シド マオがファンコミュニティアプリfaniconでファンコミュニティ開設 & Birthday LIVE配信を開催
PR TIMES / 2018年10月22日 15時40分
ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」とのコラボレーションが実現!
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、日本のヴィジュアル系ロックシーンをリードするバンド「シド」のヴォーカル マオが参加致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/91/resize/d15650-91-516211-0.png ]
「fanicon(ファニコン)」は、アーティストやタレント、インスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
シドは、今年バンド結成15周年を迎え、現在全31公演に及ぶ全国ツアーを開催中。来年の3月にはグランドファイナルとなる横浜アリーナ公演の開催も予定されています。そのヴォーカル マオが期間限定で開設する「Mao’s Room」では、ライブ当日の楽屋やクリスマスなどの記念日に行われるLIVE ラジオ配信、SNSには載せていない限定画像や、普段SNSでは見せない本音などを見ることができます。そして、ここでしか手に入らないオリジナルグッズやドキドキするようなデジタルコンテンツが当たるスクラッチ企画も開催。更には、開設記念として10月23日のマオの誕生日に向けてのBirthday LIVE配信が決定しています。
【LIVE配信予定】
・Birthday LIVE配信
2018年10月22日(月)23:45~24:15(終了予定)
【スクラッチ開催予定】
・第1弾のスクラッチ
10月22日(月)24:15~から開催予定
1等:マオ 額縁入りサイン入り手形 1個
2等:マオ サイン入りfaniconパーカー 4つ
3等:マオ スペシャルボイス 7種類
4等:オリジナル待ち受け画像 10種類
< コミュニティ概要 >
【 開設日 】
2018年10月22日(月)19:00~ ※2019年1月22日(火) 終了予定
【 名称 】
Mao’s Room
【 金額 】
月額480円
【 内容 】
◆シーン
SNSには載せていな限定投稿を見ることができます。
◆スクラッチ
スクラッチくじを不定期で開催します。参加費を支払うとスクラッチクジにチャレンジでき、当選するとオリジナルグッズやオリジナルコンテンツが貰えます。
◆ライブ・ラジオ配信
不定期でのLIVE ラジオ配信。
◆デジタル会員証の発行
登録者順にfaniconからデジタル会員証が発行されます。
< ダウンロード >
アプリ名 : fanicon
価格 : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL : https://fanicon.net/fancommunities/889
※10月22日(月)19:00より入会が可能です。
< fanicon(ファニコン)とは >
fanicon(ファニコン)とは、アイコンの活動を、コアファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/91/resize/d15650-91-554742-1.png ]
1.タレントやインフルエンサーが自分のファンコミュニティを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。
2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。
3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。
例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。
< 会社概要 >
■THECOO株式会社
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/91/resize/d15650-91-851278-2.png ]
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
不動の“クイーン オブ レゲエ” PUSHIM(プシン)「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【GrooPeeParty】リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年5月1日 17時15分
-
2年ぶりカムバックの韓国ガールズグループ DreamNote Faniconに開設中 公式ファンコミュニティ【Page】にて FC先行チケット販売決定
PR TIMES / 2024年5月1日 16時15分
-
20年間のアイドル活動に終止符 ソロ活動をスタートさせた カンナギマロ「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【禁断のカンナギ部屋】オープン
PR TIMES / 2024年4月9日 18時45分
-
SNS総再生回数 1億回越え Z世代から絶大な人気を誇るシンガーソングライター のんぴー 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【Nonpies】オープン
PR TIMES / 2024年4月5日 13時15分
-
“お米を愛する”大人気声優 愛美 公式ファンコミュニティ【OKOMAISON】1周年記念「愛美米&こめまるお米守り」Fanicon(ファニコン)にて 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
-
3過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5インフレ・金利上昇、マンション購入は急ぐべき? 長期では、マンション所有は3つのリスクの塊
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 11時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください