初の韓流スター参入!イ・ジョンヒョク(Lee JongHyuk. 이종혁)さんがファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に参加
PR TIMES / 2018年10月10日 16時40分
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、韓国で活躍する俳優イ・ジョンヒョクさんが参加致しました。faniconでは、初の海外俳優の参加となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/90/resize/d15650-90-219767-0.jpg ]
「fanicon(ファニコン)」は、タレントやインスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。今回、 俳優のイ・ジョンヒョクさんが参加し、コミュニティを開設致しました。
イ・ジョンヒョクさんは、長年舞台俳優として活躍しており、 1998年『シュリ』で映画界にデビュー。その後様々な映画やドラマに出演されており、俳優として様々な賞を獲得している実力派俳優です。
そんなイ・ジョンヒョクさんが開設する「イ・ジョンヒョク(Lee JongHyuk. 이종혁) 」では、SNSには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音など公開予定の他、ファン同士で盛り上がることができ、本人も登場するかもしれないグルチャも楽しむことができます。また、イ・ジョンヒョクさんのオリジナルコンテンツなどが当たるスクラッチも今後「fanicon(ファニコン)」内で開催予定です。
< コミュニティ概要 >
【名称】
イ・ジョンヒョク(Lee JongHyuk. 이종혁)
【金額】
月額2000円
【内容】
◆シーン
ブログには載せていないプライベートな投稿や、普段見せない本音などを見ることが可能です。
◆グルチャ
入会しているファン同士での会話が楽しめアイコンもたまに登場します。
◆スクラッチ
スクラッチも不定期で開催します。参加費を支払うとスクラッチクジにチャレンジでき、当選するとオリジナルグッズ・オリジナルコンテンツが貰えます。
< ダウンロード >
アプリ名 : fanicon
価格 : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL : https://fanicon.net/fancommunities/806
< プロフィール >
生年月日:1974年7月31日
身体 :184cm、75kg & 血液型:A型
デビュー:1997年演劇『三文オペラ』
趣味 :演劇・映画・TV鑑賞、ビリヤード
< fanicon(ファニコン)とは >
fanicon(ファニコン)とは、アイコンの活動を、コアファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/90/resize/d15650-90-605443-1.png ]
1.タレントやインフルエンサーが自分のファンコミュニティを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。
2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。
3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。
例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。
< 会社概要 >
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/90/resize/d15650-90-553460-2.png ]
■THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
累計3,000万ストリーミングを突破!”きみセカ” 挿入歌で話題の 安田レイ「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【Lay with Rei】オープン
PR TIMES / 2024年5月2日 10時15分
-
不動の“クイーン オブ レゲエ” PUSHIM(プシン)「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【GrooPeeParty】リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年5月1日 17時15分
-
2年ぶりカムバックの韓国ガールズグループ DreamNote Faniconに開設中 公式ファンコミュニティ【Page】にて FC先行チケット販売決定
PR TIMES / 2024年5月1日 16時15分
-
GINTA「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【銀太の密会部屋】オープン
PR TIMES / 2024年4月27日 9時15分
-
20年間のアイドル活動に終止符 ソロ活動をスタートさせた カンナギマロ「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【禁断のカンナギ部屋】オープン
PR TIMES / 2024年4月9日 18時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4京葉線東京駅への「長い長~~い乗り換え」回避する方法とは 実は隣の駅に秘密が!?
乗りものニュース / 2024年5月6日 15時12分
-
5「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください