住宅販売支援プラットフォーム『ROOV compass』が進化
PR TIMES / 2024年3月12日 10時0分
オプションプラン「One to One」で顧客一人ひとりに寄り添い反響から成約までをサポートする「マーケティングコミュニケーション」サービスへ
3Dコミュニケーション・プラットフォーム『ROOV(ルーブ https://styleport.co.jp/roov/)』を開発、提供する株式会社スタイルポート(本社:東京都渋谷区、代表:間所 暁彦、以下 スタイルポート)は、住宅販売支援プラットフォーム『ROOV compass』の新機能として、マーケティングコミュニケーション「One to One」の提供を開始します。これにより『ROOV compass』は、ホームページ等の反響から成約に至るまで、顧客一人ひとりに寄り添い、販売活動を効率的かつ効果的に一気通貫でサポートします。
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■マーケティングコミュニケーションサービス「One to One」により、住宅販売の反響から成約まで一気通貫でサポート
スタイルポートが提供する『ROOV compass』は、住宅販売に必要なあらゆる資料、顧客情報をクラウド上で一元管理し、お客様と円滑なコミュケーションを実現する住宅販売支援プラットフォームです。資料の設定や差し替えも簡単で、個々のお客様毎にカスタマイズした情報のシェア・行動ログ解析も可能。対面、オンラインいずれの接客にも対応し、適切なタイミングで効果的な商談を進めることで、歩留り・接客の効率性向上を後押しします。
今回提供を開始する『ROOV compass』のオプションプランである「One to One」は、住宅販売員の皆様が、お客様と向き合う時間をより有効な時間にしていただくために、反響から成約までを一気通貫でサポートする新機能を満載しています。
・より柔軟で高度な顧客管理
・コンテンツと連動したEメールマーケティング
・その評価と分析、顧客反応の通知
が一体となる体験で、お客様一人ひとりに対する販売活動をサポートします。
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【機能一覧】
・公式サイトの登録情報との連携
・コンテンツマーケティング
・Eメールマーケティング
・評価、分析
・Eメールのトラッキングとレポートでの通知
今まで手作業だった業務も、今後は「One to One」がサポート。空いた時間はお客様へ向き合う時間に集中していただけます。あらゆる住宅販売に必要な資料を一元管理する『ROOV compass』に「One to One」のコンテンツマーケティング機能を組み合わせることで、お客様一人ひとりへの販売活動を、反響から成約まで一気通貫で行うことができます。
<3Dコミュニケーション・プラットフォーム『ROOV』とは>
[画像3: https://prtimes.jp/i/31224/91/resize/d31224-91-4af07be2a20b5516293d-2.png ]
ROOVは、未竣工の建物や、アクセスが不便な立地にある建物を、仮想空間上にデジタルツインとして再現。いつでも・どこでも・誰とでも簡単に空間イメージを共有することができます。空間理解の障壁であった時間・場所・経験による制約からユーザーを解放し、コミュニケーションを拡張します。現在、新築マンション販売においては、No.1※の採用実績を誇っています。
また、2022年10月からは戸建て住宅分野においても、商談から設計時のコミュニケーションを効率化するソリューションとしての提供も開始。さらに、オフィス、物流倉庫、そして今回のアリーナなど、住宅領域以外へのソリューションとしての活用が拡がっています。
今後もスタイルポートは、ミッションである「空間の選択に伴う後悔をゼロにする」の実現に向け、より一層のサービス開発と改善に取り組んでまいります。
※新築マンション向けオンライン3DCG内覧サービスとして累計導入実績No.1(東京商工リサーチ調べ)
<会社概要>
会社名:株式会社スタイルポート
設立:2017年10月
代表者名:代表取締役 間所暁彦
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道322号
事業内容:不動産マーケットにおけるITソリューションの開発および提供
URL:https://styleport.co.jp/
採用情報:https://styleport.co.jp/careers/
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