半乾きがボリュームダウンの原因かも? 髪のボリュームに悩みのある人の多くは髪を乾かしきっていないことが判明。正しく髪を乾かして、ふっくらとした髪を手に入れましょう!

PR TIMES / 2014年8月29日 16時17分



夏は気温も湿度も高いので、ついつい髪を自然乾燥させたり半乾きのままにしていませんか?調査によると、ハリ・コシ、ボリューム悩みのある人の多くは、ドライヤーを使用していない、もしくは完全に乾かしきっていない実態があることが分かりました。


半乾きの状態のままにすると、ボリューム感が出ずに髪が全体的にぺったりとしてしまいます。髪をふんわりとさせるには、洗髪後にしっかりと根元から乾かすことが大切です。

■ふっくら仕上げる乾かし方

http://www.kao.co.jp/segreta/product/hair_care_short.html?cid=segreta_prtimes140829a

さらに、シャンプーを意識的に選ぶことで、ふっくらとした髪を実現。よりボリューム感を出すため、コンディショナーなしの1本で仕上げるタイプのシャンプーです。

■「セグレタシャンプー(ふっくら仕上げ)」(ペタンとする短い髪に)

http://www.kao.com/jp/segreta/seg_full_00.html?cid=segreta_prtimes140829b


また、髪を乾かしきらない理由として、ドライヤーによって髪が傷んでしまうことへの不安が要因の一つとなっていることが調査から明らかになりました。


「セグレタ 髪の美容液 ふっくら仕上げ」は、髪を熱から守るので、ドライヤーによる傷みを心配することなくしっかりと乾かすことができ、ふんわりとなめらかな仕上がりを実現します。


■セグレタ 髪の美容液 ふっくら仕上げ

http://www.kao.com/jp/segreta/seg_beauty_full_00.html?cid=segreta_prtimes140829c

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング