I&S BBDO押部由紀奈が、世界最大の広告祭「カンヌライオンズ」、アジア最大級の広告祭「ADFEST」それぞれのコンペ部門の日本代表に選出。同年に2つの国際広告祭の日本代表への選出は史上初の快挙!
PR TIMES / 2018年8月9日 15時1分
株式会社I&S BBDO (代表取締役社長:加藤和豊、本社:東京都中央区)クリエイティブグループ押部由紀奈が世界最大の広告祭であるカンヌライオンズのヤングコンペ(YOUNG LIONS FILM COMPETITION)の日本代表に選ばれるとともに、アジア最大の広告祭の一つであるADFESTのヤングコンペ(YOUNG LOTUS CREATIVE WORKSHOP)の日本代表にも選出されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1001/91/resize/d1001-91-582270-0.jpg ]
カンヌライオンズについて
正式名称はカンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)。世界にある数々の広告・コミュニケーション関連のアワードやフェスティバルの中でも、エントリー数・来場者数ともに世界最大を誇るフェスティバル。広告・マーケティングを超えたさまざまな業界からの注目度も年々高まっています。
ヤング・ライオンズ・フィルム・コンペティション(YOUNG LIONS FILM COMPETITION)
通称:ヤングカンヌ。カンヌライオンズで行われる30歳以下のプロフェッショナルを対象としたコンペ形式のオフィシャルプログラム。各国2人1組の代表チームが、カンヌ現地で与えられた課題に対し32時間で作品を企画・制作して競い合います。日本予選を経て、I&S BBDO押部由紀奈とハット山口直哉監督のペアが日本代表に選出されました。
ADFESTについて
ADFEST(アジア太平洋広告祭:Asia Pacific Advertising Festival)は1998年に創設されたアジア太平洋地域最大級の広告祭で、世界的に権威のある広告賞の一つとされています。毎年3月にタイで実施され、アジアの優れた広告を選出する審査や様々なセミナー、ワークショップが行われています。
ヤング・ロータス・ワークショップ(YOUNG LOTUS CREATIVE WORKSHOP)
ADFEST内で実施される、各国を代表する28歳以下のクリエーターを対象としたワークショップ。このワークショップに参加する日本代表は全日本広告連盟によって選考されています。第一次国内選考にて、応募 146 チームからファイナリスト 5 チームが選出され、最終選考を経てI&S BBDO押部 由紀奈、BBDO JAPAN菊池 佳奈チームが選出されました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1001/91/resize/d1001-91-659182-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1001/91/resize/d1001-91-746269-2.jpg ]
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社I&S BBDO 広報グループ PRマネージャー 阿久澤 騰
TEL: 03-6221-8523 E-mail: prdiv@isbbdo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
是枝裕和監督「カンヌ映画祭」コンペ部門の審査員に 2018年「万引き家族」で最高賞パルムドール受賞
モデルプレス / 2024年4月29日 18時16分
-
「推しメン迷う」「松井稼頭央監督が最強過ぎる」 ライオンズの選手たちが変身した「LIONS COLLECTION」について球団に聞いた
ねとらぼ / 2024年4月26日 9時15分
-
ショートショートフィルムフェスティバルが各部門ノミネート作品および特別上映作品を発表 千葉雄大、仲里依紗らの作品も
ORICON NEWS / 2024年4月25日 14時0分
-
味の素冷凍食品「冷凍餃子フライパンチャレンジ」 アジア広告祭で最優秀賞
食品新聞 / 2024年4月10日 12時8分
-
マテリアル、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2024」においてPR Agency of the Year を含む4冠を受賞
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
5平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください