FAUCHONの紅茶飲料 「FAUCHON プレミアム フレンチアップルティー」発売
PR TIMES / 2012年9月25日 17時5分
■(株)JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)は、2012年10月2日(火)、アサヒ飲料(株)(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:菊地 史朗)と共同開発した、エキナカ限定の紅茶飲料「FAUCHONプレミアムフレンチアップルティー」を発売します。
■パリの高級食料品店「FAUCHON」ブランドで、セイロンハイグロウン紅茶葉100%にこだわったプレミアム仕様(※アサヒ飲料NB商品比)の紅茶とりんごの甘みの贅沢な味わいをお届けします。
■自動販売機のSuicaPOSデータの時間帯別売上データ・購買属性データを参考に、女性をメインターゲットとして午後のおやつ需要を狙った商品リニューアルを行いました。
●商品名
「FAUCHONプレミアムフレンチアップルティー」
●容量・容器
275ml・ペットボトル
●価 格
130円(税込)
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機、NEWDAYS等
●発売開始
2012年10月2日(火)
●商品コンセプト
「プレミアム フレンチアップルティー」
フォション人気No.1のアップルティの美味しさをHOT専用ボトルにつめこみました。甘く華やかなアップルの風味と紅茶の味わいでほっとできるプレミアムアップルティーです。昨年度の自動販売機の販売データ分析を参考に、女性を主なターゲットに、プレミアム感をアップして午後のリラックスシーンに楽しんで頂ける商品にしました。
●商品特長・リニューアルポイント
1.エキナカ限定のプレミアム仕様 (※アサヒ飲料NB商品比)
セイロンハイグロウン紅茶葉100%を低温でじっくり抽出した香り高い紅茶の
味わいお楽しみ頂けます。ヨーロッパ産アップル果汁(果汁0.7%)の華やかな香りをアップし、紅茶と相性が良い程よい酸味と甘みをお楽しみ頂けます。
2.女性を意識した華やかなパッケージデザイン
女性がエキナカで飲用シーンを想定し、持ち歩きたくなる華やかなパッケージデザインに仕上げました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
名糖産業から「ピーチティー」など粉末飲料 人気フレーバーや映えアイテムも 秋冬新商品
食品新聞 / 2024年9月9日 15時31分
-
「日東紅茶」フレーバーティーに磨き 若年層の取り込み加速へ「6バラエティパック」刷新
食品新聞 / 2024年9月6日 16時9分
-
【FAUCHON×榮太樓】 コラボ第二弾「フォションミルクティーキャンディー」
PR TIMES / 2024年9月4日 12時45分
-
マロン×ベリーのコンビネーションを楽しむスイーツワッフルマザーリーフで「栗のモンブランワッフル」販売
PR TIMES / 2024年8月29日 12時45分
-
「リプトン チョコレートティーラテ」9月3日(火)より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください