問題は内側だった!ドラコンプロ納得の「内部のすべりを最小限に」抑える新素材!

PR TIMES / 2013年4月20日 10時20分

「NEXGEN D-SPEC」グローブが4月20日(土)に販売開始!

総合ゴルフショップ「ゴルフパートナー」を全国266店舗(2013年3月末日現在)展開する株式会社ゴルフパートナー(東京都千代田区:代表取締役 石田純哉)は、外側のグリップ力だけでなく、内側のグリップ力にも徹底的に拘ったゴルフグローブ「NEXGEN D-SPEC」を2013年4月20日(土)に全国ゴルフパートナー店舗にて販売開始します。



年間約600万人もの来店者を誇るゴルフパートナーは、お客様の声を活かした商品開発をしているクオリティブランド「NEXGEN」から、この度お客様の要望に応え、ハイグリップ構造で更なる飛距離UPを追求したゴルフグローブ「NEXGEN D-SPEC」を開発しました。通常グローブ作りにおいて「グリップ力」と言えば、グローブの外側とクラブグリップの間の摩擦のこと。しかし、外側のグリップ力を上げていくことだけではゴルファーの真の要望に近づけないと考えた商品開発チームは、グローブの内側と手の皮膚間のグリップ力に徹底的に拘りました。様々な素材や機能を試行錯誤し、内側素材に「新スウェードエンボスN」の合成皮革を採用することで、内側でのすべりを最小限に抑制。外側も従来合成皮革の2倍の摩擦係数を持つ「TRYT3000N」も採用し、内外両面でグリップ力のレベルアップに成功しました。また、全体的にはタイトフィットに作られているものの、適正箇所に「ライクラ(伸縮素材)」を入れ込むことで、個人差のある指の太さにもオートマティックに対応でき、快適なはめ心地も実現しました。飛距離が生命線でありグローブにも強い拘りを持つ契約ドラコンプロさえも「はめた瞬間飛びを確信した」と唸らせる程のクオリティです。今までのグローブにしっくりこなかったゴルファーの皆様に是非使って頂きたいオススメアイテムです。

【NEXGEN D-SPECの概要】
● 発売日:2013年4月20日(土)
● 販売店:全国のゴルフパートナー全店
● 売価 :1,380円(税込) 
● 素材:合成皮革 *サイズ・カラー共にレフティ用あり
● サイズ:21~26cm    カラー:ブラック、ホワイト
【NEXGEN D-SPECの特徴】
● 外側には従来合成皮革に比べ2倍の摩擦係数を持つハイグリップ素材「TRYT3000N」を採用。
● グローブの内側に「スウェードエンボス素材」を採用し、汗による内部のすべりやヌメリ感を軽減。
● 伸縮素材(ライクラ)を最適配置し、快適なはめ心地を実現!
詳しくは、http://www.golfpartner.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング