Hmcomm、Genesysテクノロジーパートナー契約締結
PR TIMES / 2021年5月31日 20時45分
Genesys Cloudと連携することで、コンタクトセンターの生産性、サービス品質、VOC分析を向上へ
ディープラーニングを活用し音声から価値を提供する、国立研究開発法人産業技術総合研究所(本部:茨城県つくば市、理事長:石村 和彦、以下 産総研)発ベンチャーHmcomm株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:三本 幸司 http://www.hmcom.co.jp 、以下 Hmcomm)は、クラウド・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのグローバルリーダーであるジェネシスクラウドサービス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ポール・伊藤・リッチー、以下「ジェネシス」)とテクノロジーパートナー契約を締結したことをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/33941/90/resize/d33941-90-789039-0.png ]
世界有数のコンタクトセンター・クラウド・プラットフォームである、Genesys Cloud™️とHmcommの提供するコンタクトセンター向け音声認識AIソリューション「VContact」や自動応答音声認識AIソリューション「Terry」を連携することで、より多くのコンタクトセンターへ生産性や応対品質の向上、VOC分析等を提供してまいります。
Hmcommでは、今後も音声認識の利便性向上を行い、AI音声認識・自然言語処理を活用した付加価値のあるソリューションの創出と提案を行ってまいります。
■「VContact」
Hmcomm 音声認識AI・自然言語処理システム“VContact”(コールセンター向けプロダクト)は、顧客の音声をリアルタイムに認識しながら、オペレータとカスタマーの話者をそれぞれリアルタイムにテキスト化し、オペレータ及びスーパーバイザー生産性向上、ACW削減の実現から、VOC分析を可能にします。また、ユーザー自身で音声認識率を向上させることが可能な学習機能を提供しており、運用コストを抑えることも可能となります。
■Terryとは
Hmcomm AI音声自動応答システム「Terry」とは、音声認識と音声合成、自然言語処理を活用しAIがお客様の電話に音声で対応し、要件のお伺いや商品の販売などが可能なAIオペレータです。
【Hmcomm株式会社について】
●会社名 : Hmcomm株式会社
●URL : http://www.hmcom.co.jp
●設立日 : 2012年7月24日
●所在地 : 本社 東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル5階
熊本AIラボ 熊本県熊本市中央区桜町1-25 未来会議室 桜町店 1階
●事業内容: 産総研発のベンチャー企業として、産総研独自の音声処理技術を基盤とした要素技術の研究/
開発、 ソリューション/サービスの提供を行っております。
音声処理プラットフォーム「The Voice」と異音検知プラットフォーム「FAST-D」を基盤とし、
「音から価値を創出し、革新的サービスを提供することにより社会に貢献する」を
理念としています。
●関連取得特許
特許4604178「音声認識装置及び方法ならびにプログラム」
特許4997601「音声データ検索用WEBサイトシステム」
特許5366169「音声認識システム及び音声認識システム用プログラム」
【国立研究開発法人産業技術総合研究所(産総研)について】
日本最大級の公的研究機関として日本の産業や社会に役立つ技術の創出とその実用化や、革新的な技術シーズを事業化するための「橋渡し」機能に注力する研究所。全国10か所の研究拠点で約2,000名の研究者がイノベーションを巡る環境の変化やそれらを踏まえて策定された国家戦略等に基づき、イノベーション・ナショナルシステムの中核的、先駆的な立場で研究開発を行っています。
【本件に関するお問い合わせ先】
Hmcomm株式会社 営業統括部
TEL:03-6550-9830 FAX:03-6550-9831
E-mail:Sales_Management@hmcom.co.jp
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