ハワイ州観光局、枯渇するオヒアレフア保護のために、ソニーから発売の AROMASTIC 専用カートリッジ「AROMASTIC CARTRIDGE Hawaii の香り」を公認商品として認定
PR TIMES / 2019年10月30日 12時45分
ハワイ州観光局(所在地:東京都千代田区 日本支局長:ミツエ・ヴァーレイ)は、ハワイ島の島花及びハワイ固有種であるオヒアレフアの枯死が進行する状況を受けて、その保護活動の一環として、オヒアレフアの香りを含むソニー発売 AROMASTIC 専用カートリッジ「AROMASTIC CARTRIDGE Hawaii の香り」を公認商品として認定したことを発表しました。
同商品は、ハワイを感じられる5つの香りが1つのカートリッジとなっています。AROMASTIC 本体にそのカートリッジをセットすることでハワイ特有の 5 つの香り(オヒアレフア、リリコイ、ピカケ、ハチミツ、ココナッツ)をそれぞれ楽しむことができるパーソナルアロマディフューザーです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9504/92/resize/d9504-92-637527-0.jpg ]
ハワイ州観光局では、ハワイの自然や文化等を保護するために、レスポンシブルツーリズム(責任ある観光)を指針の 1 つとして掲げています。その取り組みの一環として、ハワイ島、カウアイ島で主に生息しているオヒアレフアの木(オヒア)を枯らす感染症が広がる状況を受け、啓蒙活動を行っています。ハワイ大学によると、ハワイ州に生息するオヒアレフア約 3470.69 平方キロメートルのうち、2019 年時点で546.32 平方キロメートルのオヒアレフアが枯死していると言われています。それらを保護するために、ハワイ大学の「Ohia Love Seed Strorage Project」と共に、観光客の皆さまにもできる5つのルールを、公式ポータルサイト、SNS、イベント(2019 年 10 月 24 日~27 日に大阪で開催されたツーリズム Expo ジャパンなど)を通じて一般の皆様への呼びかけを行っています。
その 5 つのルールとは、以下の5つです。詳細はこちら
1. オヒア(木)を傷つけないこと
2. オヒアレフアを持ち帰らないこと
3. オヒアレフアを動かさないこと
4. 装備品を洗うこと
5. 洗車すること
そして、今回特別にソニーが開発した同商品をご購入いただくと、売り上げの一部がハワイ大学に寄付されることになっています。ハワイ特有の香りを楽しんでいただきながら、ハワイのオヒアレフア保護への寄付につながる社会活動の一環に参画いただけることに心より感謝いたします。
ハワイ州観光局が今年 6 月に開催した Hawaii Expo 福岡においても、公認商品を先立って、ハワイの香りをはじめとしたお気に入りの香りのカートリッジを作るワークショップを開催し、多くの皆さまに楽しんでいただきました。来年開催の Hawaii Expo でもワークショップを開催予定です。
<参考資料>
オヒアレフアの枯死が確認されている場所
[画像2: https://prtimes.jp/i/9504/92/resize/d9504-92-454073-6.jpg ]
AROMASTIC 専用カートリッジ AROMASTIC CARTRIDGE Hawaii の香り商品について
「AROMASTIC CARTRIDGE Hawaii の香り」製品詳細
公式ウェブサイト:https://scentents.jp/aromastic/product/cartridge/402_hawaii.html
公式キャンペーンサイト:https://scentents.jp/aromastic/lp/402cp/index.html
[表: https://prtimes.jp/data/corp/9504/table/92_1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/9504/92/resize/d9504-92-518353-4.png ]
AROMASTIC公式ウェブサイト http://scentents.jp/aromastic
AROMASTIC は、ソニーのスタートアップの創出と事業運営を支援する「Sony Startup Acceleration Program
(ソニー・スタートアップ・アクセラレーション・プログラム)」で生まれた商品で、片手に収まるコンパクトサイズながら、複数の香りが入ったカートリッジを装着することで、異なる香りを切り替えて楽しめるパーソナルアロマディフューザーです。
*AROMASTIC はソニー株式会社の商標および登録商標です。その他本文中に記載されている会社名および商品名は、商標または登録商標です。なお、本文中では(TM)、(R)マークは明記しておりません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ハワイ州観光局、ハワイパビリオンのステージスケジュールを発表
@Press / 2024年9月19日 17時0分
-
新商品アイスが続々登場!満足感たっぷり「素材のおいしさシリーズ」から5種類のアイスが9月30日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年9月17日 13時15分
-
【9/26~29東京ビッグサイト】ツーリズムEXPOのハワイパビリオン内に出展決定!~ 地球環境が学べる団体ツアーをPR ~
PR TIMES / 2024年9月11日 13時45分
-
ハワイ留学のすべてがわかる『ハワイ留学フェア 2024』を10/5(土)オンラインで開催!最新情報や現地担当者との直接会話も
@Press / 2024年9月3日 18時0分
-
2024年海南の優れた観光文化トップ10が発表
共同通信PRワイヤー / 2024年8月26日 11時55分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください