生徒から募集した図案をTシャツで商品化 コロナ禍で苦しむ方へ売上の一部を寄付 6月4日(金)販売開始
PR TIMES / 2021年5月27日 13時15分
プロの現場による実践スクール事業を行い「世界で一番、社会に近いスクールを創る」をビジョンとする株式会社バンタン(本部:東京都渋谷区 代表取締役社長:木村良輔)は、株式会社レイ・カズン(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:足達成幸)が未来のファッションを担う生徒を応援する趣旨で発足した社会貢献プロジェクト 「CHEER UP PROJECT」 を通じ、同プロジェクト初の産学コラボ企画の商品化を実現。6月4日(金)に生徒考案Tシャツの販売を開始します。また、売上の一部はコロナ禍をはじめ災害などで苦しむ方々へ寄付されます。
[画像: https://prtimes.jp/i/54535/91/resize/d54535-91-712226-0.jpg ]
■生徒作品の商品化により売上寄付を実現
新型コロナウイルス感染拡大の影響は今もなお続き、国内に限らず世界中で精神的、経済的に苦しんでいる方々が多くいらっしゃるといわれています。そんな中、バンタンは実践教育の一環として株式会社レイ・カズンが発足した社会貢献プロジェクト「CHEER UP PROJECT」に賛同し、プロジェクト初の産学コラボ企画の商品化と売上の一部を寄付する活動を実現しました。
本プロジェクトに参加したのはバンタンデザイン研究所高等部 東京校 ファッション科に在籍する生徒たち。日頃からファッションに関する幅広い知識・技術を習得する生徒は、自らも10代でコロナ禍を経験し感じた想いやこれからの未来への希望を込めデザインしました。優秀賞を受賞した生徒は、記念日やそれぞれの節目に人を元気づけるパワーの象徴である「花」をモチーフとし、コロナ禍や様々な災害により影響を受け苦しんでいる方々へ元気を与えたいという想いで作品を発表し、株式会社レイ・カズンの協力により商品化が実現しました。本商品は、株式会社レイ・カズンの展開する全ブランド(Ray Cassin, Double Name, frames Ray Cassin, mjuka)の全店舗(アウトレット店含む)およびレイ・カズン公式オンラインストアにて購入できます。
【生徒コメント】
佐々木 穂華(バンタンデザイン研究所 高等部 東京校 ファッション科)
数ある素敵な作品の中から私のデザインを選んで頂きありがとうございます!実際にレイ・カズンさんの店頭に並ぶ様子を想像して今からワクワクしています。今回「CHEER UP PROJECT」に参加させて頂くという貴重な経験の中で、ファッションの力で社会貢献をする活動の一端を担えたとしたらとても光栄です。このデザインを通して少しでも多くの人にこの活動に興味を持って頂いたり、ファッションを好きになって貰えたらいいなと思っています。
【プロジェクト概要】
プロジェクト名:CHEER UP PROJECT with Vantan Design Institute
参加企業:株式会社バンタン、株式会社レイ・カズン
販売期間:2021年6月4日(金)~8月31日(火)予定 ※販売枚数には限りがあります
販売場所:(株)レイ・カズン 全ブランド(Ray Cassin, Double Name, frames Ray Cassin, mjuka)の全店舗
(店舗名・所在地:レイ・カズン公式HP参照 http://www.raycassin.jp/)
販売価格:1,980円(税込)
オンラインストアURL:https://www.store-raycassin.jp/
■株式会社レイ・カズン「CHEER UP PROJECT」とは
レイ・カズンはファッションの力で嬉しい驚きを届けたいと考えています。その一環として、未来のファッションを担う生徒への応援をはじめ、COVID-19や災害等で苦しんでいる方々に少しでも元気を届けられるコトやモノを「CHEER UP PROJECT」を通じて実現し、また売上金の一部寄付や被災地への救援物資の寄贈などの義援活動も行っていきます。今後も継続的に社会貢献活動を行う中で、今回は、バンタンデザイン研究所高等部ファッション科と共に、デザインの力で元気を届けるための取り組みをいたしました。一人一人に PLAYBIT(造語:少しの遊び心)な STORY と笑顔を届けるため、このコラボプロジェクトを立ち上げました。
特設サイト:https://www.store-raycassin.jp/shop/pages/cheerup_vantan.aspx
■Vantan (バンタン) http://www.vantan.jp/
1965年創立。「世界で一番、社会に近いスクール」をビジョンとし、現役で活躍する講師による授業、長期インターン、産学協同プロジェクトなどの「実践教育」を通して即戦力となる人材を育成している(東京・大阪・名古屋)。2020年4月より、自分の好き・得意なことで「個の時代」を生き抜く専門スクールとして、セルフブランディング力、実践的な専門スキル、人脈と活躍の場を広げるネットワーク力を強化する新教育コンセプトを導入。ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画映像、ゲーム、アニメ、パティシエ、カフェ、プログラミング、エンターテインメント領域のクリエイター、インフルエンサー、プロデューサーなどの分野で教育事業を展開。これまでに19万人以上の卒業生を輩出している。
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