1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ヤマハ新入部員募集コンテスト2016」中学校・高校の吹奏楽部員を募集中!

PR TIMES / 2016年4月7日 15時53分

~アニメ「響け!ユーフォニアム」とタイアップ~

 株式会社ヤマハミュージックジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:土井好広)は、2016年4月1日(金)から6月30日(木)まで、中学校・高校の吹奏楽部の新入部員を増やし、管弦打楽器市場全体の活性化を図ることを目的とした「ヤマハ新入部員募集コンテスト2016」の参加校を募集しています。



[画像1: http://prtimes.jp/i/10414/92/resize/d10414-92-528218-0.jpg ]

▼「ヤマハ新入部員募集コンテスト2016」ページ
http://jp.yamaha.com/services/teachers/music_pal/bandcontest/2016/?nrd=104061

<背景>
当社は吹奏楽部の新入部員を多く増やした学校や部員募集活動の優れたアイデアを提出した学校を表彰する「ヤマハ新入部員募集コンテスト」を毎年実施し、全国から多くの学校にご参加いただいております。
本年度も昨年に続き、高校吹奏楽部をテーマにしたアニメ「響け!ユーフォニアム」とのタイアップ企画を実施。コンテストの参加校に“エントリー賞”として抽選でオリジナルクリアファイルをプレゼントします。

<コンテスト概要>
【名称】
ヤマハ新入部員募集コンテスト2016

【参加対象】
中学校・高等学校の吹奏楽部・マーチングバンド部・オーケストラ部(弦楽合奏部)
*2016年の総部員数(新入部員を含む)が15名以上の部が対象です。

【実施期間】
2016年4月1日(金)~6月30日(木)

【表彰部門】
◆グランプリ
新入部員の割合が最も高い学校
※新入部員の割合で表彰(新入部員数÷総部員数)
◆都道府県別トップ賞
新入部員の割合が最も高い学校
※グランプリ受賞校は対象外です。
◆フレッシャーズ賞A
新入部員を50名以上集めた学校
◆フレッシャーズ賞B
新入部員を30名~49名集めた学校
◆ベストアイデア賞
部員募集活動で最も優れたアイデア
◆グッドアイデア賞
部員募集活動の優れたアイデア

【入賞賞品】
◆グランプリ 2校(中/高各1)…定期演奏会へゲストプレーヤーを派遣
◆都道府県別トップ賞 92校(46×中/高)…ヘッドホン HPH-PRO400
◆フレッシャーズ賞A(新入部員を50名以上集めた全校)…マイクロコンポシステムMCR-B043
◆フレッシャーズ賞B(新入部員を30~49名集めた全校)…メトロノーム MP-90
◆ベストアイデア賞 1校…「即レコAir」(2年パック)
◆グッドアイデア賞 5校…スネアドラム CSM-1450AII
◆エントリー賞(抽選) …劇場版「響け!ユーフォニアム」オリジナルクリアファイル(2枚1セット)

[画像2: http://prtimes.jp/i/10414/92/resize/d10414-92-693715-1.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/10414/92/resize/d10414-92-818588-2.jpg ]

【応募方法】
エントリー用紙を最寄りのヤマハ管楽器特約店よりお取り寄せの上、ご応募ください。
または以下からダウンロードしていただき、印刷してご使用ください。
http://jp.yamaha.com/services/teachers/music_pal/bandcontest/2016/images/entry2016.pdf

【入賞校発表】
ヤマハウェブサイトおよび管楽器専門誌「バンドジャーナル」(音楽之友社)9月号(8/10発売)にて発表。
入賞賞品はお申し込みのヤマハ管楽器特約店よりお届けします。


■本件に関する一般の方からのお問合せ先
株式会社ヤマハミュージックジャパン 「新入部員募集コンテスト2016」事務局
〒108-8568 東京都港区高輪2-17-11
TEL : 03-5488-6610 FAX : 03-5488-5062


○プレスリリースファイル:http://prtimes.jp/a/?f=d10414-20160407-2374.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください