アプリリサーチのテスティー、自社アプリモニター数100万人突破
PR TIMES / 2018年6月7日 15時1分
~チャットUIを用いたスマホ特化のリサーチでマーケティング支援を実施~
株式会社テスティー(本社:東京都中央区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)は、スマートフォンに特化したリサーチを軸に事業を展開しています。この度、自社の抱えるアプリモニター数が100万人を突破いたしました。テスティーでは今後も、良質な調査モニターを増やすとともに当社の特徴であるスマートフォンに特化したリサーチを強化することで、企業のマーケティング活動を支援してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13425/92/resize/d13425-92-387351-1.jpg ]
<テスティーが実施するリサーチの特徴>
■自社モニターは全てスマートフォンアプリユーザー
●男女比:
男女比は4:6となっており、男性よりも女性の方が若干多い傾向にあります。
●年齢層:
約6割を占める10~20代の若年層モニターを軸に幅広い年代でのデータ取得が可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13425/92/resize/d13425-92-999125-8.jpg ]
■チャットUIを用いた直感的操作で圧倒的な回答スピードと回収率を維持
日本におけるスマートフォン普及率が高まる中、スマートフォン利用者にとって親しみのあるチャット型のインターフェイスを用いたこと、回答ボタンや自由回答の操作性を重視したことで、圧倒的な回収率と回収スピードを実現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13425/92/resize/d13425-92-368004-7.jpg ]
<テスティーの調査実績>
若年層に特化した調査や、アプリ調査など、幅広く自主調査を実施。
その結果をオウンドメディア「TesTee Lab( https://lab.testee.co )」にて紹介しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13425/92/resize/d13425-92-718969-3.jpg ]
■調査事例:
・2018年「20代男女2,905名対象、仮想通貨に関する調査」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000013425.html
・2018年「現役女子高校生対象、Twitterに関する調査」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000013425.html
●外部メディアとの提携実績:
外部メディアと連携し、媒体特性に合わせた調査を実施。共同執筆や寄稿といったスタイルで調査結果を紹介しています。アンケートに加えてスクリーンショット画像の分析を行う調査や、旬の時事ネタを追った調査、定性調査などを行っています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/13425/92/resize/d13425-92-311909-9.jpg ]
参考URL
・CNET Japan「スマホ×若者」 https://japan.cnet.com/sp/testee_research/
・ECのミカタ「ミレニアル世代×EC」 https://ecnomikata.com/column/18558/
・MMD研究所「中高生×デバイス」 https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1702.html
【会社概要】
テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決をミッションとし、自社の強みを活かしてネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
会社名 :株式会社テスティー
所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1-2-1 リーラック第一ビル 7F
設立 :2014年5月
代表者 :代表取締役 横江優希
事業内容:スマートフォンアンケートアプリの開発・運営
チャット型リサーチツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・運営
アプリリサーチ事業「テスティーリサーチ」の運営
※TesTeeは、株式会社テスティーの登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
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