キーワードマーケティング、LPO AWARDでシルバーを受賞
PR TIMES / 2024年11月6日 15時45分
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社キーワードマーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役会長:滝井 秀典、以下「キーワードマーケティング」)は、株式会社LeanGo(以下LeanGo社)が運営するLPO AWARD SECOND HALF OF 2024において、シルバーを受賞いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70822/89/70822-89-cb9370e60951a1a57606d3da255974f7-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LPO AWARDとは
LPO AWARDは、LPOを用いてランディングページやWebサイトの改善を行う企業の中で、優れた活動や実績を表彰する、国内初・国内唯一のアワードです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70822/89/70822-89-ea30f671e257394a03315cfae4ea3c79-1501x701.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■選考基準
受賞企業の選出に際し、以下2つの観点で審議・評価がおこなわれます。
- 成果改善:定量的・定性的のいずれかの観点で成果が出ていること
- 市場啓蒙:独自性・再現性のいずれかの観点で市場を盛り上げられること
キーワードマーケティングの取り組み
Webマーケティングにおいて、集客の受け皿であるLPの改善は避けて通れないものです。LPを最適化することで、運用型広告のコンバージョン率の良化やSEOといったWebマーケティング施策の成果向上に繋げることができます。
キーワードマーケティングでは、ヒートマップをはじめとしたLP分析機能を活用することでLPが有効に働いているかを確認し、より精度の高い改善提案に繋げています。
今後もLP分析を行い、運用型広告だけでなくお客様のWebマーケティング全体の成果最大化に寄与してまいります。
本受賞に関連して、キーワードマーケティングの取り組みをインタビューいただきました。あわせてご覧ください。
https://lpoaward.com/SECOND-HALF-OF-2024/keywordmarketing/
株式会社LeanGo 会社概要
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をパーパスに掲げ、マーケティングDXツール「DEJAM」を運営しています。No.1マーケティングDXベンダーを目指す会社で、Webマーケティングや新規事業開発の知見を元に業務支援ツールと売上向上のコンサルティングを提供しています。
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区八雲3-22-11
URL:https://leango.co.jp/
DEJAM:https://leango.co.jp/dejam/
キーワードマーケティングについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70822/89/70822-89-99026adaa528fb10dd2f2df2036fa4aa-1200x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キーワードマーケティングは2004年創業、1400社以上の支援実績のある運用型広告に特化した広告代理店です。2022年12月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。PRと運用型広告の知見をかけ合わせた「検索創出型マーケティング(SCM)」で、運用型広告だけでは難しかった低予算での認知拡大施策にも取り組み、お客様の事業拡大に貢献しています。*Global Top 250 PR Agency Rankings2024(PRovoke)より
【会社概要】
社名:株式会社キーワードマーケティング
代表者:滝井 秀典
所在地:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ13F
URL:https://www.kwm.co.jp/
事業内容:運用型広告の運用代行、検索エンジンマーケティングの研究・教育事業
【主要サービス】
・運用型広告の運用代行
Google広告やYahoo!広告といったリスティング広告を主軸として、SNS広告、動画広告、データフィード広告など、お客様の商品・サービスに合った広告メニューを用いた施策の立案、実行、運用をおこないます。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
・運用型広告のコンサルティング
運用型広告を自社で運用されている企業様向けに、広告運用のコンサルティングをおこないます。高度な広告戦略の設計、クリエイティブ方針の設定、LP改善提案、分析・レポートの作成等でご支援いたします。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
・検索創出型マーケティング(SCM)
検索行動を創出し指名検索数を増加させる、広告とPRの連動施策を提供しています。頭打ちになりやすい「顕在層」に対して、意図的に検索行動(検索ボリューム)を創出させ、コンバージョン数をアップできる新しいマーケティング手法です。
▶ご相談はこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【検索創出型マーケティング】PRを活用した"第三者からの言葉" で検索数を増やす新事例を紹介/12月10日(火)開催
PR TIMES / 2024年11月20日 15時15分
-
キーワードマーケティング、SmartNews Ads パートナーに認定
PR TIMES / 2024年11月16日 21時40分
-
キーワードマーケティング、IP事業を展開するトキオ・ゲッツと、検索創出型マーケティング(SCM)において事業提携を開始
PR TIMES / 2024年11月5日 14時45分
-
キーワードマーケティングがミッションを更新。広告の可能性を拡げ『誰かの人生の、分岐点をつくる。』支援へ
PR TIMES / 2024年11月2日 18時40分
-
【200万円で始める認知拡大施策】PRを活用して"第三者からの言葉"で検索数を増やす「検索創出型マーケティング」とは/11月12日(火)セミナー開催
PR TIMES / 2024年10月31日 16時40分
ランキング
-
1ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
2「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
3年金の繰下げ受給、やっぱりやめます!…年金月20万円、定年後も働く64歳・サラリーマンが驚愕した年金制度の思わぬ「落とし穴」【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 11時15分
-
4追い込まれたドコモ、「値下げ競争再燃」へ火蓋切る 競合も追随、業界は"ゼロサムゲーム"加速か
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 7時30分
-
5フリーWi-Fiに潜む危険?リスク認識と対策は URLや速度に留意、設置側もメンテナンス必須
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください