ファッション動画マガジン「MINE」、リリース3周年!サービス利用者累計700万人を突破し、日本最大級のファッション動画メディアへ成長。
PR TIMES / 2018年6月1日 13時1分
SNSでは3周年記念ムービーを限定配信!
株式会社3ミニッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:松田昌賢、以下3ミニッツ)が運営するファッション動画マガジン「MINE(マイン)」は、2018年6月1日、サイトリリースから3周年を迎えました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11770/90/resize/d11770-90-973861-5.jpg ]
■ファッション動画マガジン「MINE」
http://www.mine-3m.com/mine/
「MINE」は、2015年6月1日にリリースしたファッション動画マガジンです。「明日の私をPLAY〈再生〉する。」をコンセプトに、27~32歳のファッション感度の高い女性をイメージしたオリジナル動画コンテンツを、オウンドメディアやSNS公式アカウント、提携メディア上で毎日配信しています。3周年を迎えた2018年6月1日現在、サービス利用者累計700万人、提携メディア8媒体、月間総リーチ数7500万人(※1)を突破し、国内最大級のファッション動画メディアへと成長しています。
※1:分散型メディア含む
[画像2: https://prtimes.jp/i/11770/90/resize/d11770-90-657748-7.jpg ]
■「MINE世代」を意識したコンテンツづくり
MINEでは、ペルソナとする27~32歳の女性を「MINE世代」と呼びます。いつも価値観が揺れ動く時代に生き、これまでとは違う社会、環境、道のりを経験してきたこの世代は、SNSとの繋がりも強く、自由なようでいて、正解が見えていない世代とも言えます。自分の幸せは自分で決めたい。選ぶ道も、生き方も、働き方も、恋も、着替える服も、誰かのマネではなく、「自分らしさ」を求めるこの世代の女性たちへ。MINEは、“出会ったことのない自分”を見つけるきっかけとなるコンテンツを提供します。
■26万件を突破!参加型コミュニティ「#mineby3mootd」
MINE公式Instagramアカウントでは、2016年より、ユーザー参加型のオリジナルハッシュタグコミュニティ「#mineby3mootd」を展開しています。当該ハッシュタグのついたコーディネート画像を、MINE公式アカウント(@mine_3m)上で紹介し、「#mineby3mootd」へのユーザー投稿は、2018年5月時点で26万件を突破。ファッションと親和性の高いInstagramユーザーが集まるハッシュタグコミュニティへと成長しています。また、同アカウントで紹介された「#mineby3mootd」のユーザー投稿は、MINEオウンドとも連携し、編集部による旬のコーディネート紹介記事としても配信しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11770/90/resize/d11770-90-671338-6.jpg ]
Instagram:
(@mineby3m)https://www.instagram.com/mineby3m/
※2018年より「Fashion」「Beauty」に特化したMINE公式Instagramアカウントを 新設し、各カテゴリーと親和性の高いInstagramユーザーへ、オリジナル動画コンテンツをお届けしています。
Fashion▶︎(@mine_3m)https://www.instagram.com/mine_3m/
Beauty▶︎(@mine_3mbeauty)https://www.instagram.com/mine_3mbeauty/
Twitter:https://twitter.com/mine_3m
Facebook:https://www.facebook.com/mineby3m/
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40klh0627z(毎日配信)
LINE公式アカウントメディア:https://line.me/R/ti/p/%40oa-mineby3m(週2~3回ダイジェスト配信)
MINEでは、今後も「ファッション」を切り口に、女性のライフスタイルを彩るオリジナルコンテンツを配信し、“出会ったことのない自分”を見つけられるファッション動画メディアを目指します。
【株式会社3ミニッツ概要】
代表取締役社長兼CEO:松田 昌賢
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-3-3 ヒューリック青山第二ビル9F
設立:2014年9月19日
会社URL : http://www.3minute-inc.com/
運営サービス:
ファッション動画マガジン「MINE」:http://www.mine-3m.com/mine/
事業内容:メディア事業/広告・プロデュース事業/コマース事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TGC teen 2024 Winter ~2024年11月3日(日)にNEW PIER HALLにて開催決定!~ 令和ティーンのカリスマたちが大集結!豪華出演者第1弾解禁!
PR TIMES / 2024年9月19日 18時45分
-
東京発のカルチャー動画メディア「McGuffin」公式YouTubeの登録者数が40万人を突破!
PR TIMES / 2024年9月14日 14時40分
-
国内初(※)!視聴者がストーリーを選べるショートドラマを9月10日(火)にTikTokで配信開始
共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 12時0分
-
FinTがプロデュースしたエキスパートクリエイター「高松先生」がおうちごはんコンテンツで、SNS総フォロワー30万人突破!
PR TIMES / 2024年9月3日 16時45分
-
【LINE VOOM】ショートドラマ領域の取り組みを拡充へ 第1弾としてLINEマンガオリジナル作品が原作のショートドラマをごっこ倶楽部と共同製作
PR TIMES / 2024年8月29日 16時15分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
26時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください