「ワンダ 朝のカフェオレ」リニューアル発売
PR TIMES / 2012年9月25日 17時5分
■株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)は、2012年9月25日(火)、アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役:菊地 史朗)と共同開発した朝&エキナカ専用缶コーヒー「ワンダ 朝のカフェオレ」をリニューアル発売します。
■2008年度よりエキナカ専用商品として販売し、ご好評頂いている朝のカフェオレシリーズです。
■毎朝のスタートにふさわしい、目覚めるおいしさのエキナカ専用・朝専用のカフェオレです。
1アサヒ飲料株式会社とのコラボレーションによる「ワンダ 朝のカフェオレ」
●商品名「ワンダ 朝のカフェオレ」
●容量・容器 190g・缶
●価格 120円(税込)
●エネルギー 100gあたり42kcal
●販売箇所 JR東日本のエキナカ飲料自販機acure(アキュア)及びNEWDAYS他
※順次、販売箇所を拡大します。
●発売開始 2012年9月25日(火)
2「ワンダ 朝のカフェオレ」のポイント
1.商品コンセプト ~朝&エキナカ専用カフェオレ~
時間帯別売上構成比を分析すると商品名のとおり「朝」の構成比が高く出ており、朝ニーズをつかんでいることがわかりました。エキナカでの飲料需要の高まる「朝」の訴求をコンセプトに、高い商品開発力を有するアサヒ飲料(株)と更なる「朝」需要拡大を目指し共同開発をおこないました。
2.商品特長 ~広がる香り、まろやかなコク~
「ワンダ 朝のカフェオレ」は「ワンダ モーニングショット」と同じく、香り高く風味豊かなアラビカ種の新豆を使用し、ワンダ独自の「抗酸化製法」により淹れたてのおいしさに仕上げています。また、北海道産生クリームを使用し、まろやかでコクのある味わいに仕上げています。
3.リニューアルポイント
昨年度に引き続き、売り場での目立ち度強化、「朝専用」訴求強化のため、本商品のデザインも「ワンダ モーニングショット」との連動を継続しております。また、本商品の特長である「北海道産生クリーム使用」をアイコンで訴求しました。味についても、よりミルク感を感じられる味わいに仕上げています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
伊藤園「タリーズコーヒー」でペットボトルコーヒーに再挑戦 若年層獲得へコーヒーしっかり感じられて苦み抑えた新シリーズ展開
食品新聞 / 2024年9月8日 21時23分
-
愛媛県産温州みかん果汁を100%使用した贅沢な一品を好評により9月10日(火)から4年連続発売!
PR TIMES / 2024年9月4日 14時45分
-
「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を、9月9日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月4日 13時0分
-
『カルピス ブレンドリッチグレープ 贅沢3種の赤ぶどう』9月17日発売
PR TIMES / 2024年9月3日 14時0分
-
『UCC 職人の珈琲』ブランドが生まれ変わります!味覚もおいしくブラッシュアップ!ブランドロゴやパッケージを一新!さらに新しいブレンド『ビターな味わいのクラシックブレンド』9月2日新登場
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1民間企業の給与は平均459万5000円…人手不足背景に3年連続増、2014年以降で最高
読売新聞 / 2024年9月25日 20時54分
-
2悲惨すぎて笑えます…〈勤続46年・月収30万円〉のサラリーマン、65歳で手にした「年金額」に唖然「たったこれだけ」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月26日 5時15分
-
3KKRとベイン、富士ソフト買収で飛び交う奇手奇策 会社の頭越しに、前代未聞の手法を駆使
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 8時0分
-
4米価格高騰で「ガスト」「ジョナサン」などライス値上げへ すかいらーくHDが発表 値上げ幅は30円から55円
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月25日 21時23分
-
5物価高の中で広がる“タイムセール” スーパーにファミレス、美容室も…
日テレNEWS NNN / 2024年9月25日 20時58分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください