1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2020 Online Shopping Festival×au PAY マーケット、ライブコマースで凄腕実演販売士がアウトドアグッズの魅力を発信

PR TIMES / 2020年8月28日 11時15分

 三栄、KDDI、auコマース&ライフ(以下 aCL)は、2020年9月12日、9月13日に開催するアウトドアの祭典「TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2020 Online Shopping Festival Supported by au PAY マーケット」(以下 本イベント)の模様を、KDDIおよびaCLが運営する総合ショッピングモール「au PAY マーケット」アプリ内のライブコマースサービス「ライブTV」で配信します。
TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2020 Online Shopping Festival Supported by au PAY マーケット(http://www.tokyooutdoorshow.jp/



 「TOKYO OUTDOOR WEEKEND」は、今年で9回目を迎える、キャンプや登山、アウトドア・ファッション、釣り、自転車、SUV車に至るまで、アウトドアの魅力を発信する屋外イベントです。ショッピングが楽しめるほか、有名人のトークショーやアウトドアギアの実演販売、外遊び仕様のカースタイル徹底取材、ワークショップ、抽選会など、お楽しみ要素が満載です。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインにて開催します。

 近年、「ソロキャンプ」や「オートキャンプ」といったアウトドアの人気は上昇傾向にあり、アウトドア愛好家によるYouTube配信、アウトドアやキャンプを題材としたアニメも多くの方に支持されています。また、一般社団法人日本オートキャンプ協会「オートキャンプ白書2020」(https://www.autocamp.or.jp/activity/publication/)によると、2019年のオートキャンプ参加人口は860万人に上り7年連続で増加し続けています。

 こうした背景を受け、全国どこからでも参加できる新しいイベントの形として、アウトドア・ファッション情報誌『GO OUT』などを発行する三栄と「au PAY マーケット」がコラボレーションすることになりました。

 このたび「au PAY マーケット」では、本イベントのコンテンツの1つである、実演販売士がエンターテインメント感満載でアウトドアグッズの魅力をご紹介する「【通販最前線】アウトドア vs 実演販売士」を「au PAY マーケット」アプリ内のライブTVにて生配信します。カリスマ実演販売士である、「実演界のファンタジスタ」ブレーカー足立さん、「多様力NO.1販売士!」ルーブル石川さんのおふたりが番組の中で実際に商品を使用しながら、スタイリッシュで高機能なアウトドアグッズの知られざる魅力や隠れた機能を徹底紹介します。
 観ているだけで購買意欲を掻き立てられる凄腕プレゼンテーションは、アウトドア初心者の方から達人級の方まで、多くのお客さまにお楽しみいただけます。おしゃれなアウトドアグッズと熱血実演販売士との、これまでにない組み合わせをお楽しみください。
 なお、ライブTVの番組内で取り扱う商品については順次本イベント公式サイトで紹介していきます。また、番組内で紹介する商品は、番組視聴中に「au PAY マーケット」上でご購入いただけます。

■番組詳細
【番組概要】


番組名


スゴ腕実演販売士たちが、最新アウトドアグッズを体験 & 実演で紹介するわよ!!
「【通販最前線】アウトドア vs 実演販売士」


放送日時


2020年9月12日
番組1.15:00~16:30(90分)
番組2.17:30~19:00(90分)
※放送時間が延長になる可能性があります。


視聴URL


https://wowma.jp/event/live-tv/index.html
※au PAY マーケットアプリ内「ライブTV」で視聴いただけます。


出演者


・コパ・コーポレーション 実演販売士 ブレーカー足立さん
・コパ・コーポレーション 実演販売士 ルーブル石川さん
・蛯原 天さん(MC)


備考


出演者へのリアルタイムでのコメントや「いいね」は、「au PAY マーケット」アプリでライブ配信中のみ使用いただける機能です。

■本イベント概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/35663/table/91_1.jpg ]



■au PAY マーケット内TOKYO OUTODOOR WEEKEND公式ショップ
 au PAY マーケット内本イベント公式ショップ「TOKYO OUTDOOR WEEKEND SHOP」はこちらからご参照いただけます。(https://plus.wowma.jp/user/56912845/plus/)

■担当者からのコメント
株式会社三栄/TOKYO OUTDOOR SHOW 実行委員長 竹下 充
 アウトドアとオンライン、相反するようなイメージですが、ライブコマースという新しいお買い物体験を通じて、アウトドアの可能性がさらに広がることが嬉しいです。そして、実演販売士さんがアウトドアグッズを紹介するという異種混合戦は、ショッピングの枠を超えた立派なエンターテインメントだと思っています。当日はキャンプ未経験な人から、ベテランアウトドアマンまで、幅広い層の方に楽しんでいただけたらと思います。

auコマース&ライフ株式会社 取締役 土屋 益雄
 このたび、三栄様とご一緒に新しい取り組みができることを感謝しています。aCLとして、この取り組みを通じ、少しでも多くの方に「au PAY マーケット」での「新しいお買い物体験」を実感していただきたいと思っています。昨今、「家キャンプ」という新しいジャンルが注目され、Eコマースにおいてもアウトドア商品人気が高まりを見せる中で、アウトドアを切り口として、新しいライブコマースの形を追求していきたいと考えています。

■出演者について
[画像1: https://prtimes.jp/i/35663/91/resize/d35663-91-252378-1.jpg ]


実演販売士ブレーカー足立(所属 株式会社コパ・コーポレーション)

生まれたときからハイテンション!!学生時代バンドのボーカルをしていて、その軽快なトークが話題を呼び、ローカル番組に出演する。
昼夜問わずさまざまな職を経験し、老若男女から愛されるキャラ・接客を取得する。そこで、満を持して実演販売界へデビューしブレイク!
まさに、上がりっぱなしのブレーカー!また、痩せづらくなる30代になって、2カ月で10キロ減量した根性の持ち主でもある。
(もちろんリバウンドなし)ちなみに、たまに出す岡山弁がグッとくるというクライアントの声が多数ある。



[画像2: https://prtimes.jp/i/35663/91/resize/d35663-91-808778-2.jpg ]

実演販売士ルーブル石川(所属 株式会社コパ・コーポレーション)

放送作家、演出家、劇団主宰、プロデューサー、芸人、オカマシャンソン歌手など異色経歴の持ち主。作家時代は、マジカル頭脳パワー、ボキャブラ天国、ウッチャンナンチャンのウリナリ、ランク大国などを手掛けたヒットメーカー。
エンタメ業界で培ったノウハウを実演に取り入れ独自のスタイルを確立!分かりやすく・伝わりやすく・心に響く!がモットー。作家経験を生かした台本にも定評があり、通販CM台本の依頼も多数!
店舗実演では、オネェ口調を散りばめたカマ売で、中高年女性客からの人気ナンバーワン!さらに豊富な美容知識を生かし、自ら化粧品プロデュースし発売するなど、商品開発者としての一面も!実演販売士歴24年目のベテラン!


[画像3: https://prtimes.jp/i/35663/91/resize/d35663-91-667561-3.jpg ]


蛯原 天さん(所属 株式会社エス・オー・プロモーション)

タレント・フリーアナウンサー / 八丈島うまれ、伊豆大島出身。
生放送や式典のMCをはじめ、ナレーション、WEBメディアの執筆までを一手に請け負うマルチプレイヤー。
趣味は携帯電話やガジェット、便利グッズなど、最新のものを収集すること。

【公式 Twitter アカウント】
https://twitter.com/ebihara_ten


(参考)
■当日の本イベントコンテンツについて
 「ライブTV」のほか、2020年9月12日開催予定のコンテンツは以下のとおりです。


[画像4: https://prtimes.jp/i/35663/91/resize/d35663-91-718840-6.png ]


■「au PAY マーケット」(https://wowma.jp/)について
 「au PAY マーケット」は、日用品、グルメから、ファッション、インテリア、家電にいたるまで、たくさんの商品やお店と出会える総合ショッピングモールです。au通信サービスをご利用でないお客さまも利用可能で、Pontaポイントがつかえるだけでなく、ご購入金額に応じて最大15%のポイントの還元もあり、おトクにお買い物いただけます。



■「ライブTV」(https://wowma.jp/event/live-tv/index.html)について
 「au PAY マーケット」アプリのライブコマースサービス「ライブTV」は、「お買い物を楽しく」をコンセプトに、各商品ジャンルに精通した出演者が生放送でおすすめの商品を、実演を交えながら紹介し、視聴するお客さまと出演者が双方向かつリアルタイムでコミュニケーションをしながらお買い物いただけるライブ配信サービスです。

[画像5: https://prtimes.jp/i/35663/91/resize/d35663-91-201742-7.png ]




以 上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください