<調査結果>気分が上がるデパコスのショップバックは?1位は『CHANEL/シャネル』!
PR TIMES / 2022年4月24日 11時45分
調査レポート
ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「気分が上がるデパコスのショップバックは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/76895/89/resize/d76895-89-31ec6d5e34333c483f3e-1.jpg ]
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:4人、20代:61人、30代:77人、40代:46人、50代:12人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月20日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-9/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
調査結果
「気分が上がるデパコスのショップバックは?」とアンケート調査した結果、1位は『CHANEL/シャネル』でした。
[画像2: https://prtimes.jp/i/76895/89/resize/d76895-89-265c25b13c4f9fc6b1c7-2.jpg ]
1位:CHANEL/シャネル
・美容アイテムNo.1という気がするから。
・白が上品だし、シンプルでオシャレだから。
・女性が憧れるブランドだからです。
・見た目が可愛くて気分があがるから。
・色も使いやすくかわいいから。
・シャネルは昔から高級なものというイメージがあるから。
2位:HERMES/エルメス
・ひと目でエルメスとわかるから。オレンジの色味も明るい気分になれる。
・デザインカラーがいいしロゴも映える。
・オレンジ色の袋が見ているだけで元気が出ます。
・普段は持てないブランドだから。
・エルメスの時計が好きだから。
・全てが高価でショップパックを持つことすらないため。
3位:DIOR/ディオール
・可愛いデザインが好きだから。
・季節によってショップバッグが変わるから。
・プレゼントするのも、されるのも嬉しいと思うからです。背景は白色で、ロゴは黒色なので、かわいくてシンプルなデザインがとても好きです。
・袋の質感に高級感を感じる仕様のため、「デパコスを購入した」とルンルン気分になれるから。
4位:YSL/イヴ・サンローラン
・家内が時折プレゼントしてくれるが、男性でも違和感なく使えるから。
・自分が好きなブランドだから。
・黒にゴールドがかっこいいから。
・見た目のロゴが可愛いからです。
・シックなブラックにゴールドのロゴが映えてテンションが上がるから。
5位:GIVENCHY/ジバンシィ
・マーケティング戦略に関心させられるから。
・好みのデザインだから。
・かっこよくて憧れであるため。
・好きなブランドだからです。
6位:JILLSTUART/ジルスチュアート
・若い人向けで買うことはほとんどなくなったけどあのキラキラ感とピンクはやっぱりテンション上がります!
・女の子らしく可愛いデザインのショップバックだから。
7位:TOM FORD/トムフォード
・個人的に好きなデザインだったから選びました。
8位:Christian Louboutin/クリスチャンルブタン
・ロゴと色合いが好きです。
【総括】気分が上がるデパコスのショップバック1位は『CHANEL/シャネル』でした
プレゼントやご褒美にぴったりなデパコスですが、まず目に入るのはショップバックです。どのブランドが喜ばれているのか調査したところ「シャネル」に人気が集まりました。シャネルのショップバックは、白地の真ん中にCHANELの印字があるシンプルなデザインです。派手さはありませんが、洗練されたブランドイメージとともに女性たちに強く印象づいていました。その他のブランドも同様に、ブランドイメージに寄り添うショップバックは購入後も特別なアイテムとして愛されていることが分かりました。
ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先
https://arinna.co.jp/mellow/mail/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
渋谷凪咲、やす子とおそろいシャネル風バッグをゲット「ほっこり」とフォロワー反応
日刊スポーツ / 2024年9月10日 6時0分
-
2児の母・川崎希、誕プレを自分で購入 シャネルのブーツにエルメスの指輪&バッグ...「自分で自分に買うのが一番いい」
J-CASTニュース / 2024年9月4日 17時48分
-
【推し活男女500人に調査】51.7%が、推しがコラボしたクレジットカードを使用したことが「ある」
PR TIMES / 2024年8月30日 12時15分
-
「ボーナスが入ったから」と80万円のバックを買った彼女…!自分も過去に110万円する「パネライ」の時計を買いましたが、同じように“資産価値”があるのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月27日 1時50分
-
【調査レポート】好きなヘアアレンジは?1位はやっぱり「ポニーテール」!
PR TIMES / 2024年8月21日 10時45分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください