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新シリーズ『北海道小麦スナックサンド』発売 日本の食をテーマに展開 国産素材を身近に

PR TIMES / 2024年2月20日 18時45分

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、3月1日(金)より新商品『北海道小麦 スナックサンド たまご』、『北海道小麦スナックサンド こく旨ツナ&マヨ』の2種を発売いたします。北海道小麦 スナックサンドは、北海道産小麦だけでつくった小麦粉で仕込んだ食パンを使用し、日本の食をテーマに展開いたします。
本商品は農林水産省が展開する国民運動「ニッポンフードシフト」に参加し、国産農産物の使用を推進しています。国産原料の消費推進という形でフジパンのフードシフトを実践してまいります。
フジパン株式会社は商品を通して、お客様の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指してまいります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/117013/89/resize/d117013-89-02769a508b7890ce36c1-0.png ]

北海道産小麦を2種類ブレンドし『きめの細かさ』と『しっとり食感』を追求
北海道産小麦の麦種「きたほなみ」と「ゆめちから」を使用。2種類の麦をブレンドすることで、焼かずにそのまま食べる『生食』に適した、口当たりの良い、「ソフトでしっとりした食感」と「きめの細かさ」が実現しました。
※北海道小麦特設サイト 2024年2月29日16時 よりご確認いただきます。
https://www.fujipan.co.jp/product/hokkaidokomugi/

スナックサンドで国産素材を身近に
国産素材を選択する購買層は子育てや家族や自身の健康を意識するなど、ライフステージの変化で増加する傾向があります。今回の北海道小麦スナックサンドシリーズでは、プレママ、プレパパ予備世代の20代とボリュームゾーンの60代をターゲットに日本の食をテーマに国産素材をより身近に体験できる商品を展開してまいります。

農林水産省『NIPPON FOOD SHIFT』に参加
農林水産省が行っている食と農のつながりの深化に着目した国民運動「ニッポンフードシフト」は、より多くの人が食料自給率、環境との調和、新しい生活様式、健康への配慮、食育など日本の「食」のあり方を考える取り組みです。フジパンは「ニッポンフードシフト」に共感、推進パートナーとして国産原料の使用推進を図っています。パッケージには共通ロゴを使用しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/117013/89/resize/d117013-89-9ae0b2da6471ea6ecb35-1.png ]

ニッポンフードシフト 北海道小麦開発秘話 第1弾公式note 公開中
https://nippon-food-shift-maff-gov.note.jp/n/ncb5e80e26a0d

■商品特長
北海道小麦スナックサンド たまご
ごろっと食感が感じられるたまごと出汁がきいたマヨソースを合わせました。
【JANコード4902410-392927】

北海道小麦スナックサンド こく旨ツナ&マヨ
かつおだしと昆布だしの2種類を使用したオニオン入りのツナフィリングと芳醇な香りが特徴の
再仕込醤油※を使用したマヨソースを合わせました。
※食塩水のかわりに一度出来上がった生(き)醤油を加え再度醸造した醤油
【JANコード4902410-392989】

【価格】オープン価格
【販売地域】全国(北海道、沖縄除く)
【販売店】スーパー、ドラッグストア等

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