1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~国内最大級のオーガニックコットン普及プロジェクト「ORGABITS」~「HOLLYWOOD RANCH MARKET(ハリウッドランチマーケット)」から販売中のスリムフィットジーンズに採用!

PR TIMES / 2020年4月6日 11時5分

豊島株式会社(代表取締役社長:豊島半七、名古屋市中区)が展開する、国内最大級のオーガニックコットン普及プロジェクト“ORGABITS(オーガビッツ)”はこの度、株式会社聖林公司が展開するHOLLYWOOD RANCH MARKET(ハリウッド ランチ マーケット)から販売されているオーガニックコットンスリムフィットジーンズに採用いただきました。3/27(金)より店頭、オンラインストアにて販売中です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27658/92/resize/d27658-92-455750-2.png ]




「ORGABITS(オーガビッツ)」は、みんなで“ちょっと(bits)”ずつ地球環境や生産者に貢献しようという想いから2005年に始まったオーガニックコットン普及プロジェクト。世界中の綿花のわずか1%しかないオーガニックコットン農地の割合を10%にしようというのが私たちの目標です。今年2020年で15周年を迎えます。

■株式会社聖林公司 創業以来、40年の歴史ある注力製品に、オーガビッツが初採用
今回ORGABITSを採用いただいたHOLLYWOOD RANCH MARKETは1972年に千駄ヶ谷にてオープン以来、アメリカのスタンダードなウェアをとても大切にしてきており、その中でも特に思いのこもっている製品の一つが「デニム」です。1980年代前半には生地から縫製にいたるまで強いこだわりを持って作ったオリジナルジーンズを誕生させ、現在に至るまで改良を重ねながら様々なモデルを世に送り出してきています。オリジナルジーンズの誕生から40年近く経った2020年、ファッション業界全体で「サステナビリティ」への取り組みが拡がる中で、「ORGABITS(オーガビッツ)」のオーガニックコットンをブレンドした新たなジーンズが販売中です。

■オーガニックスリムフィットジーンズ 商品概要

[画像2: https://prtimes.jp/i/27658/92/resize/d27658-92-922039-7.png ]

ステッチのないバックポケットや、細身のウエストバンド、細かなステッチワークにより、シンプルながらどこか上品さを感じさせるスリムフィットのジーンズです。生地は、オーガニックコットンがブレンドされた「ORGABITS(オーガビッツ)」の13.5オンスのセルビッチデニムを使用。緯糸の本数を減らして織っていることで“ヴィンテージデニムのような風合い”と、コットン100%でありながら生地の自然な伸縮による“ストレスを感じさせない履き心地”を実現しています。ワンウォッシュとウォッシュド加工の2タイプを展開しています。

【商品詳細】
サイズ:28/29/30/31/32/33/34/36
OZ:13.5
混率:コットン100%(うちオーガニックコットン10%使用)
値段:
ONE WASH ¥16,000+税(7-82638)
WASHED¥19,800+税(7-82654)

【店舗情報】
東京都渋谷区猿楽町28-17
TEL 03-3463-5668

【オンラインストア】
https://www.hrm-eshop.com/shop/default.aspx

■株式会社 聖林公司

[画像3: https://prtimes.jp/i/27658/92/resize/d27658-92-394748-8.png ]

1975年創業。東京・代官山の「ハリウッド ランチ マーケット」を始め、「ブルーブルー」「オクラ」「ハイ!スタンダード」などのカジュアルショップを運営しています。それぞれの直営店舗では、オリジナルブランドである「ハリウッドランチマーケット」「ブルーブルー」「ホームズアンダーウェア」「ブルーブルージャパン」などの展開と、世界中からウェアや小物を集めて独自の世界観を表現しています。また、オーガニックカフェ「BOMBAY BAZAR」(ボンベイバザー)や天然酵母や有機栽培の食材を活かしたベーカリー「Lotus baguette」(ロータスバゲット)を運営。安心、安全な食の提案をしています。


オーガビッツプロジェクトとは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/27658/92/resize/d27658-92-726954-0.png ]

「オーガビッツ」は、みんなで“ちょっと(bits)”ずつ地球環境や生産者に貢献しようという想いから、2005年に始まったオーガニックコットン普及プロジェクト。
オーガニックコットンが使用・普及されやすくなるように、一着の洋服に対するオーガニックコットンの使用量100%にこだわらずオーガニックコットン10%の商品を100倍の人に届けるという「逆転の発想」で、現在までに約100を超えるファッションブランドが参加、累計720万枚以上のアイテムを生産しています。活動はオーガニックコットン原産国農家やNPO法人の支援へと拡大し、一枚の服を通して日常的に参加出来る社会貢献活動としての輪も拡がっています。2020年で15周年を迎えます。
(*出典:Textile Exchange)【オーガビッツ公式サイト】http://orgabits.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください