シド マオがファンコミュニティアプリfaniconでファンコミュニティ開設 & Birthday LIVE配信を開催
PR TIMES / 2018年10月22日 15時40分
ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」とのコラボレーションが実現!
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、日本のヴィジュアル系ロックシーンをリードするバンド「シド」のヴォーカル マオが参加致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/91/resize/d15650-91-516211-0.png ]
「fanicon(ファニコン)」は、アーティストやタレント、インスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
シドは、今年バンド結成15周年を迎え、現在全31公演に及ぶ全国ツアーを開催中。来年の3月にはグランドファイナルとなる横浜アリーナ公演の開催も予定されています。そのヴォーカル マオが期間限定で開設する「Mao’s Room」では、ライブ当日の楽屋やクリスマスなどの記念日に行われるLIVE ラジオ配信、SNSには載せていない限定画像や、普段SNSでは見せない本音などを見ることができます。そして、ここでしか手に入らないオリジナルグッズやドキドキするようなデジタルコンテンツが当たるスクラッチ企画も開催。更には、開設記念として10月23日のマオの誕生日に向けてのBirthday LIVE配信が決定しています。
【LIVE配信予定】
・Birthday LIVE配信
2018年10月22日(月)23:45~24:15(終了予定)
【スクラッチ開催予定】
・第1弾のスクラッチ
10月22日(月)24:15~から開催予定
1等:マオ 額縁入りサイン入り手形 1個
2等:マオ サイン入りfaniconパーカー 4つ
3等:マオ スペシャルボイス 7種類
4等:オリジナル待ち受け画像 10種類
< コミュニティ概要 >
【 開設日 】
2018年10月22日(月)19:00~ ※2019年1月22日(火) 終了予定
【 名称 】
Mao’s Room
【 金額 】
月額480円
【 内容 】
◆シーン
SNSには載せていな限定投稿を見ることができます。
◆スクラッチ
スクラッチくじを不定期で開催します。参加費を支払うとスクラッチクジにチャレンジでき、当選するとオリジナルグッズやオリジナルコンテンツが貰えます。
◆ライブ・ラジオ配信
不定期でのLIVE ラジオ配信。
◆デジタル会員証の発行
登録者順にfaniconからデジタル会員証が発行されます。
< ダウンロード >
アプリ名 : fanicon
価格 : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL : https://fanicon.net/fancommunities/889
※10月22日(月)19:00より入会が可能です。
< fanicon(ファニコン)とは >
fanicon(ファニコン)とは、アイコンの活動を、コアファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/91/resize/d15650-91-554742-1.png ]
1.タレントやインフルエンサーが自分のファンコミュニティを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。
2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。
3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。
例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。
< 会社概要 >
■THECOO株式会社
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/91/resize/d15650-91-851278-2.png ]
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
KARAの知英(ジヨン)が「Fanicon(ファニコン)」にて、日本公式ファンクラブ【知英 JAPAN OFFICIAL “BICYCLE”】をオープン
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
『インフルエンサー × Spotifyプレイリスト』でブランドへの共感を呼ぶ、THECOOとGMAの協業による「ブランドプレイリストパッケージ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
男性同士の恋愛リアリティショー「THE BOYFRIEND」に参加のUsakによるファンミーティングイベントが開催決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
Z世代の実体験を元に「今」のインフルエンサーマーケティング基礎を語る9月4日13時より無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
-
THECOO主催の弾き語りライブイベント【Fanicon presents THE LIVE2024】一般チケット発売開始!
PR TIMES / 2024年8月24日 10時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください