1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【限定コラボ】“ハイカロ泡”で毛先までまとまるヘアケア!新「アミノメイソン」から、『スヌーピー』のデザインボトルが数量限定で登場!スヌーピーと、癒しのバスタイムを。

PR TIMES / 2020年9月24日 14時15分

2020年10月2日(金)より全国のバラエティショップ・ドラッグストア、および楽天などのオンラインショップにて発売スタート!



[画像1: https://prtimes.jp/i/10456/91/resize/d10456-91-352232-27.jpg ]



テラシード株式会社は、シリーズ累計出荷数1400万本※を突破したスーパーアミノ酸*1配合のヘアケアブランド「Amino Mason (以下:アミノメイソン)」より、人気キャラクター「スヌーピー」と初のコラボ商品「SNOOPY COLLECTION」を数量限定で発売いたします。


[画像2: https://prtimes.jp/i/10456/91/resize/d10456-91-750972-20.jpg ]


2020年2月に、“キレイのレシピ 第2弾”として、成分と処方を一新した「アミノメイソン」。独自開発成分スーパーアミノ酸*1に加え、アーモンド油、ココナッツ油*2、アプリコット油*3、アボカド油、ハチミツ(全て保湿)等の自然由来成分や、ダメージを補修するミルク由来のクリームブレンドを組み合わせて生まれた、髪をとことん甘やかす濃密・ハイカロリーな「ハイカロ泡」によって、攻めの補修・保湿ヘアケアを実現しました。
今回のパッケージでは、スヌーピーとウッドストックが、ホイップクリームのような「ハイカロ泡」でシャンプーするなど可愛らしいバスタイムのシーンを描いたデザインとなっています。



「SNOOPY COLLECTION」のラインアップ

●アミノメイソン ディープモイスト
シャンプー&トリートメント スヌーピーデザイン 限定キット
各450mL・¥2,800[税抜]


<キット内容>
・アミノメイソン ディープモイスト ホイップクリーム シャンプー スヌーピー
・アミノメイソン ディープモイスト ミルククリーム ヘアトリートメント スヌーピー
[画像3: https://prtimes.jp/i/10456/91/resize/d10456-91-106714-21.jpg ]



うるおいにこだわり抜いた美髪の材料を、アーモンドミルクでブレンドしたディープモイストシリーズ。髪の1本1本に水分を浸透促進させ、潤いでコートして保護。しっとり⽑先までまとまる艶髪へと導きます。ホワイトローズの香り。


●アミノメイソン スムースリペア
シャンプー&トリートメント スヌーピーデザイン 限定キット
各450mL・¥2,800[税抜]

<キット内容>
・アミノメイソン スムースリペア ホイップクリーム シャンプー スヌーピー
・アミノメイソン スムースリペア ミルククリーム ヘアトリートメント スヌーピー
[画像4: https://prtimes.jp/i/10456/91/resize/d10456-91-553070-23.jpg ]



⽑先までさらさら髪が叶う美髪の材料、ココナッツミルクでブレンドしたスムースリペアシリーズ。ダメージによる空洞化の⽳「ダメージホール」を修復保湿。キューティクルの凹凸を滑らかに整え、サラサラで軽い指通りを叶えます。ピオニーローズの香り。


※スヌーピーデザインボトルは、シャンプー・トリートメントの単品での販売はしておりません。


●アミノメイソン ディープモイスト ヘアオイル スヌーピー
100mL・¥1,400[税抜]

[画像5: https://prtimes.jp/i/10456/91/resize/d10456-91-247403-25.jpg ]

さらりとしたテクスチャーでベタつかず瞬時に浸透補修するヘアオイル。濡れた髪にも乾いた髪にも使えるマルチなオイルで、オイル初心者の方におすすめです。パサつき・うねり・広がりなどを抑えます。ホワイトローズの香り。


●アミノメイソン ディープモイスト ヘアオイルEX スヌーピー
100mL・¥1,400[税抜]

[画像6: https://prtimes.jp/i/10456/91/resize/d10456-91-122184-26.jpg ]

超濃厚!髪を乾燥から守り艶髪1日中続いてキープ。超濃密こっくりタイプのへアオイル。濡れ髪スタイルや、ヘアアレンジの仕上げとしても使え、濡れた髪にも乾いた髪にも使用可能なマルチなオイル。特に乾燥の気になる方、髪の広がりが気になる方におすすめです。ホワイトローズの香り。



「ピーナッツ」とは

チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが 41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2 日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。

■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan

■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2020 Peanuts )


※ シリーズ累計出荷数2020年7月末時点 *1 タウリン、リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、加水分解ケラチン(羊毛)、白金(全て保湿)*2 ヤシ油 *3 アンズ核油


<ご掲載時のクレジット及びお問い合わせ先>
社名:ステラシード株式会社
TEL:03-6804-5584
URL:http://www.aminomason.jp/
SNS:aminomason_official(Instagram)
住所:東京都港区北青山3-5-25 表参道ビル4階

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください