「ワンダ 朝のカフェオレ」リニューアル発売
PR TIMES / 2012年9月25日 17時5分
■株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)は、2012年9月25日(火)、アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役:菊地 史朗)と共同開発した朝&エキナカ専用缶コーヒー「ワンダ 朝のカフェオレ」をリニューアル発売します。
■2008年度よりエキナカ専用商品として販売し、ご好評頂いている朝のカフェオレシリーズです。
■毎朝のスタートにふさわしい、目覚めるおいしさのエキナカ専用・朝専用のカフェオレです。
1アサヒ飲料株式会社とのコラボレーションによる「ワンダ 朝のカフェオレ」
●商品名「ワンダ 朝のカフェオレ」
●容量・容器 190g・缶
●価格 120円(税込)
●エネルギー 100gあたり42kcal
●販売箇所 JR東日本のエキナカ飲料自販機acure(アキュア)及びNEWDAYS他
※順次、販売箇所を拡大します。
●発売開始 2012年9月25日(火)
2「ワンダ 朝のカフェオレ」のポイント
1.商品コンセプト ~朝&エキナカ専用カフェオレ~
時間帯別売上構成比を分析すると商品名のとおり「朝」の構成比が高く出ており、朝ニーズをつかんでいることがわかりました。エキナカでの飲料需要の高まる「朝」の訴求をコンセプトに、高い商品開発力を有するアサヒ飲料(株)と更なる「朝」需要拡大を目指し共同開発をおこないました。
2.商品特長 ~広がる香り、まろやかなコク~
「ワンダ 朝のカフェオレ」は「ワンダ モーニングショット」と同じく、香り高く風味豊かなアラビカ種の新豆を使用し、ワンダ独自の「抗酸化製法」により淹れたてのおいしさに仕上げています。また、北海道産生クリームを使用し、まろやかでコクのある味わいに仕上げています。
3.リニューアルポイント
昨年度に引き続き、売り場での目立ち度強化、「朝専用」訴求強化のため、本商品のデザインも「ワンダ モーニングショット」との連動を継続しております。また、本商品の特長である「北海道産生クリーム使用」をアイコンで訴求しました。味についても、よりミルク感を感じられる味わいに仕上げています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「Suicaのペンギン」が絶品チョコケーキに!JR品川駅エキナカの「パティスリーQBG」で4月26日(金)より発売
@Press / 2024年4月25日 11時0分
-
アサヒ「ワンダ」でボトル缶コーヒー市場の同質化から脱却 新シリーズ「コクの深味」に注力
食品新聞 / 2024年4月11日 8時43分
-
富士山の玄関口「大月駅」に、外国人向け「抹茶お土産自販機」登場!
PR TIMES / 2024年4月9日 14時45分
-
【セブン-イレブン】濃厚&至福のくちどけ「とろ生カスタードシュー」などスイーツ3種がリニューアル
マイナビニュース / 2024年4月1日 14時53分
-
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください