1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」より「あ!すっきり深い黒烏龍茶のティーバッグ」8月4日(日)発売

PR TIMES / 2024年7月31日 13時45分

お茶シリーズ第3弾 のどごしが良くすっきりと深みのある味わい



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/89/87636-89-6e86769674d5a34faaf039d8bc201c28-1060x1060.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、「あ!すっきり深い黒烏龍茶のティーバッグ」を2024年8月4日(日)より全国のウエルシア薬局にて発売します。

商品特徴
 2022年6月17日発売「ルイボスティー好きがたどりつくルイボスティー」、2024年3月14日発売「水出し!お湯出し!濃いめだし!うまい緑茶のティーバッグ」に続く、からだWelciaのお茶シリーズとして開発しました。指定農場で生産された茶葉を厳選し、オリジナルの方法で焙煎とブレンドを施したことで、のどごしが良くすっきりと深みのある味わいの黒烏龍茶です。

商品概要

商品名:あ!すっきり深い黒烏龍茶のティーバッグ
容量/規格:50袋入
原材料名:茶(半発酵茶)
栄養成分表示:エネルギー0kcal/たんぱく質0g/脂質0g/炭水化物0.1g/食塩相当量0g
(抽出液100mL当たり/推定値)
※ティーバッグ1袋を沸騰したお湯500mLで2分間抽出した場合
価格(税込):516円
発売予定日:2024年8月4日(日)
URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4902855112715/
※URLは発売日以降

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/89/87636-89-686821a6d0455b89491a3e1d9b0a7863-1060x1060.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/89/87636-89-5d82af51a3e2ae889528a60d0b997fbb-1060x1060.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/89/87636-89-6835973653a2a30077d19c92960cc7cf-3508x454.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/89/87636-89-4eaa46ece76b29d7ec9d96b84e3bf5ee-1755x1241.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在)
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください