【検索創出型マーケティング】PRを活用した"第三者からの言葉" で検索数を増やす新事例を紹介/12月10日(火)開催
PR TIMES / 2024年11月20日 15時15分
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社キーワードマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役会長:滝井 秀典)は、無料オンラインセミナー『検索創出型マーケティングとは "第三者からの言葉" を活用して、キーワードの検索数を増やす最新マーケティング事例を紹介』を12月10日(火)14時より開催いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70822/91/70822-91-cfa2da111f76fb2de32d5066afaea7ff-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
概要
お問い合わせや購入の獲得を目的にマーケティング施策に取り組んでいると、マス広告や認知施策を実施しても成果が感じられない、検索広告の成果に頭打ちを感じる、といったお悩みが出てくるのではないでしょうか。そのような声に対し、キーワードマーケティングでは「検索創出型マーケティング(Search Creation Marketing、略称:SCM)」を提供し、お客様の課題解決に努めています。
検索創出型マーケティング(SCM)は、検索広告のターゲットとして頭打ちになりやすい「ニーズ顕在層」に対し、第三者による客観的な情報発信によって、コンバージョンにつながる検索流入を直接的に創出する新しいマーケティング手法です。意図する特定キーワードの検索数を増加させることが可能となるため、新たな顧客の獲得にも繋がります。
本セミナーでは、検索創出型マーケティング(SCM)の基本的な施策内容や検索広告が頭打ちしやすい背景、成功事例、費用感などを、代表取締役社長・瀧沢 貴浩がお伝えいたします。
お申し込みはこちら
また、検索創出型マーケティング(SCM)の解説動画も公開中です。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=zXEzsv_GVBM ]
このような方におすすめです
- マス広告や認知施策を実施しているが、効果測定ができず必要な施策か判断できない
- 検索ボリュームに限りがあり、非認知層に対する施策を低コストで実施したい
- 広報活動で効果が出ていると感じるが、売上に繋がらない
- リスティング広告の成果に頭打ちを感じる
登壇者プロフィール
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70822/91/70822-91-47989054f4419a6008c9172efad54e3b-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キーワードマーケティング
代表取締役社長 瀧沢 貴浩
1989年生。愛知県名古屋市出身。新卒で入社した会社で幼児教育支援事業のデジタルマーケティング責任者を務めた後、2016年7月よりキーワードマーケティングに入社。入社半年で九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後、プレイングマネージャーとして広告運用に携わりながら、広告運用チームのマネジメントに関わる。マーケティングチーム、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月に取締役COOに就任。2024年3月には代表取締役社長に就任。
セミナー概要
日時:2024年12月10日(火)14 : 00 - 15 : 00
開催方法:オンライン(Zoom)
参加費用:無料
定員:100名
参加方法:自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。
条件:本セミナーは法人/事業会社様限定とさせていただいております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいております。
お申込みはこちら
キーワードマーケティングについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70822/91/70822-91-26c78c967cf5b8eb46bc98ab6fccc5ac-1200x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キーワードマーケティングは2004年創業、1400社以上の支援実績のある運用型広告に特化した広告代理店です。2022年12月に、世界7位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。PRと運用型広告の知見をかけ合わせた「検索創出型マーケティング(SCM)」で、運用型広告だけでは難しかった低予算での認知拡大施策にも取り組み、お客様の事業拡大に貢献しています。*PR専門メディア「PR Week」より
【会社概要】
社名:株式会社キーワードマーケティング
代表者:滝井 秀典
所在地:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ13F
URL:https://www.kwm.co.jp/
事業内容:運用型広告の運用代行、検索エンジンマーケティングの研究・教育事業
【主要サービス】
・運用型広告の運用代行
Google広告やYahoo!広告といったリスティング広告を主軸として、SNS広告、動画広告、データフィード広告など、お客様の商品・サービスに合った広告メニューを用いた施策を立案し、実行・運用をおこないます。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
・運用型広告のコンサルティング
運用型広告を自社で運用されている企業様向けに、広告運用のコンサルティングをおこないます。高度な広告戦略の設計、クリエイティブ方針の設定、LP改善提案、分析・レポートの作成等でご支援いたします。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
・検索創出型マーケティング(SCM)
検索行動を創出し指名検索数を増加させる、広告とPRの連動施策を提供しています。頭打ちになりやすい「顕在層」に対して、”意図的に”検索行動(検索ボリューム)を創出させ、コンバージョン数をアップできる新しいマーケティング手法です。
▶ご相談はこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キーワードマーケティング、SmartNews Ads パートナーに認定
PR TIMES / 2024年11月16日 21時40分
-
キーワードマーケティング、LPO AWARDでシルバーを受賞
PR TIMES / 2024年11月6日 15時45分
-
キーワードマーケティング、IP事業を展開するトキオ・ゲッツと、検索創出型マーケティング(SCM)において事業提携を開始
PR TIMES / 2024年11月5日 14時45分
-
キーワードマーケティングがミッションを更新。広告の可能性を拡げ『誰かの人生の、分岐点をつくる。』支援へ
PR TIMES / 2024年11月2日 18時40分
-
【200万円で始める認知拡大施策】PRを活用して"第三者からの言葉"で検索数を増やす「検索創出型マーケティング」とは/11月12日(火)セミナー開催
PR TIMES / 2024年10月31日 16時40分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください