国内最大級の男性向け料理メディア『オリーブオイルをひとまわし』が月間3,333万PVを突破!みんな大好き、おにぎりにまつわる3つのキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2020年4月8日 13時35分
抽選で30名様に当たる!キャンペーン参加で、Amazonギフト券やおにぎりグッズを手に入れよう!
株式会社ディライトクリエイション(本社:東京都港区、代表取締役:林 由香里)が運営する国内最大級の男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」(「オリひと」)は、2020年2月に月間3,333万PVを突破したことを記念して、三(3)角形の食べもの「おにぎり」にちなんだ「3」つのキャンペーンを、2020年4月8日(水)より開催いたします。
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「おにぎり」にちなんだ「3」つのキャンペーンとは
「おにぎり」にちなんだ「3」つのキャンペーンとは、国内最大級の男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」が月間3,333万PVを突破したことを記念して開催するキャンペーンです。4月8日(水)より約1ヶ月間、全部で3つのキャンペーンを開催いたします。
<キャンペーン開催期間>
1.「#おにぎり天下一決定戦」for Twitter:4月8日(水)~4月28日(火)
2.「#おにぎり天下一決定戦」for Instagram:4月8日(水)~4月28日(火)
3.「おにぎり強化月間」:4月14日(火)~4月28日(火)
キャンペーン詳細URL:https://www.olive-hitomawashi.com/column/2020/04/onigiri-tenkaichi.html
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■キャンペーン1.『#おにぎり天下一決定戦 for Twitter』
・開催期間:2020年4月8日(水)~2020年4月28日(火)
・参加方法:
1.Twitterアカウントにログイン
2.「オリひと」公式Twitterアカウント@olihito_newsをフォロー
3.「#おにぎり天下一決定戦」をつけて『あなたの好きなおにぎりの具材』をツイート!
・景品:Amazonギフト券500円分を抽選で20名様に
・当選発表:2020年5月末までに、当選者に対し、Twitterアカウントのダイレクトメッセージにてご連絡を差し上げます。
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■キャンペーン2.『#おにぎり天下一決定戦 for Instagram』
・開催期間:2020年4月8日(水)~2020年4月28日(火)
・参加方法:
1.Instagramアカウントにログインして「オリひと」公式Instagramアカウント@olive_hitomawashiをフォロー
2.手作りおにぎりの写真を撮影する!
3.「#おにぎり天下一決定戦」をつけて「手作りおにぎり」の写真を投稿しよう!
・景品:716zakka『おにぎり箸置き』を抽選で10名様に
・当選発表:2020年5月末までに、当選者に対し、Instagramアカウントのダイレクトメッセージにてご連絡を差し上げます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19222/90/resize/d19222-90-832406-16.png ]
■キャンペーン3.『おにぎり強化月間』
「オリひと」の公式サイトで、おにぎりに関する記事を日々更新する「おにぎり強化月間」を開催いたします。マンネリ化しがちな「おにぎり」に新たな発見が生まれるように、さまざまなおにぎりの知識をお届けします。
・開催期間:2020年4月14日(火)~2020年4月28日(火)
[画像5: https://prtimes.jp/i/19222/90/resize/d19222-90-720818-17.png ]
なぜ「3」?なぜ「おにぎり」?
■「3」は古来から縁起のいい数字!
三位一体、三種の神器、御三家など日本では昔から「3」という数字がよく使われています。奇数は偶数のように割り切ないため「縁が切れない」ことを連想させること、また「3」は「みつ(満つ、充つ)」とも読めるため、古来から縁起が良い数字とされてきました。
■知っていましたか?おにぎりが三角形の理由
おにぎりと言えば、三角形の愛らしい形。この形は、日本に根付いた山々を神格化(神として扱っていた)歴史からきたもので、お米を山の形=神の形にかたどり、三角形に作ったことが古来の握り飯の由来と言われています。
▼オリひとには「おにぎり」に関する記事もいっぱい!そのなかの一部をご紹介します
◎【顔おにぎり】の作り方を紹介!簡単キャラ弁でお弁当をもっと楽しく!
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2020/03/post-9569.html
◎男性がハマる!ひとつで大満足できる【満腹おにぎり】の具材って?
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2019/02/post-3977.html
おかげ様で「オリひと」は月間3,333万PVを突破。これからも仕事も家庭も頑張る男性を応援します。
■「オリーブオイルをひとまわし」とは
「オリひと」は、月間利用者数600万人(※2020年2月時点)を超える、国内最大級の男性向け料理・家事メディアです。「オリひと」はユーザーの半数が男性という特性からも、ニーズに対応したコンテンツの充実を目指し、これまで「食・料理」「家事」「子育て」さまざまなジャンルの記事を配信しております。
■これまでとこれから
2016年のサービス開始から約3年3ヶ月。2020年2月にオリひとは月間3,333万PVを突破しました。直近1年間はPV数が3倍の成長を見せるなど、読者の皆様に支えられて順調に成長してまいりました。
"知識"が家族のコミュニケーションのきっかけとなり、家族に笑顔が広がっていく。
そんな未来を思い描き、仕事でも家庭でも頑張る男性を応援するために、 「オリひと」はこれからも食や暮らしに役立つ情報をお届けしてまいります。
「オリひと」タイアップ広告について
「オリーブオイルをひとまわし」では、広告メニューとしてタイアップ記事、インフルエンサータイアップ、SNSキャンペーンを提供しており、大手食品メーカー様や大手家電メーカー様など多数の企業様に導入いただいております。
タイアップ記事では、男性が好む"知識"を切り口とした記事を制作することで、認知獲得だけではなく、購買に繋げることが可能です。またインフルエンサータイアップでは食に特化した300名を越えるインフルエンサー組織「オリひと倶楽部」のメンバーを活用した施策の実施、SNSキャンペーンではユーザー巻き込み型のキャンペーンを実施するなど、新商品の告知から既存品の定着まであらゆる目的に合わせた最適な広告配信のお手伝いをさせていただきます。
「オリーブオイルをひとまわし」について、またタイアップ広告についてご関心をお持ちの方は、以下の問い合わせ先までご連絡ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ディライトクリエイション
TEL:03-3584-0550(平日9:00-17:00)
E-mail:olive-hitomawashi@delightcreation.jp
(現在、全従業員リモートワークのため、電話が繋がりにくくなっております。ご用件のある方はメールにてお問い合わせをお願いいたします。)
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