1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ウールで夏も涼しい!特殊技術の「テクノロジーインナー」Makuakeにて先行発売開始

PR TIMES / 2020年5月25日 12時25分

コーデュラ(R)ナイロンの採用で心地いい肌触りに「タフさ」をプラス

日本のものづくりに特化したニューワールド株式会社と豊島株式会は、Makuakeプロジェクトを共同企画いたしました。【ウールは遂にここまで進化した】天然素材×特殊技術のテクノロジーインナーは、2020年7月6日までMakuakeにて先行発売を実施いたします。
プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/technology-inner/



[画像1: https://prtimes.jp/i/11791/90/resize/d11791-90-474585-4.jpg ]

ウールと言えば冬というイメージがありますが、実はウールには調湿機能が備わっており体温の変化にあわせて適温を保ってくれます。つまり夏は涼しく、冬は暖かい素材です。きめ細かいウルトラファインメリノウール製なので特有のチクチクする感覚を緩和し、高級感のある柔らかい生地に。ウール自体が繊維内部にニオイを吸着する働きもあるため綿よりも汗臭さを出さない特徴も有しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/11791/90/resize/d11791-90-168911-6.jpg ]

テクノロジーインナーでは、さらに鞄やアウトドア用品に用いられることの多い「コーデュラ(R)︎ナイロン」とウール繊維の混紡に成功しました。インビスタ社(所在地:アメリカ)から展開されている「コーデュラ(R)」は、一般的なナイロンと比べて圧倒的な強度と耐久性を誇る繊維。タフな生地といえば「コーデュラ(R)」と言われるほど世界を代表する繊維と言えます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/11791/90/resize/d11791-90-615046-2.jpg ]

豊島のウルトラファインメリノに分類される17.5μ(ミクロン)の天然素材ウールと、コーデュラ繊維を融合させた「マナード(R)︎ウール」を採用。

[画像4: https://prtimes.jp/i/11791/90/resize/d11791-90-501988-10.png ]

「マナード(R)︎」紡績技術は繊維に電気を流して開き(電気開繊)、その隙間に短いウールの繊維を均一に混繊させるという、独自の技術!これによって高強度で耐耗性、洗濯耐久性に優れた高性能な生地が完成します。


[画像5: https://prtimes.jp/i/11791/90/resize/d11791-90-357794-5.jpg ]

インナーと言えど1枚でも着られるタフさなので、普段着はもちろん、アウトドアやスポーツシーンでもオールシーズン快適に着用いただけます。

[画像6: https://prtimes.jp/i/11791/90/resize/d11791-90-957150-7.jpg ]




商品概要


[画像7: https://prtimes.jp/i/11791/90/resize/d11791-90-931047-3.jpg ]

商品名:テクノロジーインナー
バリエーション:半袖/長袖
カラー:ネイビー/ブラック
サイズ:S/M/L
一般発売予定価格:半袖11,000円(税込)長袖13,200円(税込)
Makuakeでは8,250円(税・送料込)~お求めいただけます。

【ウールは遂にここまで進化した】天然素材×特殊技術のテクノロジーインナーは、2020年7月6日までMakuakeにて先行発売を実施中。リターンのお届けは2020年8月末を予定しております。
プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/technology-inner/


豊島株式会社について
豊島株式会社は1841年創業の繊維専門商社です。綿花商を祖業として、初代豊島半七が「綿屋半七」の屋号で、愛知県一宮市に繊維問屋を起こしたのが、豊島株式会社の始まりです。170年以上の歴史の中で、時代の変化に応じて事業領域を拡大。現在では世界各地からの原料・糸・生地の買い付け・販売や、最終製品の企画から生産管理、納品まで一連のプロセスを手掛け、日本ファッション産業のあらゆる過程において、総合的に事業を展開しています。

ニューワールドについて
日本のものづくりに特化したオンラインショップ「CRAFT STORE」を運営。現在76ブランド700点ほどの商品を掲載。 2019年からスタートしたオンライン陶器市「CRAFT陶器市」は、8産地35窯元1,100点が集まるCRAFT陶器市には、これまで20万人もの方が訪れています。
また「日本ブランドを世界No.1にする」をビジョンに掲げ、 販売施策としての動画コンテンツの制作やプロモーションを通じ、日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。Makuakeにて制作サポートしたプロジェクトの累計調達金額は2億円を突破いたしました。
制作実績:https://neworld-japan.com/monodukuri-partner

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください