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【iDAインフルエンサー販売員チーム】結成!iDAとC Channelが協業しファッション・ビューティー販売員を育成・派遣

PR TIMES / 2020年9月29日 16時45分

第1期生10人がLemon Squareデビュー、 10月初研修開催

株式会社 iDA(アイ・ディ・エー、以下iDA / 本社:東京都渋谷区、代表取締役加福真介)は C Channel株式会社(以下C Channel /本社:東京都港区、代表取締役社長:森川 亮) と協業を開始します。
iDAの販売員スタッフで「インフルエンサー販売員」チームを結成し、C Channelのサービス「Lemon Square(レモンスクエア)」でインフルエンサーとして起用することで、SNSや動画コンテンツの効果的な活用方法やライブコマースのスキルを磨き、各ファッション・ビューティーブランドで増加するオンライン接客ニーズに応えます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/10360/91/resize/d10360-91-119385-0.png ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/10360/91/resize/d10360-91-628026-1.jpg ]




iDAインフルエンサー販売員チーム 詳細

第一弾として、iDA の登録スタッフから 10 名のインフルエンサー販売員が選ばれました。それぞれ SNS にて 平均フォロワー数約3000 名の ナノインフルエンサーの方です。この方々は既にデビューが決まっており、 Lemon SquareやC Channelグループの保有ブランドにて販促活動も担うインフルエンサーとして活動していきます。
今後はiDAの登録スタッフの希望者へ向け、10月29日からLemon Squareにて月1回程度の研修を開催し、後に続くインフルエンサー販売員を育成する予定です。
今までの販売員やインフルエンサーとは違い、ソーシャル上で企業・商品の価値をしっかり顧客に伝え、商品売上まで繋げることができる、新しいインフルエンサー販売員を目指します。
現在累計24万人を超えるiDAの登録スタッフから募集し、今後3年間で5万人のチームメンバーを目標とします。


C Channelによるインフルエンサー育成プログラム

アパレル販売員・美容部員を中心とした商品知識や接客技術を兼ね備えたiDAの登録スタッフに対し、 C ChannelがSNSでファンを増やすためのITリテラシーや自身のブランディング、効果的な投稿のノウハウを磨くことができるカリキュラムを準備。インフルエンサーによるオンライン講座に併せて、 C Channelメディアでの企画コラボレーション・Lemon Squareによる企業案件等を通し、実践的な経験を積むことでSNSにおける自身の影響力拡大を目指します。


協業背景 販売員のオンライン接客ニーズ

2020年6月1日にiDAにて「オンライン接客事業部」を設立以降、多くのご相談を頂いております。担当サービスはSNSやECサイトでのコーディネート画像発信、ライブコマース、チャットコマースなど多岐にわたり、特にコスメブランドや、アパレルセレクトショップなどでは、オンラインによる対面接客や動画コンテンツのニーズが短期間で増加しました。今後iDAではファッション・ビューティー業界の販売員が、その知識や経験をオンライン上で発揮する仕組みも構築していきます。

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