ブランド誕生70周年を祝したコラボレーションプロジェクト第三弾 Onitsuka Tiger × CHRISTIAN DADA デザイナー 森川マサノリ氏 8月26日より発売
PR TIMES / 2019年8月21日 23時40分
[画像1: https://prtimes.jp/i/20433/91/resize/d20433-91-730427-0.png ]
1949年に誕生し、今年70周年を迎えたオニツカタイガーは、ファッションとスポーツ、そして ヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションで、世界のファッショニスタを魅了し続けています。
2019年7月3日、オニツカタイガーは誕生70周年を祝し、国内外で高い人気を誇るデザイナー7人とのスペシャルコラボレーションを発表しました。8月26日に発売する第三弾は、「アドレッセンス性を持ったプロダクトアウト」をコンセプトに、国内外の多くのファンから支持されているブランドCHRISTIAN DADAデザイナー 森川マサノリ氏とのコラボレーション。
シューズは、アーカイブのランニングシューズをベースとした「REBILAC RUNNER」を使用し、カラーはCHRISTIAN DADAのブランドカラーであるブラックを採用。メッシュにレザーを組み合わせることで重厚感をもたらしています。履き口には、まるで蛇が這っているかのようにシューレースをあしらうといった、DADAISM(既存のシステムへの否定)を感じさせるディテールをデザインに落とし込みました。
ジャケットは、オニツカタイガーのアーバンスポーティな雰囲気はそのままに、ソフトな素材を用いてCHRISTIAN DADAの定番的な緩やかなフィットのシルエットに仕立てました。また、両脇にはベンチレーションを施し、機能性とデザイン性を兼備しています。
胸元とパンツのバックポケットの内側には、DADAISMの哲学でもあるステイトメントを記したラバーパッチを配し、インパクトを添えています。ジャケットとパンツのカラーパレットは、CHRISTIAN DADAのブランドカラーのブラックをはじめ、ダークトーンのグリーンとバーガンディーの全3色展開。
服を「着る」というだけの概念にとらわれず、各個人のアイデンティティの一つの「ツール」として表現するCHRISTIAN DADAとのコラボレーションは、オニツカタイガーのクラフツマンシップとDADAISMが絶妙に融合し、ラグジュアリーに表現されています。
2019年8月19日より、以下特設サイトおよびSNSにて、特別に撮り下ろした本コラボレーションのヴィジュアルやムービーを公開します。また、8月26日より一部を除く店舗およびECサイトにて展開予定。
特設サイト:http://www.onitsukatigermagazine.com/70th-anniversary/christiandada
ECサイト: www.onitsukatigermagazine.com/store/user_data/70th-anniversary.php
[画像2: https://prtimes.jp/i/20433/91/resize/d20433-91-394328-1.png ]
価格:シューズ¥14,000(ユニセックス)
ジャケット¥36,000、パンツ¥20,000(ユニセックス)※全て税抜価格
■森川マサノリ
「CHRISTIAN DADA」デザイナー 2010年秋冬コレクションにて「CHRISTIAN DADA」を立ち上げ、その後2015年春夏から発表の場をパリに移し、2016年 秋冬以降、パリ・メンズファッションウィーク中にコレクションを発表。2017年には香港で開催されたファッションアジア 2017 「10 Asian Designers To Watch」に選ばれ、Kris Wu氏らの海外セレブリティや、世界的に広く知られる現代美術家の 村上隆氏への衣装提供、映画「東京喰種」の衣装デザインを手掛けるなど幅広く活躍中。
#OnitsukaTiger #CHRISTIANDADA #70thANNIVERSARYx7DESIGNERS #OTG70x7
オニツカタイガーオフィシャルサイト: www.onitsukatiger.com
WEB MAGAZINE: www.onitsukatigermagazine.com
facebook:@OnitsukaTigerJapan
twitter:@ot_japan
Instagram:@onitsukatigerjp
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