新しいEC体験を提供する「Atouch」のIRISデータラボが広告・マーケティングの国際カンファレンス「アドテック東京 2024」でブース展開、安達代表などによるトークセッション実施
PR TIMES / 2024年11月13日 12時40分
LINEヤフー株式会社に関連するサービスのエリアに出展、来場は実際に購買動線を体験
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IRISデータラボ株式会社(東京都港区南青山、代表取締役:安達教顕)は、2024年10月16日(水)~18日(金)に東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京で開催される「ad:tech tokyo 2024(アドテック東京 2024)」に出展したことをご報告します。
アドテック東京 2024について
「ad:tech tokyo 2024(アドテック東京 2024)」は、広告・マーケティング業界を俯瞰できる、伝統ある国際カンファレンスです。
マーケティング手法・テクノロジーの可能性についてだけでなく、生活者を守る業界の社会的責任やサステナビリティ、Well-beingとマーケティングとの関わりなどに注目し、3日間の会期中、各種ワークショップ、公式カンファレンス、エグジビションステージなど多数のプログラムが開催され、盛況の内に終了しました。
IRISデータラボ 出展ブース
IRISデータラボはLINEヤフー株式会社に関連するサービスのエリアに出展し、Atouch・Atouch TigをAPI接続したLINE公式アカウントの活用・ショート動画の活用を案内しました。
またブースには縦型サイネージを設置。来場者には、実際のトーク画面上で商品をカートに入れ決済まで完結する購買導線を体験していただきました。
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ブースの様子
トークセッション
その他、トークセッションのコーナーでは、LINEヤフー株式会社に関連する企業が次々に登壇するトークセッションがブース内で展開されました。
IRISデータラボから代表取締役の安達教顕が「LINEで決済ができるECカートシステム”Atouch”」、取締役の井上晋助が「LINEで実現する便利でつながり続けられる最新マーケティングサービス」のテーマで登壇しました。
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トークセッションブースの様子
「Atouch」サービス概要
「Atouch」サービスはLINEのトーク画面で商品を選んでそのまま決済まで完了!そんな便利機能を備えたシステムです。
買い物客にストレスフリーな購買体験を提供することで、事業者さまの売上機会の逸失を防ぎ、売上向上をサポートします。
いますぐAtouchを体験する!
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マンガでわかるAtouchサービス
IRISデータラボ株式会社について
IRISデータラボ株式会社は、2020年より政府、官公庁、自治体向けにLINEヤフー株式会社(旧LINE株式会社)と協力し、数多くのコロナ対策LINE公式アカウントをサポートしてまいりました。
これまで培った経験とノウハウを基に、2022年10月にLINE公式アカウントAPIツール「Atouch(アタッチ)」をローンチ。AtouchとLINE公式アカウントを連携することで、企業がトーク画面に商品を陳列、決済カートを設置できるようになりました。また、顧客がトーク画面上で商品を選択、カートに入れ、そのままIDやパスワードを設定することなく決済してお買い物を完了できる仕組みの提供も実現しました。
2024年度は、LINE公式アカウントを用いたデジタル電子チケットの販売、発券からもぎりまで対応する「Atouch チケット」をリリース。さらに、ライブコマースの配信プラットフォーム「TIG LIVE」を提供するパロニム社との共同開発により、ライブ配信中にリアルタイムに情報を付加し、リアル店舗でのコミュニケーションに近いインタラクティブな購入体験ができる「Atouch Tig」をリリースしています。
新たに掲げた「ECを、もっと、みんなのそばに。」という想いの元、プロダクトユーザーだけでなく、その先にいるエンドユーザーへの価値提供を強化してまいります。
会社概要
会社名:IRISデータラボ株式会社
URL:https://iris-corp.co.jp/
設立:2019年3月5日
住所:107-0062 東京都港区南青山2ー7ー30 ムラハンビル1階
代表取締役:安達教顕
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