【セラクCCC_Salesforce定着・活用支援実績事例】導入からわずか1ヶ月間で社内の運用保守体制を構築。Salesforce運用フロー検討から各種マニュアル作成まで、「期待を超える支援」で実現
PR TIMES / 2025年1月30日 11時45分
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株式会社セラクCCC(東京都新宿区、代表取締役 宮崎龍己、以下「当社」)は、クリナップソリューション株式会社(東京都荒川区、代表取締役 本田仁郎)のSalesforce運用保守業務を「Salesforce定着・活用支援サービス」を通じて支援しております。このたび、その詳細を紹介する特設ページを当社サービスサイトに開設いたしました。
URL: https://www.ccc.seraku.co.jp/service/case_study/cleanup-sol/
本リリースでは、インタビュー内容の一部をご紹介します。より詳しいインタビュー内容は下記ボタンよりご覧ください。
インタビュー記事はこちら
-以下、内容一部要約-
クリナップグループの一員として、ITソリューション事業を展開するクリナップソリューション株式会社では、システムの設計や開発、運用保守まで一貫して手がけ、グループ企業や顧客企業のIT関連の課題解決に貢献しています。
クリナップはシステムキッチン、システムバスルーム、洗面化粧台などを製造・販売しており、ご購入後20年にわたり、お客様へのサポートやアプローチを行う循環型ビジネスモデルの構築に取り組んでいます。そのため、顧客情報管理は重要な意味を持ちます。
スムーズなシステムの稼働開始に向けた運用保守業務の確立が喫緊の課題となる中、社内におけるSalesforceのノウハウとリソースの不足を背景に、プロフェッショナルによる技術支援を求めセラクCCCの「Salesforce定着・活用支援サービス」を採用しました。
セラクCCCの支援を受けた結果、短期間で業務を理解していただき、運用フローと各種マニュアルを作成してくださいました。当初は所要時間を2か月で計160時間と見込んでいたこの運用フロー・マニュアル作成を80時間ほどで完了したことから、時間と工数の削減という定量的成果があったと捉えています。
また何より、大規模なシステム導入ながら稼働後に混乱が生じた様子がなかったことは、運用フローやマニュアルの整備によって、運用しやすくトラブルがあった際にも対応が行いやすい環境を整えていただいたおかげです。率直に申し上げれば「良い意味で“裏切られた”」という言葉が浮かぶほど、期待を超えるご尽力をいただけたことを感謝しています。
今後は、社内でSalesforceのノウハウとスキルを持つメンバーを育成し、大規模開発は難しくとも小規模な改修などできる範囲で開発の内製化を実現していきたいと考えています。その実現に向けたノウハウ蓄積の過程で、セラクCCCのコンサルタントの方には、当社の力だけでは及ばない部分をご支援いただく“パートナー”のような存在でいていただければ大変心強く思います。
■公開日
2025年1月30日
URL: https://www.ccc.seraku.co.jp/service/case_study/cleanup-sol/
■株式会社セラクCCCについて
https://www.ccc.seraku.co.jp/service/
株式会社セラクCCCは、カスタマーサクセスソリューション事業として、Salesforce社各種製品をはじめとするクラウドシステムの定着・活用支援事業を行っており、在籍する300名以上のコンサルタント・エンジニアが400社以上の顧客企業に対しクラウドシステムの運用・定着化を支援しています。
社名のCCCは『Contribute Customer Continue』を表し、当社サービスを通じて顧客や社会の発展に貢献し続けるという事業コンセプトを表しています。
■会社概要
社名 : 株式会社セラクCCC
所在地 : 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア 7F
代表者 : 代表取締役 宮崎龍己
資本金 : 1億円
設立 : 2018年9月27日
吸収分割効力発生日:2022年12月1日
URL : https://www.ccc.seraku.co.jp/
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