カラフルなディスク針がスタイリッシュなメカニカルウォッチ『オリエント スタイリッシュ&スマート DISK レインボーカラー』7月7日発売
PR TIMES / 2012年6月15日 14時5分
カラフルなディスク針が大好評の『DISK』に新色が登場
『オリエント スタイリッシュ&スマート DISK レインボーカラー』発売
時間の経過とともに時針がレインボーカラーに変化する、
個性的でスタイリッシュなメカニカルウォッチです
オリエント時計株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮川二郎、資本金:19億3,700万円)は、『オリエント スタイリッシュ&スマート DISK レインボーカラー』 1型1アイテム(価格:24,150円【税込】)を2012年7月7日より全国で発売いたします。
『オリエント スタイリッシュ&スマート』は、伝統の機械式ムーブメントを備えつつ、若者の最新のファッションセンスを備えたオートマチックシリーズです。『オリエント スタイリッシュ&スマート DISK』は、『オリエント スタイリッシュ&スマート』シリーズの第2弾として2011年11月に発売を開始した、ゆるやかに表情を変えるカラフルなディスク針が特徴の、個性的でスタイリッシュなメカニカルウォッチです。
本アイテムはその名の通り、中央の円盤状パーツが回転することで、時間を示すディスクタイプの時針のカラーが、時の経過とともに変化します。このたび新たに追加するモデルは、12時の位置から順に、グリーン→ブルー→ネイビー→パープル→レッド→オレンジ→イエローと七色のレインボーカラーに変化します。インデックスもまた、ブラックのダイヤルに映えるレインボーカラーがスリットからのぞく、ファッション性の高いデザインに仕上げています。グラフィカルで遊び心のあるフェイスデザインは、どこか現代的な印象を感じさせます。ケースは、オープニングが広めのすっきりとしたベゼルを採用し、シンプルながらもスタイリッシュなデザインに仕上げました。また、本製品のムーブメントは、1971年以来現在まで改良を重ねた伝統のキャリバー48743を搭載し、国産ならではの安定した精度と抜群の耐久性を誇ります。その機械式の魅力を伝えるシースルーバックには、「緑」をイメージした、グリーンのカラーガラスを採用しました。
― 商 品 概 要 ―
【商品名】 オリエント スタイリッシュ&スマート DISK レインボーカラー
【発売日】 2012年7月7日
【発売地域】 全国
【品番/文字盤/価格】 WV0761ER / ブラック / 24,150円(税込)
【製品仕様】 自動巻
21石
ケース : ステンレススチール
サイズ : 縦 47.4mm / 横 41.4mm / 厚さ 11.3mm
ガラス : 表 クリスタルガラス
裏 カラークリスタルガラス(シースルーバック)
*カラークリスタルガラス色 : グリーン(緑を表現)
バンド : プッシュ三つ折式中留
日常生活用防水(5気圧防水)
耐磁1種
駆動時間 : 40時間以上
静的精度 : 日差+25秒~-15秒
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今売れている「セイコーの機械式腕時計」おすすめ&ランキング 2万円台から!【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月18日 17時47分
-
オリエントスター、淡いブルー文字版で雪景色を描いた「Moving Blue」第5弾
マイナビニュース / 2024年9月17日 13時9分
-
価格とデザインが反比例!?セイコー×チックタックのコラボ時計はヴィンテージ感漂う逸品だ
&GP / 2024年9月11日 19時0分
-
変わり種「オリエント機械式腕時計」おすすめ4選 独特デザインの復刻モデルやフルスケルトン、サンムーンなど【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月7日 6時10分
-
3万円前後で買える! 安いけど“使える”「国産機械式腕時計」おすすめ4選 飽きがこない上質スタンダードデザインのモデルをピックアップ【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月2日 6時10分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください