1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【紀伊国屋書店大手町ビル店総合1位獲得】【ビジネス書部門1位獲得】野津瑛司著「最強の一言」Webコピーライティング-ユーザーに寄り添い購入の背中を押す小さなコピーとは?

PR TIMES / 2024年8月6日 16時15分

Webコピーの最強技術を解説する本書が、紀伊国屋書店大手町ビル店7月4週目の総合ランキング・ビジネス書ランキングにて第1位を獲得致しました。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113503/90/113503-90-a107ae9e5e93c7e0718ac02ce4187794-1055x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
6月18日発売「最強の一言」Webコピーライティング(ほんの数文字の工夫が「売れるサイト」をつくる!マイクロコピー活用術)

株式会社オレコンブランドマネージャー、マイクロコピーライティング協会会長 野津 瑛司著/山本琢磨監修【「最強の一言」Webコピーライティング(ほんの数文字の工夫が「売れるサイト」をつくる!マイクロコピー活用術/6月18日発売)】が紀伊国屋書店大手町ビル店7月4週目(※1)の総合ランキング・ビジネス書ランキングにて第1位を獲得致しました。(※2)

本書は、Amazon、Facebook、Googleなどの急成長を支えた技術と言われる、最強の一言となるWebコピーライティング=「マイクロコピー」の基礎から、AI時代の初心者でも大手代理店に勝つ技術「誰でも驚くほど早く簡単に売り上げを伸ばすことができる方法」を世界各国のウェブサイトから優れた事例とともに解説。ChatGPTなどのAIツールと組み合わせて、より効率的にアイディアを出す方法など、マーケッター・経営者・コピーライター必読の一冊です。

(※1)2024年7月22日~2024年7月28日 紀伊国屋大手町ビル店週間ランキング結果より
(※2)ランキング情報:2024年7月30日調べ


デジタルマーケティングや中小企業の支援事業を行う株式会社オレコン(本社:東京都港区/代表取締役:山本琢磨)が手掛けた日本で唯一のマイクロコピー入門書「Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー」に続くマイクロコピー大全。同社ブランドマネージャー野津 瑛司著、山本琢磨監修

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113503/90/113503-90-68bd2eaf6d8fef06adeabac397850e7f-1919x1187.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年7月30日調べ

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113503/90/113503-90-f4093af065c80e9a0606e126d79c3e23-1055x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「最強の一言」Webコピーライティング(ほんの数文字の工夫が「売れるサイト」をつくる!マイクロコピー活用術)
書籍情報「最強の一言」Webコピーライティング(ほんの数文字の工夫が「売れるサイト」をつくる!マイクロコピー活用術)
● 著者:野津 瑛司
● 出版社:スタンダーズ
● 発売日:2024年6月18日
● 単行本:236ページ
● ISBN-10:4866366834
● ISBN-13:978-4866366838
● 仕様:14.8 x 1.8 x 21 cm
● 定価:2,200円(税込)





Amazonでの購入はこちら


書籍概要/目次●第1章 マイクロコピーの基礎知識
●第2章 ChatGPT で顧客分析とライティングを爆速で行う
●第3章 最強のコンバージョンボタンのつくり方
●第4章 ユーザーが共感&安心して申し込みたくなる「最強の一言」
●第5章 入力フォームを改善すれば、一気に差がつく
●第6章 言葉のデザイン ~ユーザーが使っている言葉を選ぶ~




[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113503/90/113503-90-4fd360202fe2f467c8f6b503de7a879a-970x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マイクロコピーは「ユーザーの気持ちに寄り添うようにひとこと言い換える」だけで十分効果を発揮する

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113503/90/113503-90-13ad4a7e9d38e2bd2bb7767a1ec30a85-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

著者情報/野津瑛司(のづ・えいじ)株式会社オレコンブランドマネージャー
マイクロコピーライティング協会会長
協会認定ライター
EC@JAPAN副代表

1985年千葉県生まれ。千葉大学理学部地球科学科卒業。マジシャン出身のマイクロコピーライターで、講師も務める。GAFAをはじめ世界のWebサービスが活用するライティング技術「マイクロコピー」の日本での協会立ち上げ当初より、企業や事業主に対してWeb改善トレーニングを実施。これまで行った指導実績は190社以上。結果報告を受けている案件だけでも、1回の講義につき平均173%の売上改善を実現。過去のマイクロコピーの改善トレーニングで「1行の文章の改善でアフィリエイトサイトの成果を2倍に」「Amazon商品ページ概要欄の順序を入れ替えて売上1.5倍に」「検索結果の表示を3 文字改善してテレビ取材のオファー獲得」など、多数のクライアントの売り上げ改善実績を持つ。




[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113503/90/113503-90-d4b92b9f2b796a23bc6e701f9f904371-970x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
誰でも簡単にできる「小さなコピー」の活用・改善方法を実例に即してさまざまな形で紹介する、新しいタイプのWebコピーライティング入門書

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113503/90/113503-90-695a3cdd06b2ed3f3113690fd76bdb12-1500x1062.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113503/90/113503-90-8975fd50bec43c7d712c451c270a1248-1500x1071.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Amazonでの購入はこちら

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください