ファッション動画マガジン「MINE」、リリース3周年!サービス利用者累計700万人を突破し、日本最大級のファッション動画メディアへ成長。
PR TIMES / 2018年6月1日 13時1分
SNSでは3周年記念ムービーを限定配信!
株式会社3ミニッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:松田昌賢、以下3ミニッツ)が運営するファッション動画マガジン「MINE(マイン)」は、2018年6月1日、サイトリリースから3周年を迎えました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11770/90/resize/d11770-90-973861-5.jpg ]
■ファッション動画マガジン「MINE」
http://www.mine-3m.com/mine/
「MINE」は、2015年6月1日にリリースしたファッション動画マガジンです。「明日の私をPLAY〈再生〉する。」をコンセプトに、27~32歳のファッション感度の高い女性をイメージしたオリジナル動画コンテンツを、オウンドメディアやSNS公式アカウント、提携メディア上で毎日配信しています。3周年を迎えた2018年6月1日現在、サービス利用者累計700万人、提携メディア8媒体、月間総リーチ数7500万人(※1)を突破し、国内最大級のファッション動画メディアへと成長しています。
※1:分散型メディア含む
[画像2: https://prtimes.jp/i/11770/90/resize/d11770-90-657748-7.jpg ]
■「MINE世代」を意識したコンテンツづくり
MINEでは、ペルソナとする27~32歳の女性を「MINE世代」と呼びます。いつも価値観が揺れ動く時代に生き、これまでとは違う社会、環境、道のりを経験してきたこの世代は、SNSとの繋がりも強く、自由なようでいて、正解が見えていない世代とも言えます。自分の幸せは自分で決めたい。選ぶ道も、生き方も、働き方も、恋も、着替える服も、誰かのマネではなく、「自分らしさ」を求めるこの世代の女性たちへ。MINEは、“出会ったことのない自分”を見つけるきっかけとなるコンテンツを提供します。
■26万件を突破!参加型コミュニティ「#mineby3mootd」
MINE公式Instagramアカウントでは、2016年より、ユーザー参加型のオリジナルハッシュタグコミュニティ「#mineby3mootd」を展開しています。当該ハッシュタグのついたコーディネート画像を、MINE公式アカウント(@mine_3m)上で紹介し、「#mineby3mootd」へのユーザー投稿は、2018年5月時点で26万件を突破。ファッションと親和性の高いInstagramユーザーが集まるハッシュタグコミュニティへと成長しています。また、同アカウントで紹介された「#mineby3mootd」のユーザー投稿は、MINEオウンドとも連携し、編集部による旬のコーディネート紹介記事としても配信しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11770/90/resize/d11770-90-671338-6.jpg ]
Instagram:
(@mineby3m)https://www.instagram.com/mineby3m/
※2018年より「Fashion」「Beauty」に特化したMINE公式Instagramアカウントを 新設し、各カテゴリーと親和性の高いInstagramユーザーへ、オリジナル動画コンテンツをお届けしています。
Fashion▶︎(@mine_3m)https://www.instagram.com/mine_3m/
Beauty▶︎(@mine_3mbeauty)https://www.instagram.com/mine_3mbeauty/
Twitter:https://twitter.com/mine_3m
Facebook:https://www.facebook.com/mineby3m/
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40klh0627z(毎日配信)
LINE公式アカウントメディア:https://line.me/R/ti/p/%40oa-mineby3m(週2~3回ダイジェスト配信)
MINEでは、今後も「ファッション」を切り口に、女性のライフスタイルを彩るオリジナルコンテンツを配信し、“出会ったことのない自分”を見つけられるファッション動画メディアを目指します。
【株式会社3ミニッツ概要】
代表取締役社長兼CEO:松田 昌賢
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-3-3 ヒューリック青山第二ビル9F
設立:2014年9月19日
会社URL : http://www.3minute-inc.com/
運営サービス:
ファッション動画マガジン「MINE」:http://www.mine-3m.com/mine/
事業内容:メディア事業/広告・プロデュース事業/コマース事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Tastemade Japan【SNS総フォロワー数1,000万人】を突破!
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
-
【KCON JAPAN 2024出演アーティスト&TGCキャスト追加決定!】LIMELIGHT、村重杏奈、のせりんら出演!MCにはMASHIHOとMIYAが決定!
PR TIMES / 2024年4月30日 15時15分
-
【KCON JAPAN 2024×TGC】LIMELIGHT、村重杏奈、のせりんら出演!MCにMASHIHOとMIYAが決定!キーグラフィック完成!コラボコンテンツ拡大!初のブースゾーン情報公開!
PR TIMES / 2024年4月30日 15時15分
-
日テレ公式ショートドラマ「毎日はにかむ僕たちは。」がショードラアワード2024受賞!
PR TIMES / 2024年4月26日 10時15分
-
Instagram【@mery.jp】が単独アカウントで50万フォロワー突破!特別記念プランの発売開始&最新トレンドがわかるウェビナーの開催が決定。
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
5平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください