ドゥ・ハウスと REECH が(公財)宮崎県観光協会から「SNS でのインフルエンサーPR 事業」を受託
PR TIMES / 2023年12月20日 15時45分
株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証プライム3675)のグループ会社である株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小笠原 亨、以下「ドゥ・ハウス」)は、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下「REECH」)と協業し、公益財団法人宮崎県観光協会が「令和3年新しいニーズに対応した観光地域づくり支援事業」、「令和4年~5年稼ぐ観光地域づくり推進強化事業」として取り組んで開発してきたコンテンツの認知向上施策として、SNSプロモーションプランの企画・運営を受託しました
ドゥ・ハウスは、企業の商品開発や商品育成支援を目的にマーケティングサービスを提供しています。 リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事 実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店 頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。40 年以 上にわたり培ってきたノウハウを活用し、本企画の運営~プロモーションまでフルサポートしています。
REECH は、「データとテクノロジーで、“本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データ と、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。インフ ルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」や、キャスティング技 術、ディレクション技術を掛け合わせ、インフルエンサーPR をトータルサポートする「REECH DIRECTION」を運営。ドゥ・ハウスとともにプロモーション領域をサポートしています。
ドゥ・ハウスと REECH の自治体シティプロモーション共同企画について
[画像: https://prtimes.jp/i/71371/90/resize/d71371-90-ea955cf09e3d94464168-0.png ]
宮崎県は来県客数や宿泊客の増加・滞在時間の長期化などによる観光消費額の増加を目的に、新しいニ ーズへの対応やテーマ別観光を進めています。ドゥ・ハウスと REECH は宮崎県が進める観光振興におい て SNS を活用したプロモーション事業を実施することにより、自治体が直面するシティプロモーションの 課題解決に貢献いたします。
【会社概要】
会社名:株式会社ドゥ・ハウス
代表者:代表取締役社長 小笠原 亨
所在地:東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F
設立:1980年7月
主な事業:国内でマーケティング事業を展開し、生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対する、クチコミプロモーション及び定性リサーチを実施
URL:https://www.dohouse.co.jp/
会社名:株式会社REECH
代表者:代表取締役CEO 小笠原 亨
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー24F
設立:2018年11月
主な事業:インフルエンサーマーケティング支援、インターネット広告のプランニング、SNS運用代行
URL:https://reech.co.jp/corporate
会社名:株式会社クロス・マーケティンググループ
代表者:代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立:2013年6月
主な事業:デジタルマーケティング事業及びデータマーケティング事業、インサイト事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業
URL:https://www.cm-group.co.jp/
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