/1,8,15,22,23,12/8)
- - - 山内 隼鷹(11/2,3,9,10,21,,24)


配信チャンネル情報
- PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE 公式 YouTubeチャンネル
- - https://www.youtube.com/@PMJL_official

各日程の配信スタート時間については、PMJL公式X等をご確認ください!
※上記の内容は、予告なく変更する場合があります。 予めご了承ください。
◼️『PUBG MOBILE』ゲーム概要

『PUBG MOBILE』は最大100人のプレイヤーが、マップ内にある装備などを駆使して"最後の1人"になるまで生き抜くバトルロイヤルゲームです。プレイヤーは段々狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して生存競争に臨みます。
最後の1人まで生き残ったプレイヤーの画面には「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」というメッセージが表示されるため、プレイヤーは「ドン勝」を目指して戦います。
日本では2018年5月16日(水)にサービスを開始し、全世界10億ダウンロードを突破いたしました。


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/37679/table/89_1_2c84727470b60aa0584f7581a8b463e2.jpg ]
RATELについて

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37679/89/37679-89-d8a916976bbf6394ccf7295f10635774-2521x568.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


『RATELは2018年の設立以来、「宇宙一のエンタメを作る。」というミッションを掲げ、eスポーツ大会やイベントの制作を行うエンタープライズ事業を展開。様々なゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営。その他、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うマーケティング事業部やWeb3事業部も擁しております。

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/37679/table/89_2_cbe0f3a87726467b78272b743c0e92a0.jpg ]








企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください