<調査結果>気分が上がるデパコスのショップバックは?1位は『CHANEL/シャネル』!
PR TIMES / 2022年4月24日 11時45分
調査レポート
ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「気分が上がるデパコスのショップバックは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/76895/89/resize/d76895-89-31ec6d5e34333c483f3e-1.jpg ]
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:4人、20代:61人、30代:77人、40代:46人、50代:12人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月20日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-9/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
調査結果
「気分が上がるデパコスのショップバックは?」とアンケート調査した結果、1位は『CHANEL/シャネル』でした。
[画像2: https://prtimes.jp/i/76895/89/resize/d76895-89-265c25b13c4f9fc6b1c7-2.jpg ]
1位:CHANEL/シャネル
・美容アイテムNo.1という気がするから。
・白が上品だし、シンプルでオシャレだから。
・女性が憧れるブランドだからです。
・見た目が可愛くて気分があがるから。
・色も使いやすくかわいいから。
・シャネルは昔から高級なものというイメージがあるから。
2位:HERMES/エルメス
・ひと目でエルメスとわかるから。オレンジの色味も明るい気分になれる。
・デザインカラーがいいしロゴも映える。
・オレンジ色の袋が見ているだけで元気が出ます。
・普段は持てないブランドだから。
・エルメスの時計が好きだから。
・全てが高価でショップパックを持つことすらないため。
3位:DIOR/ディオール
・可愛いデザインが好きだから。
・季節によってショップバッグが変わるから。
・プレゼントするのも、されるのも嬉しいと思うからです。背景は白色で、ロゴは黒色なので、かわいくてシンプルなデザインがとても好きです。
・袋の質感に高級感を感じる仕様のため、「デパコスを購入した」とルンルン気分になれるから。
4位:YSL/イヴ・サンローラン
・家内が時折プレゼントしてくれるが、男性でも違和感なく使えるから。
・自分が好きなブランドだから。
・黒にゴールドがかっこいいから。
・見た目のロゴが可愛いからです。
・シックなブラックにゴールドのロゴが映えてテンションが上がるから。
5位:GIVENCHY/ジバンシィ
・マーケティング戦略に関心させられるから。
・好みのデザインだから。
・かっこよくて憧れであるため。
・好きなブランドだからです。
6位:JILLSTUART/ジルスチュアート
・若い人向けで買うことはほとんどなくなったけどあのキラキラ感とピンクはやっぱりテンション上がります!
・女の子らしく可愛いデザインのショップバックだから。
7位:TOM FORD/トムフォード
・個人的に好きなデザインだったから選びました。
8位:Christian Louboutin/クリスチャンルブタン
・ロゴと色合いが好きです。
【総括】気分が上がるデパコスのショップバック1位は『CHANEL/シャネル』でした
プレゼントやご褒美にぴったりなデパコスですが、まず目に入るのはショップバックです。どのブランドが喜ばれているのか調査したところ「シャネル」に人気が集まりました。シャネルのショップバックは、白地の真ん中にCHANELの印字があるシンプルなデザインです。派手さはありませんが、洗練されたブランドイメージとともに女性たちに強く印象づいていました。その他のブランドも同様に、ブランドイメージに寄り添うショップバックは購入後も特別なアイテムとして愛されていることが分かりました。
ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先
https://arinna.co.jp/mellow/mail/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<10/18発売>ホリデー限定品【シャネル】特別な刻印も美しいポイントメイク、名香シャネル N°5のデュオセットも
CREA WEB / 2024年10月17日 17時0分
-
好きなパンプスのブランドは?20ブランドを徹底リサーチ
PR TIMES / 2024年10月10日 12時15分
-
好きなスニーカーのブランドは?男女100人にアンケートを実施
PR TIMES / 2024年10月9日 14時15分
-
岸和田市、メロウと提携し市役所前公共エリアを収益化。収益を行政内で再分配、キッチンカーの収益をパンダの餌代に活用。
PR TIMES / 2024年10月2日 13時15分
-
小柳ルミ子さん、左手には「今は200万円程する」CHANELの木のバッグ スペインでの懐かし写真を公開
まいどなニュース / 2024年9月26日 17時15分
ランキング
-
1コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
2「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
3今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5デニーズの「682円朝食」大激変に正直ビビった朝 メニューのリニューアルで、選択肢がグッと増加
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください