【ミヨシ油脂】2024年下半期トレンド予測オンラインセミナーを動画で8月1日から公開、今狙うべき市場と購買意欲を湧かせる要素を徹底解説、商品開発の困りごとの解決策を紹介
PR TIMES / 2024年8月1日 13時15分
ミヨシ油脂株式会社(本社:東京都葛飾区、代表取締役社長兼CEO兼CBO:三木逸郎)は、独自調査などを活用し、「消費者意識からひも解く2024下半期トレンド予測」を発表しました。2024年下半期のトレンドキーワードは時間帯で変わる消費行動「タイムゾーン消費(※1)」で、本セミナーでは、トレンドキーワードに基づき、食品企業等が抱える商品開発の困りごとの解決策や、今狙うべき市場と購買意欲を湧かせる要素について具体例を交えて解説します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/86923/89/resize/d86923-89-77992e6d284a2abdb419-0.jpg ]
◆セミナー概要
・配信期間:2024年8月1日(木)~12月31日(火)
・申込方法:下記URL、ミヨシ油脂サイト「ミヨシ未来プラットフォーム」で会員登録の上、お申し込みください。
セミナーの詳細 URL:https://bit.ly/4dfatka
セミナー視聴申し込みURL:https://bit.ly/4fk1LTp
・受講料:無料
・視聴方法:動画サイト上でのオンデマンド配信
・受講対象者:下記のような方々におすすめします。
食品関連の職種に従事している方々、商品開発、商品企画担当者 等
本セミナーは同業者からのお申し込みはお断りいたします。
◆プログラム概要
【2024年下半期のトレンド調査より、商品企画に役立つ独自調査の結果分析について(約9分)】
本セッションでは、下記内容について解説します。
・今狙うべき市場や注目すべきキーワード
・購買データを分析すると見えてくる消費マインド
・今消費者が求める要素
【開発に役立つ技術課題解決策(約6分)】
本セッションでは、下記内容について紹介します。
・原料高騰の対策
・風味向上におすすめの製品
・食感改良におすすめの製品
◆新事業・商品開発に役立つ情報を発信するWebサイト「ミヨシ未来プラットフォーム」
「ミヨシ未来プラットフォーム」にはこれからの食や生活を支える人に役立つサイトが集まっています。
URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/
そのうちの一つ、「ネクストフードラボ」は、食の先端情報とレシピを発信しています。新事業・商品開発に役立つマーケティングデータやトレンドの紹介、油脂の力を活かした製品やレシピの提案を通じて、食にまつわる課題解決をサポートします。
URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/next-food-lab/
もう一つの「ベーキングスタジオ」は、これからの製パン・製菓に役立つ情報とレシピを発信しています。利用者から寄せられた質問にベーカリーシェフが答えるコーナーや、商品開発に役立つレシピなど、製パン・製菓に携わる人を応援するコンテンツを提供します。
URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/baking-studio/
この他に、重金属類を扱う事業者と水との関係を支える製品「エポフロック」の技術情報と事例を発信するサイトも公開しています。
URL:https://mmp.miyoshi-yushi.co.jp/epofloc/
◆補足説明
※1 タイムゾーン消費…行動する時間帯を意識して商品やサービスを選ぶ消費行動。時間帯に合った消費行動だけでなく、通常とは異なる時間帯にあえて行う消費行動も含む。
◆ミヨシ油脂株式会社(本社:東京都葛飾区、代表取締役社長兼CEO兼CBO:三木逸郎)
「油脂の力」で暮らしをニッコリ。それが私たちの仕事です。
「あ、このパンおいしい」「このティシュー、肌触りがいいね」など。ミヨシ油脂がつくる製品は、世の中で販売されているさまざまな商品の中に入って、おいしさや使用感、機能性を高めることに役立っています。一人ひとりの心に満足をひろげるものづくり。私たちは高い技術に基づくすぐれた製品の提供を通して、暮らしのすみずみに幸せをお届けしたいと願っています。https://www.miyoshi-yushi.co.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/86923/89/resize/d86923-89-888a887a373d30d48d81-1.jpg ]
【お客様・報道関係者からのお問い合わせ先】
ミヨシ油脂株式会社 経営企画部 コーポレート・コミュニケーション課
担当:堀越
e-mail:info@miyoshi-yushi.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年下半期トレンド予測「バリュパ消費」のニーズに応える化粧水を@cosme TOKYO展示ブースにて体感可能。クリーンビューティスキンケアブランドAetasの「The Lotion」
@Press / 2024年8月2日 10時30分
-
【ミヨシ油脂】独自調査「2024年下半期の消費トレンド予測」発表、時間帯で変わる消費行動に注目、前年比で夜に甘いものを食べる消費者は2割増、求めるのは「チョコレート・ココア味」が6割
PR TIMES / 2024年7月31日 11時15分
-
マーケティングサービス「価格.com Data Compass」の提供を開始
PR TIMES / 2024年7月30日 18時45分
-
【ミヨシ油脂】チョコレート菓子の独自調査を実施、消費者の8割が「特別なご褒美が欲しいとき」には「濃厚な味わいがしそう」を求めると回答、普段のおやつ・間食で求めるときよりも選択率が26.2ポイント高い
PR TIMES / 2024年7月25日 12時15分
-
《第47回シェアシマ商品開発セミナー》プラントベース素材はおいしさ重視で~差別化のための最新ソリューション提案|7月31日(水)開催
PR TIMES / 2024年7月11日 16時45分
ランキング
-
1「人気のあのコ、待ってました!」 マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像が話題に
J-CASTニュース / 2024年8月1日 19時25分
-
2東京株、一時2000円超急落=米景気懸念で全面安―下げ幅、過去3番目
時事通信 / 2024年8月2日 12時2分
-
3冷暖房ランニングコストが安いのは「平屋より2階建て」…一級建築士が「それだけはやめろ」という家の"方角"は
プレジデントオンライン / 2024年8月2日 6時15分
-
4日経平均は下げ幅拡大、一時2000円超安 全面安の展開
ロイター / 2024年8月2日 10時23分
-
5株価急落「緊張感持ち注視」、円安是正なら物価下落も=鈴木財務相
ロイター / 2024年8月2日 12時46分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください