ユニオンランチの期間限定ポップアップストアがオープン!17SSのウィメンズコレクションや、協業アイテムを展開する他、高知産フレッシュ野菜を揃えたマルシェも開催
PR TIMES / 2017年3月13日 14時43分
共同体として服を作る
[画像1: https://prtimes.jp/i/5691/90/resize/d5691-90-945931-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/5691/90/resize/d5691-90-467972-1.jpg ]
ユニオンランチの期間限定ポップアップストアが各セレクトショップにオープンいたします。17SSのウィメンズコレクションや、協業アイテムを展開する他、高知産フレッシュ野菜を揃えたマルシェも開催!
<ポップアップストア開催スケジュール>
Ron Herman 千駄ヶ谷店
3/18(土)~3/27(月)
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
TEL 03-3402-6839
OPEN 11:00~19:30
*マルシェ開催日:3/18、19,20、25、26いずれも11:00~15:00まで
*3/19 ディレクター滞在予定
Ron Herman 福岡店
4/1(土)~4/9(日)
福岡市中央区警固1-15-43
TEL 092-406-4790
OPEN 11:00~19:30
*マルシェ開催日:4/1、2
*4/1ディレクター滞在予定
MAISON IENA 自由が丘店
4/8(土)~未定
東京都目黒区自由が丘2-9-17
TEL 03-5731-8841
OPEN 10:00~20:00
*マルシェ開催日:4/8、9、14、15
阪急うめだ本店
3/29(水)~4/4(火)
大阪府大阪市北区角田町8-7
TEL 06-6361-1381
OPEN 10:00~20:00
*マルシェ開催なし
[画像3: https://prtimes.jp/i/5691/90/resize/d5691-90-842315-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/5691/90/resize/d5691-90-357239-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5691/90/resize/d5691-90-443715-4.jpg ]
<アパレル以外の展開アイテム>
1.“SoulSoils / GINGER TEA”
生産者と直接対話しながらとことんこだわって作られた高知産のオーガニックジンジャー&スパイスのブレンドティー。デトックス効果が高く、高知の有名リゾートでもスパ終わりにひと息つくための紅茶として知られています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5691/90/resize/d5691-90-441361-5.jpg ]
2. “SoulSoils / The SALT”
手のひらの感覚だけで、粒の選定をする職人が作る100%ナチュラルなバスソルト。もちろん口に入れても安心です。気の悪い人がいると塩の出来が悪くなる為、塩田に入るには彼の面接が必要という徹底したこだわりを持つ有名な塩職人です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5691/90/resize/d5691-90-561762-6.jpg ]
3. ”NPO KIRINKAN / Tote Bag“
NPO法人樹林館(ハンディキャップをお持ちの方々が運営する工房)の工房の方々と協業し、試行錯誤しながら作っているトートバッグ。一緒に成長しながら、独立したブランドとして育って欲しい!!という願いを込めて取り組んでいます。素材はパラフィン加工を施した10号帆布を使用しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/5691/90/resize/d5691-90-185695-7.jpg ]
その他、今回のポップアップストアではシューズブランドのchausserとバッグブランドのLA TOILE BAIN DE SOLEILのアイテムも特別に展開いたします。
*MAISON IENA 自由が丘店のみ展開アイテム未定
<UNION LAUNCH / ユニオンランチ>
ずっと残しておきたいものたちを作り続けようという思いのもと”UNIVERSAL with IRONY時代に流されることのない本物とアイロニー”をコンセプトに、2016年秋冬にデビュー。
『共同体として服をつくる。』
日本の職人とともにひとつひとつ真摯に向き合って作り上げた服には素材からカッティング、縫製まで、確かな技術が集結した、本物だけが持つスペシャルなパワーが宿っています。
その優れた職人の手が年々減少しているなか、少しでも技術継承の一助となるため、職人と消費者の間に立つつなぎ手として、服にとどまらず、農家やNPO団体など異業種との協業企画にも着手し、未来へと繋がるもの作りをしていきます。
加藤 公子
クリエイティブ ディレクター
文化服装学院卒業後、アパレルメーカーにて企画生産、MDを経験し渡英。Central St Martins College にてデザイン&マーケティングを学び、帰国後セレクトショップのバイヤーとなる。2002年9月に独立後、フリーランスのバイヤー、プレス、クリエイティブディレクターを務める。その後2008年秋冬よりレディスブランド「GRAPHIT LAUNCH」を立ち上げ、 2015年5月このプロジェクトに 全力投球するためブランド休止。2016年秋冬、「UNION LAUNCH」として始動。
[画像9: https://prtimes.jp/i/5691/90/resize/d5691-90-302461-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/5691/90/resize/d5691-90-546923-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/5691/90/resize/d5691-90-675360-10.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【アガット】初の親子体験型ポップアップイベントを開催!
PR TIMES / 2024年9月19日 18時45分
-
クリーンビューティにこだわったコスメセレクトブランド『L’EAU par iena』にて オーガニックのグローバル基準を満たす沖縄オーガニックコスメ琉白 取り扱いスタート
PR TIMES / 2024年9月11日 13時45分
-
子ども靴のIFME(イフミー)×アパレルブランドIENA ENFANT(イエナ アンファン) 限定コラボスニーカーの追加販売を記念してコラボイベントを開催
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
小柄女性向けブランド「COHINA(コヒナ)」がサザビーリーグにグループイン
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
-
名古屋PARCO開業35周年 有力ブランド大集結!!全27ショップ 3,000平方メートル 超の大リニューアル!!
PR TIMES / 2024年8月23日 14時15分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください