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大手モールの配送基準に対応した物流サービス「いつロジ」を提供開始

PR TIMES / 2024年7月25日 13時15分

楽天・Yahoo!の配送認定ラベルの取得基準を満たす、完全従量課金型の物流サービス



2024年7月25日

大手モールの配送基準に対応した物流サービス「いつロジ」を提供開始
楽天・Yahoo!の配送認定ラベルの取得基準を満たす、完全従量課金型の物流サービス

株式会社いつも(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 守、証券コード7694)は、2024年7月に開始された楽天市場の「最強配送」の導入に伴い、完全従量課金型で大手モールの配送基準に対応した物流サービス「いつロジ」の提供を開始します。楽天「最強配送ラベル」やYahoo!「優良配送ラベル」を取得することで、検索順位の向上と転換率向上により売上アップが期待できます。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45980/91/45980-91-409f6be313a94080f903471f237b9df7-862x521.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



いつロジの概要                                

いつロジは「主要モールの配送基準を満たすフルフィルメントサービスを提供する」ことを目的としています。いつロジを利用いただくことで店舗の規模を問わず、配送ラベルが獲得可能な水準の配送品質が実現できます。利用開始時の初期費用が無料、利用料は完全従量課金の料金体系で利用できる物流アウトソーシングサービスです。

▼詳細は以下をご覧ください
https://itsumo365.co.jp/service/fulfillment/itsulogi.html

EC業界における配送ニーズを満たす上での課題といつロジ                 

物流の2024年問題が業界全体に影響を与えている一方で、EC業界では消費者から「翌日配送」への強いニーズが続いています。Amazonや楽天といった大手ECモールが提供する配送サービスは、消費者の「もっと早く、もっと便利に」といったニーズに応えるもので、同時に物流に対する期待値を高めています。

しかし、EC事業者にとって、大手モールの配送基準を満たすハードルの高さがボトルネックとなり、ラベル獲得が容易には行えない現状があります。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45980/91/45980-91-708e21753e60cd2a39419d1dbbd1dad5-1920x1204.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※3サード・パーティー・ロジスティクスの略で、物流機能の全体もしくは一部を、第三の企業に委託することで実現する物流業務形態のひとつを指す。


「いつロジ」では、EC事業者が直面する多様な課題に対応し、完全従量課金のパッケージ型サービスでモール運用の最適化を目指しています。
一方、既存の「コネクトロジ」は、様々なEC戦略に合わせて完全カスタマイズ型の売上アップ支援型サービスです。業務設計やシステム導入支援を通じて、EC事業者の売上向上をサポートします。当社の大手モールの配送基準に対応したフルフィルメントサービスを利用することで、売上アップと業務効率化を同時に実現できます。

「いつロジ」は、固定費無料で気軽に始められるパッケージ型サービス、「コネクトロジ」はカスタマイズ可能な売上アップ支援型サービスとして、EC事業者の競争力強化に貢献し、EC業界全体の発展に寄与してまいります。

▼コネクトロジに関してはこちらをご覧ください
https://itsumo365.co.jp/service/fulfillment/connect-logi.html




[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45980/91/45980-91-678155dded35ba3fd71c2829a314ac16-413x276.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

<株式会社いつも 執行役員兼本サービス開発者 本多正史のコメント> 昨今、日本の物流サービスは、大手モールに牽引されている状況にあります。各大手モールは、購入者の満足度向上を目的として「優良配送」に注目し、優れた配送サービスを提供している出店者を明確にすることで、モール毎のユーザビリティ(商品の探しやすさや、買い物のしやすさ)を改善しつづけています。
一方で、人材の採用が年々難しくなるとともに物流が高度化していく流れは止まりません。配送品質向上制度にどのように対応するべきか、悩ましく思われる方も多いのではないでしょうか。
この度開発した本サービスは、上記のような課題を持った中小企業でも低コストでモールの全ての配送基準を満たし、より快適なお買い物体験を提供することが実現できます。さらに“商品力はあるのに物流が理由で売れない”を解消できます。
お悩みをお持ちの出店者様は、当社までお気軽にご相談ください。




本件に関するお問い合わせ                                           

・いつロジに関するお問い合わせ
 株式会社いつも フルフィルメント担当
 https://itsumo365.co.jp/service/fulfillment/itsulogi.html#form

・ご取材、広報に関するお問い合わせ
 株式会社いつも 広報担当
 https://itsumo365.co.jp/contact_03.html
 電話:03-4530-1365(平日10:00~18:00)


会社概要                                                       

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45980/91/45980-91-e3ef3e09b7690262adc72df3255c20b7-1089x431.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




会社名:株式会社いつも(https://itsumo365.co.jp/
代表者:代表取締役社長 坂本 守
所在地:東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト21階
設立:2007年2月14日
スタッフ数:298名(アルバイト含む ※2024年6月末時点)
資本金:7億4825万

事業内容:全国のブランドメーカーに向けてのEC・D2Cの総合支援、M&A・成長支援

大手・中小メーカーの抱える課題に対しECパートナーとして、EC・D2C戦略コンサルティングからサイト構築・運営、SNS・デジタルマーケティング、フルフィルメント、ライブコマース、人材教育までECバリューチェーンを一貫してサポート。
「人」と「テクノロジー」を組み合わせ、ブランドEC、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、海外EC等でのマルチチャネル展開、EC・D2CブランドのM&A・出資・成長支援を行っています。

公式X:https://twitter.com/itsumofan
公式Facebook:https://www.facebook.com/itsumo365

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