カヤック、PlayStation(R)VR向けコンテンツ『カリード Young Dumb & Broke VR』を制作協力~楽曲の世界観へ没入できる新しい体験を提供~
PR TIMES / 2018年3月26日 13時1分
[画像1: https://prtimes.jp/i/14685/92/resize/d14685-92-214541-0.jpg ]
株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、東証マザーズ:3904、以下「カヤック」)は、3月29日(木)よりPlayStation™Storeで配信されるカリードの『Young Dumb & Broke』のPlayStation(R)VR(以下、PS VR)専用コンテンツ『カリード Young Dumb & Broke VR』の制作協力を行ないました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14685/92/resize/d14685-92-825232-1.jpg ]
本作は、ソニーのブランドプロモーション「Lost in Music」(ロスト・イン・ミュージック)の一環として、R&B界のスーパースター、カリードの楽曲「Young Dumb & Broke」に、VRプロジェクションマッピング技術を用いたVRコンテンツで、まったく新しい楽曲の視聴体験をお届けいたします。米国テキサス州オースティンで開催されたクリエイティブ・ビジネス・フェスティバル「SXSW(サウス バイ サウスウエスト)2018」にて3月15日に初公開されました。また、本作には、『傷物語VR』や「宝石の国 オープニングアニメーション」などを手がける面白法人カヤックの天野清之がディレクターとして参加いたしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14685/92/resize/d14685-92-709384-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/14685/92/resize/d14685-92-770699-3.jpg ]
VRプロジェクションマッピングは、VR空間上でバーチャルリアリティならではの映像演出をすることで今までにない没入感を超えた表現を実現する演出技術で、これらをPS VRにより、アメリカレコード協会のトリプルプラチナを獲得したシングル「Young Dumb & Broke」の世界観の中で、これまでにない驚異的なVR体験を味わえます。視聴者は、クラシックカーの運転席に座り、カリードと共に都市空間を抜け、はるか宇宙、そして高校のアメリカンフットボールのグラウンドまで旅に出ます。そこでは、ふわふわと舞うクラゲの大群や巨大な惑星との出会いなど、PS VRならではのユニークな世界を体験することができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/14685/92/resize/d14685-92-364998-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/14685/92/resize/d14685-92-190564-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/14685/92/resize/d14685-92-209828-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/14685/92/resize/d14685-92-365653-7.jpg ]
本VRミュージックビデオの世界観を凝縮したプロモーション映像も公開中です。超感覚の冒険を、ぜひ『カリード Young Dumb & Broke VR』でお楽しみください。
【カリード プロフィール】
世界中で1億回視聴されたR&Bのスーパースター。
彼が高校卒業前にリリースしたデビューシングル「ロケーション」は、2カ月も経たぬうちに152万回もの再生を記録。その後発表した初アルバム「アメリカン・ティーン」は、アメリカレコード協会のクワドラプルプラチナを獲得しました。
昨年はロジック、アレッシア・カーラとコラボレーションした他、 MTVビデオ・ミュージック・アワードのBest New Artistにも選出されました。
【カヤック 会社概要】
社名:株式会社カヤック
URL:http://www.kayac.com/
所在地:神奈川県鎌倉市小町 2−14−7 かまくら春秋スクエア 2 階
設立:2005年1月21日
代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
事業内容:日本的面白コンテンツ事業
℗ 2017 RCA Records, a division of Sony Music Entertainment
(C) KAYAC Inc. All Rights Reserved.
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【カヤック】ハイパーカジュアルゲーム「Ball Run 2048」と「Park Master」がそれぞれ世界累計2億ダウンロード突破
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
J-WAVE夕方生ワイド番組『GRAND MARQUEE』内の新コーナー「IKEUCHIJIDOUSHA HEY! COMMIT!!」、9月3日(火)18:25よりオンエア開始
PR TIMES / 2024年9月3日 13時15分
-
古谷乳業と面白法人カヤックが再タッグ、新食感の生乳100%ヨーグルト「冬の入道雲」を9月3日(火)より関東甲信越のローソンで発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
古谷乳業×面白法人カヤックのコラボ第二弾、デザート感覚のヨーグルト新商品「ぐうたら蜜バチ」関東甲信越および静岡県の一部店舗のファミリーマートで9月3日(火)より発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
小さな島のレモンに新しい価値を生み出す!香りの強さはまさに“革命”。新感覚レモン果汁「大崎上島ナポレモン」誕生
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください