~「おしい!広島県」観光プロモーションに断固反対!!~ 広島県庁前で河原さぶ(俳優)が反対演説!

PR TIMES / 2013年8月2日 15時25分

本日から予告サイトが公開。8月8日(木)、この謎が明らかに!

広島県は、平成24年3月27日から観光プロモーション「おしい!広島県」を展開してきました。
全国的に知られていない豊富な観光資源が広島にはあるのに、あまり知られていない「おしい!」
状況を「おいしい!」に変えるべく観光プロモーションを展開し、そのプロモーション映像は「観光映像大賞(観光庁長官賞)」を受賞するなど、全国的に話題となりました。
 そうした中、本日「広島県出身・俳優 河原さぶ氏」が乗った街頭演説車が、広島県庁前に突如現れ、
「おしい!広島県 観光プロモーションに断固反対!」と街頭演説が行われました。
 演説には、広島県庁職員や一般の聴衆100名程度が参加し、河原氏は「反対チラシ」や「反対名刺」
を配るなど、「おしい!広島県」反対への支持を訴えました。
ご多忙のことと存じますが、ご取材や貴メディアでのご紹介を賜りますようお願い申し上げます。




【反対演説YouTube動画】 http//oc-h.jp 内に動画アップ(本日17時予定)


■反対演説内容(河原さぶ氏コメント)
 ・『広島県出身の俳優として、映画やドラマなど48年間俳優活動を続けてきた。』
 ・『長い俳優人生で貫き通した信念は、「素直であること!」。素直であれば道は開ける!』
 ・『それなのに、広島県の観光プロモーション「おしい!広島県」は素直じゃない!』
 ・『愛するふるさとを「おしい!」とは何事だッ!!「おいしい」ものは「おいしい」と素直に
  言えばいいじゃないか!!私は「おしい!」に反対する為、生まれ育った広島に帰ってきた。』
 ・『瀬戸内海の魚、牡蠣、果物、どれも「おいしい」じゃないか。お好み焼きを食べて、「おしい!」
  と言いますか?素直に「おいしい!」と言えばいいじゃないですか!』
  ・8月8日(木)東京で行われる記者発表で「おしい!広島県」にするか、「おいしい!広島県」
   にするか、白黒ハッキリさせたい!


■今後の展開
・8月8日(木)東京都内で、「おしい!広島県」に反対です。記者発表会を実施。(案内状別紙参照)
・新たな観光PR映像の公開とともに、「おしい!広島県」を継続するのか白黒ハッキリさせる!!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング