シドニーで愛されている、カプチーノ、カフェラテに続く第3のラテ! 「ネスカフェ ドルチェ グスト フラットホワイト」10月1日(月)新発売
PR TIMES / 2018年9月4日 17時1分
人気のマグカップサイズシリーズから、クリーミーな味わいの新メニューが登場
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、世界累計販売台数4500万台(2018年7月時点)を突破したカプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」より、新メニューの専用カプセル「フラットホワイト」を、10月1日(月)に発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/4158/91/resize/d4158-91-624519-0.jpg ]
■独自のカフェ文化を持つオーストラリアで生まれた、世界中で人気のメニュー
オーストラリアはかつてイギリスの影響を受け、紅茶を飲用する習慣が根強い国でしたが、イタリア系移民の影響などを受けたことでコーヒーを飲む習慣が浸透しはじめ、独自のカフェ文化を形成しています。そのオーストラリアで 人気の「フラットホワイト」は、エスプレッソコーヒーをベースにミルクがたっぷり入ったクリーミーな味わいが特長で、オーストラリアのカフェでは欠かせない定番メニューです。近年ではオーストラリアだけでなく、世界的にも人気が高まっており、日本のカフェなどでも提供され始めています。
この度、新たに発売する「ネスカフェ ドルチェ グスト フラットホワイト」は、その人気メニューを、コーヒーマシンとカプセル1つで簡単に味わうことができ、マグカップサイズ(※1)でお楽しみいただる製品です。
(※1) 1杯あたり180-200mlを抽出
ネスレは、「ネスカフェ ドルチェ グスト フラットホワイト」の発売により、忙しい朝でも楽しめるマグカップサイズシリーズのバラエティを拡充し、更なる飲用量の増加を目指します。
■製品概要
・製品名:ネスカフェ ドルチェ グスト フラットホワイト16P <16杯分>
・希望小売価格(税抜):908円
・発売日:10月1日(月)
・発売チャネル:全国のコンビニエンスストア、主要家電量販店、スーパーマーケット等(一部取扱のない店舗もあります)及びネスレ通販オンラインショップ
■30種類以上の景品が登場!『ネスカフェ ポイント』プログラム開始
「ネスカフェ アプリ」で楽しむポイントプログラムが「ネスカフェ ドルチェ グスト」と「ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ」共通で楽しめる(※2)、「ネスカフェ ポイント」プログラムに一新します。
『ネスカフェ ポイント』プログラムとは、「ネスカフェ ドルチェ グスト」のカプセルを購入する、「ネスカフェ」の楽しめる場所へ訪問するなどして『ネスカフェ ポイント』を貯めると、点数に応じた素敵な景品と交換できるプログラムです。
なお点数に応じて交換できる景品は、30種類以上となります。『ネスカフェ ポイント』を景品に交換するには、専用の「ネスカフェ アプリ」(無料)のダウンロードと、ネスレ会員の登録(無料)が必須となります。
(※2):「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」は9月より、「ネスカフェ ドルチェ グスト」は10月より、それぞれ開始予定
◇「ネスカフェ ポイント」プログラム詳細ページURL:http://nestle.jp/brand/nescafepoint/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スターバックス家庭用コーヒーの認知度アップと購買促進へ動画公開 おうちで楽しむ消費者の体験価値を表現 ネスレ日本
食品新聞 / 2024年9月22日 21時26分
-
スタバの秋ドリンクがおうちで楽しめる!ネスカフェドルチェグスト&スターバックスオリガミ秋の新作レポ〜新人編集Nの甘いもの探訪〜
美人百花デジタル / 2024年9月10日 20時30分
-
「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながることを体験できるワークショップを、ネスカフェ 原宿で順次開催
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
スタバ秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」を家でも! ネスカフェ ドルチェ グスト専用カプセルに初登場
マイナビニュース / 2024年8月27日 10時6分
-
秋の訪れを告げる、スターバックス家庭用コーヒーの秋季限定製品今年は、スターバックスの秋の風物詩「パンプキン スパイス ラテ」が仲間入り
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください