FAUCHONの紅茶飲料 「FAUCHON プレミアム フレンチアップルティー」発売
PR TIMES / 2012年9月25日 17時5分
■(株)JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)は、2012年10月2日(火)、アサヒ飲料(株)(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:菊地 史朗)と共同開発した、エキナカ限定の紅茶飲料「FAUCHONプレミアムフレンチアップルティー」を発売します。
■パリの高級食料品店「FAUCHON」ブランドで、セイロンハイグロウン紅茶葉100%にこだわったプレミアム仕様(※アサヒ飲料NB商品比)の紅茶とりんごの甘みの贅沢な味わいをお届けします。
■自動販売機のSuicaPOSデータの時間帯別売上データ・購買属性データを参考に、女性をメインターゲットとして午後のおやつ需要を狙った商品リニューアルを行いました。
●商品名
「FAUCHONプレミアムフレンチアップルティー」
●容量・容器
275ml・ペットボトル
●価 格
130円(税込)
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機、NEWDAYS等
●発売開始
2012年10月2日(火)
●商品コンセプト
「プレミアム フレンチアップルティー」
フォション人気No.1のアップルティの美味しさをHOT専用ボトルにつめこみました。甘く華やかなアップルの風味と紅茶の味わいでほっとできるプレミアムアップルティーです。昨年度の自動販売機の販売データ分析を参考に、女性を主なターゲットに、プレミアム感をアップして午後のリラックスシーンに楽しんで頂ける商品にしました。
●商品特長・リニューアルポイント
1.エキナカ限定のプレミアム仕様 (※アサヒ飲料NB商品比)
セイロンハイグロウン紅茶葉100%を低温でじっくり抽出した香り高い紅茶の
味わいお楽しみ頂けます。ヨーロッパ産アップル果汁(果汁0.7%)の華やかな香りをアップし、紅茶と相性が良い程よい酸味と甘みをお楽しみ頂けます。
2.女性を意識した華やかなパッケージデザイン
女性がエキナカで飲用シーンを想定し、持ち歩きたくなる華やかなパッケージデザインに仕上げました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ロイズ】紅茶の華やかな香りを楽しめる新商品「生チョコレート[ロイヤルミルクティー]」を期間・数量限定で4月24日に発売。
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
「キリン 午後の紅茶」6年ぶりにリニューアル 味・パッケージが新たに
iza(イザ!) / 2024年4月23日 17時12分
-
「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」6年ぶりに大刷新!
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
国産白桃を使用したパウダーを贅沢にブレンド『水出しやさしいデカフェ紅茶プレミアム 国産白桃』 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月4日 10時22分
-
「サンキスト 100%パインアップル」4 月9日(火)より全国にて新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください