インアゴーラが運営する日本国内EC「WONDERFULL shop」ストア 酒類販売本格スタートを記念し、「最安値挑戦 アルコール特集」開催

PR TIMES / 2018年9月21日 11時1分

大手ビールメーカーのお酒をお値打ち価格で提供

「ショッピングに国境はない」をスローガンに、中国消費者向け日本商品特化型越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を運営するインアゴーラ株式会社(代表取締役社長:翁 永飆 所在地:東京都港区 以下「インアゴーラ」)は、KDDI株式会社(代表取締役社長: 高橋 誠、本社:東京都千代田区)とKDDIコマースフォワード株式会社 (代表取締役社長: 八津川 博史、本社: 東京都渋谷区、以下KCF)が共同運営する総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」内に出店した「WONDERFULL shop(ワンダフルショップ)」ストアにて、アサヒビール・キリンビール・サッポロビール・サントリー(※50音順)などの大手ビールメーカーの酒類販売を2018年9月7日(金)より開始し、酒類販売を本格スタートしました。



今回の酒類販売に伴い、「最安値挑戦 アルコール特集」というタイトルとともに酒類販売開始を記念したキャンペーン< http://plus.wowma.jp/user/41668013/plus/alcohol.html>を、2018年9月21日(金)10:00から9月28日(金)の9:59まで開催します。大手ビールメーカーを始めとし、人気のクラフトビール、お求めやすい価格帯のワイン、洋酒などバリエーション豊かなお酒を取り揃えています。また、お酒のお供となるおつまみも約10種類以上販売します。
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「WONDERFULL(ワンダフル)」ストアは今後も、さらなる品揃えの充実と使いやすいサービスの強化に努め、お客様へ豊富な商品ラインナップと利便性の高いショッピングの場をお届けすることを実現していきます。


■KDDI株式会社 概要
本社所在地   :東京都千代田区飯田橋3丁目10番10号 ガーデンエアタワー
創業      :1984年6月1日
代表取締役社長 :高橋 誠
URL      : http://www.kddi.com/

■KDDIコマースフォワード株式会社 概要
本社所在地   :東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト
創業      :2016年12月28日
代表取締役社長 :八津川 博史
URL      : http://kddi-cf.co.jp/

■Inagora株式会社 概要
本社所在地   :東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16F
会社設立    :2014年12月15日
代表取締役   :翁 永飆
URL      : http://inagora.com/

インアゴーラ株式会社は、キングソフト株式会社会長 翁永飆(当時)と、美容家でありMNC New York株式会社 代表 山本未奈子により、2014年12月に設立されました。「ショッピングに国境はない。」という考えのもと、中国向け越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を構築・ 運営し、ブランドストーリーやユーザーの口コミ、商品の使い方やライフスタイル提案等の「情報の越境」に注力し、中国消費者に良質な日本製商品を提供し続けております。

■「豌豆公主(ワンドウ)」概要
中国消費者向け日本商品特化型越境ECショッピングアプリとして2015年8月のリリース以来、流通総額を急速に伸ばしています。取り扱い商品数は、中国で既に人気のアイテムから中国ユーザーの認知度が低い商品まで約40,000商品(2017年11月時点)で、多岐にわたるカテゴリーの商品を取り揃えております。中国消費者に日本商品や企業ブランドの魅力を伝え、日本のライフスタイルを提案する多角的なコンテンツ(PGC*1)やアプリ内のSNS機能(UGC*2=プリンセストーク)を通じて拡散できる点が特徴です。
※1:編集部によるトピックス=企業HPやブランド紹介ページ、編集部制作の記事・動画コンテンツ等
※2:ユーザーによるコメント=ユーザー口コミ情報、サンプリング結果等

■中国消費者向け越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」概要
日本の企業と中国消費者を結ぶため、日本企業が海外進出を検討する際に必ず課題となる「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」のすべてを解決する、ワンストップソリューション型のB to B to C越境ECプラットフォームです。日本企業と中国消費者間の文化的ギャップを吸収するため、中国ユーザー向けに商品の翻訳、物流、決済、マーケティング、顧客対応、他(多)チャンネル展開などの全工程をインアゴーラが担います。日本の企業はインアゴーラの日本国内倉庫に商品を配送するだけで、国内ECショップを1店舗追加するよりも簡単に、巨大な中国市場に進出することができます。
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