BBCが国際ニュース速報ナンバー1であることが明らかに

PR TIMES / 2014年5月23日 10時51分

Twitter のリツイート数でもナンバー1(ニュースブランド)



2つの調査によって、 BBCワールドニュースが国際ニュース速報の分野で最も優れていることが明らかになりました。BBCは、他の国際ニュース放送局と比べ格段に広い地域のニュースを網羅しており、またどの放送局よりも多くの地域にジャーナリストを擁しています。急速に変わりゆく国際ニュース報道におけるBBCの優位性は、ツイッターでのリツイート回数が、他のニュースソースより群を抜いて多いというデータにも表れています。

24時間放送TVチャンネルと bbc.com ではこの調査の結果に基づいた2つのキャンペーンを実施し、 BBC のニュース速報における先進性とソーシャルメディアにおける実績を強調します。

ライブステーションと共同で行った最初の調査では、主な国際ニュース放送局4社(BBC, CNN International, SKY, Al Jazeer)の中で、 BBC ワールドニュースが、テーマの幅と取材基盤の大きさにおいて他ライバルを上回っていることが示されています。


BBC グローバルニュース会長、ピーター・ホロックス
「視聴者のみなさんはBBCの正確かつ公平な報道を確かに認めてくれており、我々は世界で最も信頼されるニュース放送局との評価を保ち続けています。今回の調査データでは、私たちが競合他社と同様かそれ以上に迅速に世界のニュースを伝えており、国際ニュース速報というカテゴリでトップに立っていることを示すものです。 BBC のニュース速報は正真正銘の伝えるべき「ニュース」であり、他の放送局が、わずかな変化、またはまったく変化がないにもかかわらず、『ニュース速報』と銘打って報道している内容とは異なります。

競合他社は、取材のためにどれほど遠くまで行ったかを自慢します。しかし BBC のジャーナリストは既に現地にいるため、取材のためにわざわざ『行く』必要はありません。 BBC は他のニュース放送局よりはるかに広い地域に取材基盤を持っているのです」

調査によれば、 BBC は最も多様な地域のニュースを網羅しており、100か国近くにジャーナリストがいます。これはどの放送局より多く、世界的に重要な出来事に関して、現地の見解を提供することを可能にしています。また調査期間中、 BBC の現地レポーター は、他のどの競合他社より、はるかに多くの国からニュース速報を伝えています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング